人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンドの練習でした。

宮崎ハワイアンバンドフェスティバルが、いよいよ1ヶ月を切りました。
5月21,22日にありますが、今年も行ってまいります。
第1回目から長崎県の代表として、出演してまいりました。

時間が迫って来たので、いよいよバンドも活動開始しないといけない。
2月末にステージがあったが、その後は休止状態であった。
やっぱり暖かくならないと、やる気が起きないのです。

そろそろ、音だしをして合わせないと・・・・。
しかし、今回は、いつものメンバーからベース担当のN岡氏が行けないのだ。
家庭の都合で、どうしても行けない。
でも、自前でベース担当も揃えたいと思ったリーダーY田が、トラ探しました。
あくまでも、宮崎ハワイアンFだけの約束らしい。

そう言うわけで、なんとか、今回の宮崎行きは、長崎のメンバーで揃う事ができたのです。
しかし、普段、ハワイアンをやってるベースマンじゃないので、事前に
Y田がライブ音源をCDにして、このベースマンに渡しておきました。

今日は、そのベースマンも入れての練習。
曲の途中に入るシンコペーションなどは、実際の練習で見につけて貰うしかない。
リズムも、ルンバ、マンボ、ビギンなどがありますが、普段やってないらしい。
大苦戦しながら、着いて来てましたよ。


バンドの練習でした。_b0181748_18121276.jpg
まずは、楽器のセッティングです。
練習開始、老眼鏡を掛けないと歌詞が見えません。(汗)
歌詞を覚えてない曲があるんですよ・・。苦戦中のサポートベースマンです。

今日は、皆さんの楽器を紹介しましょう。

リーダーY田のフェンダーのスティールギター
ギター担当のギブソンのギター。
かなりの年代物。
30年以上前のギブソンって言ってたよ。ベース担当のフェンダーのエレベスタジオ備え付けのドラム。
備え付けのピアノ
フェンダーのツインリバーブとウクレレ。
Y田が使用してます。
このアンプは、キチガイみたいに重いです。
元気なころは、私が持ってましたが、手術後は持てません。



今日は、大体の感じを掴んでもらう為の練習でした。
ハワイアンをやるから、半袖で行こうと思いましたが、止めました。
外にでたら、ヒンヤリして寒かったですよ。

次回の練習は、ゴールデンウィーク明けにやる予定。
Commented by flying_alloha at 2011-04-25 16:16
ai さん、どーもです。
いいですねー!、練習できるなんて・・・!?
私ンところは、私がバタバタしてて何も言わないから、誰も何も言ってきません・・・(なんか言ってこいよ~、ホントに・・・!)

てな、ところです。ダメですね~!(悲しい)

最近は1人ででも練習してません、する気にならないのです。
だから、フェスタでは1番最初にチョコチョコっとやって、あとは皆さんのお接待に専念します・・・(汗)

ai さん達にトリをお願いしますので、しっかり練習してバチッと決めてくださいね・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2011-04-25 18:36
Nさんどうも。

いや~~トリですか!
光栄だけど、パーティーの最後まで気が抜けないので
飲めませんね!

私は、飲むと気が抜けて、いいステージが出来ないタイプ。
飲んだ方がノリノリって言う人もいますけど、私はダメ。

いや~~、我々も、やっと集合できたんですから・・。
宮崎と言う目標があるから、頑張れるのです。
無かったら、練習はもっと後になったかも。

とにかく、ベースがロックしかしらないけど、練習させて
いいステージが出来るように頑張りますから・・。
by aibiki2009 | 2011-04-24 18:29 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31