人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

第8回宮崎ハワイアン・バンド・フェスティバル報告(観光編)

昨夜の続きです。


可笑しなもので、昨夜は寝不足で宮崎へ、かつライブで疲れて夜更かししたのに
午前6時には目が覚めてしまった。
我が家では、考えられない。
だって、寝起きが悪いaibikiで、昔から有名なんですから。(笑)
きっと体が緊張していて、興奮状態になり、眠りが浅かったのでしょうね。

朝は、本当に起きれない人が、睡眠4時間で目が覚め、屋上の露天風呂へ。
昨晩は1Fの大浴場だった。
これは、屋上の露天に行っても、夜で、かつ真っ暗で景色など見えないから止めたんです。
でも、朝は、展望露天風呂へ行こうと決めていたんです。
屋上だから、前は一面、オーシャンビュー、そう太平洋です。

展望露天風呂へ入っていたら、体つきがガッシリした若者数人が入ってきた。
身長もかなり高いし、筋肉もバッチリ。
お~~いい体してる若者だな~と遠くから見ながら、私はさっさと風呂から出た。

泊まったホテルは、青島グランドホテルと言います。
ここは読売巨人軍が春のキャンプを宮崎で張るとき、常宿にしてるホテルなんです。
後から分った事ですが、巨人の2軍がここ宮崎で遠征試合をしていたんです。
だから、このホテルに泊まっていて、その2軍の選手が朝風呂へ数人が来たんです。
だから、いい体つきの若者は、巨人軍の2軍の選手だったのです。
やっぱりね~~~・・・・。

第8回宮崎ハワイアン・バンド・フェスティバル報告(観光編)_b0181748_15454253.jpg
その日の朝、青島を撮りました。
巨人2軍の試合表出口にあった巨人軍の選手たちの道具。
彼らが使ってる硬球。
触って持ったけど、意外と軽いって思いましたよ。出発の朝、歓迎の看板の下で全員が記念撮影です。
道の駅展望台から見た鬼の洗濯岩が壮大だ。
宮崎の素晴らしい景色です。
看板です。道の駅鵜戸神宮の入り口

当神宮の創建は、第十代崇神天皇の御代と伝えられ、
その後第五十代桓武天皇の延暦元年には、天台宗の僧と伝える光喜坊快久が、
勅命によって当山初代別当となり、神殿を再興し、同時に寺院を建立したと書かれていた。
いわゆる、海彦、山彦の時代と関係あるようです。
岩の中に神殿がある、珍しい神社です。また、本殿前磯にある「霊石亀石」の穴の中に運玉を投げ入れ見事入ると願いが叶うといわれる。
一生懸命に投げました。
男は左で、女は右で投げるようです。
私は健康を願って投げたが入らなかった。
ベースのHは、5個中、2個もはいりました。
多くの観光客がいましたよ。
お昼は、宮崎名物の南蛮定食。
鵜戸神宮を楽しんだ後は、高速に乗って、新燃岳を見たくて近くのえびの高原へ。
ここには足湯がありましたが、少々ぬるめだったです。
気温もちょっと下がり、ヒンヤリしました。
これが新燃岳らしい(車から撮影)
普通に鹿が見れる、自然がいっぱいのところです。
関東近辺で言えば、軽井沢みたいでした。
帰りは、また長洲からフェリーにのりましたが、もう夕日が落ちる頃の午後7時・・・。

長崎へ着いて、また全員で晩飯。
お疲れ様の解散食事会です。

長い1泊2日だった。
3~4日ぐらい旅した感覚になり、ライブをやった昨夜が、遠い数日前に感じる。
やっぱり、宮崎へ行って良かった。

各地のバンドの人といっぱい交流させてもらいました。
実行委員長のNさん始め、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました。

今年も、バンドでの活動にはずみが着きました。
これから、暑い夏になりますが、乗り切れそうです。


おわり。
Commented by flying_alloha at 2011-05-26 17:47
ai さん、どーもです。

ま~!そんな所まで行ったのですかー?
よくがんばりました、感心感心・・・宮崎県人としては大変うれしいです。さぞ、お疲れのことでしょう・・・?!

私もあれから公私とも仕事がたまってまして、時間がとれません。
婆ちゃんのこともあるし、歯の治療には行かんといかんし、血液検査には行かんといかんし・・・もちろん仕事はせんといかんし・・・バンドのオファーは来るし、練習はできないし・・・!(グチばっかでゴメンナサイ)

あいかわらずです。 一生こうなかな~? あ~、早く自由?になりたい・・・本音!
Commented by aibiki2009 at 2011-05-26 18:33
Nさん本当に忙しい日々ですね。
体心配になりますよ。
いくら、じっとしていられない性格と言っても
倒れたらお終いですよ・・・・・。
いや本当に。

ライブの翌日だから、疲れもあるし、真っ直ぐ
帰りたいのが本音。
でも、今回宮崎が初めてってメンバーが2人もいたので
Y田が観光編も頑張って企画したのだと思います。

本当は、もう1っ箇所、飫肥城まで行く予定に
なっていたのです。
でも、遅くなるので、中止にしました。

私の本音は、宮崎に1週間ぐらい滞在したい。
Commented by さーぼう at 2011-05-27 23:44 x
ブログ読みながら楽しかった宮崎を思いおこしていました~
aibikiさんバンドのみなさんお世話になりました

そしていついってもあったかく迎えてくださる宮崎のみなさま
上記のNさんもお世話になりました

前日に空に向かって「晴れて~^^」と頼んだのがよかったのか 嬉しいくらいの快晴でした♪

でもぎゅーぎゅー詰めだったからか
二三日首と腰が痛かったです
イタタ・・><
Commented by aibiki2009 at 2011-05-28 17:36
さーぼうさんどうもお疲れ様でした。

文章は少なめにして、スナップをいっぱい載せました。
事後承認で御免ね。

モーゼSの願いは叶いましたよね。
モーゼの力のお陰で、南九州の梅雨入りを2日
伸ばして頂きました。
ありがとうございました。

長崎へ帰って来た翌日から、南九州はシッカリ
梅雨になってしまいました。
さすがです。(笑)

やっぱり1台の車ではきつかったですよ。
Y田も反省してました。
私も膝をずっと曲げて、かつマネージャーとは
肩がくっついたままでしたから・・。

それらを除くと、思い出いっぱいの旅でした。
マネージャーがいっぱい出費してくれたお陰ですね。
by aibiki2009 | 2011-05-25 17:19 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31