人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

第8回宮崎ハワイアン・バンド・フェスティバル報告ー1

前日・宮崎ブルーアイランダースのリーダーで、実行委員長の
Nさんからメール頂きまして、小雨が降ってきましたとのこと。
半袖のアロハだけじゃ寒いかもと思い、夏用のジャケットを着て
出発することにした。


話は、なるべく少なくして、道中をドキュメントの時系列にして
いっぱいのスナップで紹介しましょうね。



第8回宮崎ハワイアン・バンド・フェスティバル報告ー1_b0181748_14421459.jpg
荷物も最小限で出発(マンションの玄関にて)。

迎えの車をマンションのロビーで待つ私。
途中サービスステーションで。
体調が心配ですが、医者からOKを貰い、頑張って一緒に行ったマネージャーと。
随分と痩せてしまいました。

島原の多比良ー長州はフェリーに乗る。
午後2時に会場のパームビーチホテルへ到着、さっそくライブ会場へ行くと、ハワイアンが聞こえてきました。
嫌がおうにも、気持ちは高ぶってくる。
出番は午後9時ごろなので、さっそくビーチへ行って来ました。ホテルからビーチへの出口です。正面が青島です。
天気もギリギリ持って、薄明かりがさしていましたよ。
今回のライブが初めてのドラムとベース担当を連れて青島神社へ参拝するための連れて行きました。
私は、バイパス手術をしてるので当然、健康を祈りました。
神社には、読売巨人軍の絵馬が飾ってありましたよ。
青島亜熱帯植物園に寄りましたよ。
とっても綺麗なブーゲンビリアが咲いてました。
ライブ会場のパームビーチホテルへ戻るとライブは続いてます。
長崎・大村バンド・ニューパールハワイアンズです。

熊本のバンドで・ワイキキビーチボーイズす。
福岡のバンド・ビーチボーイズです。
一つのバンドの持ち時間が40分なので、我々の出番はまだまだ先で~~~~す。

ココまでのバンド出演が終わった所で、会場が変わります。
パーティー形式になり、食事をしながらハワイアンを楽しむのです。
スポンサーの霧島酒造さんにより、2部は鏡割りからスタート。


2部のトップは
福岡からのレイアロハアンサンブル
福岡・ブルーハワイアンズ
北九州ホノルルハワイアンズ
広島・マハロスラッキーメリモナークでも踊ったと言うオカマイレ・シズヨさん。
フラダンスの皆さんも注目し、熱い熱視線を送っていた。

次が、やっと我々の出番です。
この時点で、時計は午後9時を廻っているじゃないですか・・・。
私は、待ってる間、咳がゴボゴボしたり、止まったり、だから喉の薬を飲んでイライラしてました。

いよいよ出番です。
よ~~し、頑張るぞ!!!
喉のゼコゼコが出た時は、御免なさいだ!!!
素晴らしい、全力のステージをブチかまそう・・・!!!

いざステージへ

今日は、ココまで

つづく
by aibiki2009 | 2011-05-23 15:58 | 音楽全般 | Comments(0)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31