人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

全日空ホテルディナーショー パート1

当日の長崎です。台風が来てるのに薄っすらと青空も!

いよいよディナーショー当日になりました。
今回は、ディナーショーが行われる前に、いっぱいの出来事がありまして
書きたい事がいっぱいなんです。

まず、台風の進路が心配される。
自宅を出発する日の長崎は、多少、風が強いくらいで、雨は降ってない。
これなら、今日1日持ちそうだな~って元気が湧いて来ました。

ちなみに、この頃、バンド仲間の宮崎市のNさんのブログによると
宮崎は大荒れだったようで、おなじ九州でも南と北では大違いだったのです。
バケツの水を引っくり返したような大雨だったと書かれている。

会場に向かう時、闘病中のマネージャーを乗せて行く予定だった。
今のマネージャーは、歩くのもキツイ状態なのです。
ポスターに写っているマネージャーからすると体重は半減してます。
マネージャーが、途中、プレゼントをあげたいのでケーキ屋に寄ってくれって。
買ったケーキを持つのもキツイ状態で、店の店員さんに車まで運んでもらいました。

入場者をいっぱい勧誘してくれたマネージャー!
1人で100人ぐらい呼んでくれたと思います。
入院中も、病院でDMを送る作業をしてくれてまして、病身の状態なのに
頑張ってくれたのです。
本当に感謝してます。

会場に向かう当日の私。
自宅マンションの駐車場にて気合を込める!


会場に着いたら、大村のA倉さんは到着していて、PA(音響設備)の準備中でした。
そうこうしている内に、ネッ友であり、今回、フラで出演するカウンさん達も到着。
同じく、その頃、ネッ友のじゅんこ姫さんとパパリンさんもホテルに到着。
着いたのは、午前中で、その後、市内観光してたみたいですよ。

会場でのセッティングとホテルも同時に準備です。
何とか、会場入りしたマネージャーと私が作ったウエルカムボードそして、さっそく届いた花。
このホテルでは、外人居留地付近だったので、当時の写真が掲載されていました当時の住人当日のチャンポン発祥の店、四海楼天主堂、グラバー園に向かう石畳。
会場ホテルの横です。
当日の稲佐山港はいたって穏やかでしょう!
稲佐山と私、リハの空き時間に撮影。


その頃、フロントの方が、じゅんこ姫さんご夫婦が到着していてお部屋番号はここですと
連絡をくれました。
私もさっそく、じゅんこ姫さんパパリンさんご夫婦がお泊りの部屋へ伺い、初対面のご挨拶。
バーチャルがリアルタイムになった瞬間だったです。

会場入りしていたカウンさんと、じゅんこ姫さんをご対面してもらうことにするのですが
じゅんこ姫さんご夫婦は、カウンさんと私に花を手配して頂いたのです。
じゅんこ姫ご夫妻さん、本当に有難うございます。(感謝)

感動の初対面。
じゅんこ姫さんから送られたお花と一緒に お2人を記念ショットです。

今度は私も一緒に3人で!
実は、ちょっとウルウルの私なんです!
バーチャルがリアルになった瞬間だからね(笑)

じゅんこ姫ご夫婦から私に届いた豪華なお花です。
もう感激いっぱい!!

全日空ホテルディナーショー パート1_b0181748_0233730.jpg
鈴木京香を彷彿させる美人姉妹もフラで出演してくれました。
残念ながらお母さんですよ。


PAの準備完了と楽器の準備が出来たのでいよいよリハーサル開始だ。
リハーサルしていて、ボーカルがサビで声量を上げるとマイクが割れる。
PAがA倉さん個人のだから、ウッドベースを置いて、その度に微調整するのだが改善しない。

とりあえず、その状態でニューパール、長崎ブルーの2バンドはリハーサル。
PAが命のボーカルとしては、不安なままリハーサルを終えた。

さ~~時間です。
お客様を迎える為に、会場入り口にスタンバイ!

スタンバイの私とウエルカムボードと私へのお花。マネージャーの主治医も花束を持って来てくれた。
嬉しそうなマネージャー!
感動の瞬間だった!


全日空ホテルディナーショー パート1_b0181748_021235.jpg
9月にハワイアンフェスティバルをやる小浜観光協会の事務局のAさんと女将も来てくれた。いよいよパパリン登場です。
こちらも感動の初対面ですよ。
大きな方ですよ。

今日はココまで!
さ~我々の本番の様子は、明日お届け致しますね!!!!!

つづく

Commented at 2011-07-20 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibiki2009 at 2011-07-20 22:57
Nさんお疲れ様です。

これだけ、スナップを撮るのも大変だし
ここにアップして、説明文を入れて、大文字にするのも
大変です。

でも、こう言う大きいイベントは、あまり無いから
いっぱい写真撮りました。
自分が出演する時は、写真担当を別にお願いして
撮ってもらいました。
「ちゃんと撮るぞ」って気合を入れてないとすぐ忘れます。

マネージャーは、入退院を繰り返しています。
家では、寝てるか、椅子に座っています。
今日も心配で、家まで行ってきました。

介護の女性がお世話してましたが、心配です。
宮崎は台風の影響がいっぱいあったのですね。
長崎は結局、ずっと雨も降らず、過ごせましたよ。

良かったです。
宮崎やその他の地区に被害が無ければいいのですが!
by aibiki2009 | 2011-07-19 23:25 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31