人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

スーちゃん逝く

もうビックリですよ。
昨夜、ネットニュースで速報が出たので分りましたけど。
死因は、乳がんと書かれていました。
改めて、女性の乳がんって怖いって思いましたね。

私が社会人に成り立ての頃、丁度人気が絶頂だったです。
一番覚えているのは、「年下の男の子」です。
当時、友達の車でドライブ中、ラジオから流れてきたのがこの曲。
何故だか、そのシーンを、いまでもハッキリ覚えてるんです。
不思議ですよ、もう40年ぐらい前の事なのに・・・。

彼女の年齢を見たら、まだ55歳じゃないですか!
人生80年として、これから、まだまだ楽しい事が待っているのに。
今の長寿時代に、あまりにも、早く逝きすぎです。



スーちゃん逝く_b0181748_17551552.jpg
素敵なスーちゃん。
ソフトを使って、丸い額ぶちの中に飾りました。


私らより、ちょい下の年齢層の男子は、大ショックでしょうね。
私は、彼女の実家である、足立区の北千住の釣具屋を知ってるんです。
東京在住のころ、この付近に住んでる友人がいて、「この釣具屋が
キャンディーズのスーちゃんの実家だよ」って教えてくれたんです。

荒川沿いに千住新橋と言う橋が架かってますが、都心から草加方面
へ向かい、その橋のたもとにこの釣具屋があります。
橋が終わりに近づいた付近に、えさ、釣り具・田中屋の看板が見えます。

ちょっと話が脱線しましたが、この付近は、下町です。
だから、彼女はきっと庶民派の人じゃなかったのかな?
若い頃は、ちょっとポッチャリだったけど、歳とともにスリムになり
やさしいお母さん役もこなす、素敵な女優になっていた。

彼女にすれば、悔いが残る、志半ばでの永眠だと思います。
どうぞ、やすらかにお眠り下さい。
合掌・・・・。
Commented by ママン at 2011-04-23 19:59 x
元気いっぱいだと思っていたのでびっくりでした。
まだお若いのに無念だったでしょうね。
彼女のご主人って夏目雅子のお兄さんじゃなかったっけ?
全盛期を知ってる人が亡くなるのって、やはり寂しいですね。
Commented by aibiki2009 at 2011-04-23 21:26
ママンさんいつもコメントありがとうございます。

私らより、年下の人が亡くなっていくとショックですよね。
そうじゃないですか?
可哀想で貯まりませんよ。

あれもやりたい、これもやりたい、まだまだ人生の途中。
自分に置き換えると、よく分りますよ。
悔いが残ってると思いますよね。

そう、彼女の旦那は、夏目雅子のお兄さんです。
この人も、周りの女性が次々亡くなって、本当に
悲しいことだと思いますよ。

改めて、まじめに人生を送らないって思いました。
by aibiki2009 | 2011-04-22 17:59 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31