人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎県だけ、台風がしんぱい。

日本のほとんどの地方が関係ないと思いますが、長崎県は関係あるのです。
台風5号が東シナ海を北上しているからです。

東シナ海ってあまり聞き馴れない海だと思います。
分らない方の為に、説明いたしますと九州と中国の間にある海が東シナ海です。

九州の気象台の発表によると、台風の北上に伴い、長崎県の沿岸の海域では
26日未明から南東の風が非常に強くなり、大シケとなるおそれがあるそうです。
雨もいっぱい降りそうだよ。

日曜日は、おとなしく家にいろと言うことでしょうね。

天気予報を見たら、やっぱり日曜日は、大雨の予報も出てる。
何回も書きますが、斜面が多い長崎県は、大雨の度に、どこかでがけ崩れが起きてます。
大きな被害が無い事を祈るだけです。

特に西の果てに位置する五島列島が心配です。
五島列島って遣唐使、遣隋使のころからの歴史があります。
すなわち、日本から中国へ渡る時、最終の補給地が五島だったのです。
被害が出なけりゃいいのだが・・・。



長崎県だけ、台風がしんぱい。_b0181748_011963.jpg

Commented by flying_alloha at 2011-06-27 10:51
台風の影響で仕事がキャンセルになり予定が狂ったので温泉に行ってきました。
5時ごろから待機してたんですが、待機、待機で8時半ごろキャンセル・・・あ~ぁ!

温泉は霧島神宮の近く・・・途中道路の陥没などで工事中が3~4箇所・・・去年からです。
早くしないとまた台風でやられるぞーって・・・
Commented by aibiki2009 at 2011-06-27 16:48
温泉もいいけど、途中の道路が心配ですね。
でも、温泉は秘湯が多いから、辺ぴな所だしね。

でも、青島温泉が近場にあるからイイですね。
先日、青島グランドホテルに泊まった時はいりましたが
透明だけど、ドロドロした肌にいい温泉でしたよ。

姉達は、法事で新富町へ先週の水曜日に出かけ
金曜日に帰って来ました。
私も行きたかったですよ。
by aibiki2009 | 2011-06-25 23:54 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31