人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

姉の絵が売れたようだ!

7月8日から始まった姉のお仲間による油絵のグループ展が、
12日に無事終了しました。

前日からの、会場での展示作業を含め、1週間のあいだ
毎日、朝早くから会場に詰めた訳だから、かなり疲れたようです。
「もう、ヘトヘトです」って、昨夜、姉から電話が来た。

ま~ま~の入場者だったようです。
そして、姉が言ってましたが、彼女が描いた絵が売れたようです。
どの絵が、幾らで売れたか?
詳しい事は、教えてくれなかったから、不明!

私が一番好きな、「孔子廟のランタン」だったら、ショック。
私が買い上げて、自宅に飾りたいくらい。
基本的に絵の値段って付けにくいようです。
額縁だけでも、数万円しますから・・・・。

後は、絵の持つ価値、描くに要した労力と時間、作品の魅力、あげれば
いろいろあると思うが、果たしてどの絵が売れたんだろう?
興味があるところ。
商売で描いてるわけじゃないから、本人は、ひとつ、ひとつに
思い出と思い入れがいっぱい詰まってるはず。

でも買いたいと言う人が現れた事は、彼女にしてみれば光栄なこと!
ある意味、プロフェッショナルな画家と同じだからね。
とにかく、開催して良かったと思いますよ。
広く、皆さんに見てもらって、今までの苦労が吹っ飛んだと思う。

姉よ、これからも、ポジティブに人生を送ろうよ!!!!
お疲れさまでした。

姉の絵が売れたようだ!_b0181748_040491.jpg

Commented by flying_alloha at 2011-07-15 09:27
ai さん、おはようございます。

いつも朝会社に来て、朝礼のあと、パソコンのスィッチをいれて
真っ先にブログのコメントを見ます。楽しみな日課の1つです。

お姉さんの絵が売れたのですかー!よかったですね。
どの絵かな~?っと あらためて見直してみました。

私も孔子廟のランタン、すきですねー!

でも、お姉さんも、売れてうれしい、でも売りたくない・・・で葛藤があったんでは・・・・!?

私のSGも売ってくれという人が、今まで3人いたんですが、売る気にはならなかったですもの・・・。

そうですね、クヨクヨしてもしかたがない、みんな明るく前向きに生きていきましょう・・・
Commented by aibiki2009 at 2011-07-15 18:00
Nさんどうも。

私も同じですよ。
Nさんからコメントが入っていると嬉しいです。
逆に、コメントが無いと、Nさんに何かあったのかな~?
または、コメントを入れるどころじゃないだな~って。
いろいろ想像してしまう自分が、もう確立されました。(笑)

姉もこれまでいろいろ精神的に苦労してました。
しかし、今年の春から運気が上昇して来て、いい事が
続いております。

人生って、いい時と悪い時が交互に来ますから、
これから、また下降するかもしれないので、注意させます。

売ってくれって言われたスティールギターって?

きっと、あのギターの形をしたブルー色のスティールギター
じゃないのかな?
あれ、どこにも売ってない、オリジナルでしょう?

違ったら、御免なさい。
Commented by flying_alloha at 2011-07-16 17:43
そうなんです、あのブルーのギター型のやつです。
軽いんでレッスンなどにも重宝してるんです。

ある人はフェンダーとかえてくれないか?といってたんですが、もったいぶって?いやだと言ったら、今は言わなくなりました(^^;)

ピックアップの1個はフェンダーがつけてあります。

世界に1つしかないんで大事にします。
Commented by aibiki2009 at 2011-07-17 00:08
やっぱりね!

私も初めて見た時、格好いいって思いましたもの!
あれは、売らない方がいいです。

本当に、世界に一つしかないのを使っているのだから
同業者が見たら、嫉妬しますよ。(笑)
by aibiki2009 | 2011-07-14 23:17 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31