人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ウクレレを買っちゃいました。

ウクレレをやってる人って、パイナップル型など楽器そのものが可愛いから
ついつい色々なタイプを買ってしまうようです。
10個ぐらい持っている人を私は知ってますよ。

私もウクレレ弾くけど、それほどのめり込んでいないので、ずっと1つの
ウクレレでプレーしてきました。
あと、1万円ぐらいで買った、ほとんどオモチャのウクレレがあるが・・・。

ウクレレ教室の先生をやってる私の知り合いは、生徒さんに最低4万円以上の
ウクレレを買わせると言ってました。
そうじゃないと、そこそこの音が出ないと・・・。
いいウクレレになると、20万、30万、またはそれ以上する物もあります。

先日、楽器店を覗いた時、お手頃で見栄えがするウクレレを見つけました。
ちょっと弾かせてもらったら、ま~ま~イイ音が出てる。
常づね、もう1台ウクレレが欲しいな~と思っていたので、買っちゃいました。

別に買おうと思って覗いた訳じゃなかったのに。
こんど、宮崎・青島でステージもあるし、この新しいウクレレをデビュー
させるのもイイでしょう!
衝動買いした裏には、今シーズン、ライブをやる時に使おうと言う思いがあったから。

と言う訳で、今、私が使っているウクレレ(ソプラノタイプ)と
新しく買ったウクレレを紹介いたします。
高くないですよ、お手頃価格ですから!!

ウクレレを買っちゃいました。_b0181748_17522791.jpg
今、使っているウクレレです。
ケースも随分汚れてます。
ウクレレを買っちゃいました。_b0181748_17543298.jpg
新しく買ったウクレレです。
このピカピカのケースに入ってますよ。
バイオリンが入っているかのようでしょう!
ウクレレを買っちゃいました。_b0181748_17551543.jpg
ケースを開けますとこのように入ってます。
ウクレレを買っちゃいました。_b0181748_17562454.jpg
出すと、こんな感じです。
Commented by flying_alloha at 2011-05-07 22:11
なんか高そうなウクレレですねー!
いい音がしそうですよ・・・!

私もウクレレは欲しいと思ってます・・・宮崎ではあまり在庫をおいてないんで、やっぱり東京とか行ってやすくていい音のするやつをよく選んでみたいと思います・・・(^o^;)むりかな?


Commented by aibiki2009 at 2011-05-07 22:40
お~~Nさんだ!!!

土日は、お目見えしないNさんのコメントには、ちょっと
ビックリしております。

ゴールデンウィーク中は、母がデイケアーをお休みのため
何かとお世話が大変で、ブログが途切れ途切れです。
自分の時間も欲しいので、楽器屋散歩してきました。

とりあえず、覗いただけなのに!
一見、カマカと思うウクレレが、値ごろな価格であったので
買ってしまいました。

パチンコなど、無駄なお金じゃないので、イイかなって。
今日は、このウクレレをずっと触ってました。
明日、また練習です。

このウクレレ持って行こうっと・・・・。
Commented by ハイビスカス at 2011-05-11 02:07 x
新しいウクレレ購入されて良かったですね~ 楽器購入はウキウキしますよね!!音もとっても良さそうです~ 

(はじめましてのご挨拶は シニアの足跡の方にさせて頂いたので、こちらでは省いてしまい 申し訳ありませんでした。これからどうぞ宜しくお願い致します)
Commented by aibiki2009 at 2011-05-11 16:38
ハイビスカスさんどうも。

わかりましたです。
シニアナビへ行ってきましたから。

現在は、海外なんでしょう?
何かと、大変なのではないのでしょうか。
やっぱり、住み慣れた日本に戻りたいでしょうね。

でも、住み始めてもう26年で、地元の人とバンドも
やられて、すっかり当地に寝ずいてるんですね。
どうぞ、人生を大いに楽しんで下さいね。

ウクレレ、けっこういい音してますよ。
by aibiki2009 | 2011-05-07 18:04 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31