人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

全日空ホテルディナーショー パート2

昨夜の続きです。

まずは、ディナータイムです。
会場を見るといっぱいのお客さんで埋まってます。
マネージャー、バンドリーダーが中心に動員を頑張ってくれたからな~。(感謝)
250名ぐらいの満員御礼。
ホテルも、喜んでましたよ!

奥までいっぱいのお客さん。
まずは、ディナータイムです。

取りあえず、最初の総合司会は、私が担当。
オープニングのご案内です。
A倉さんが写ってないな~、PAイジッテルのかな~?



スティールギターが辞めちゃったので、Y田がサポートで出演。
だから、我がバンドのリーダーY田は我々のバンドと2つも出たのです。

大村バンドのニューパールは、調子が今一なPAで取りあえずスタート。
最初は、何とかなったけど、MCに入ると良く聞こえないのです。
私は、前半の総合司会も兼務だから、舞台ソデにいましたから分るのです。
それでも、何とか1部を終わりました。

後ろから写すもう少し前から。
Y田が弾いてるでしょう!
フラも出てきましたよ客席も踊りだした。


何とか、1部が終わりましたが、A倉さんは、PAが上手くいかず、イライラしてましたよ。

1部の司会で使ったホテルのマイクがイイかも知れない!
ここのマイクは、ワイヤレスでコードないので、動きには強い。
ためしにテストしてみたら、こちらの方がハッキリ聞こえる!

私は、急遽、ここのホテルのPAを使って歌うことに変更。
私は総合司会も兼務だったから、このマイクで喋ると会場の反応が一変した。
そう、ハッキリ聞こえているからです。
やっと気持ちも吹っ切れて、俄然やる気になった。


2部はフラタイム。


色々なフラチームが出演。
去年に無い、賑やかさだ。
このフラチームの出演交渉は、全部、リーダーのY田がやった。
素晴らしい営業力だ。

私のネッ友のカウンさんが出演した時です。長崎ぶらぶら節をフラにアレンジした踊り。
長崎人には、バカ受け!
全日空ホテルディナーショー パート2_b0181748_23503670.jpg
鈴木京香似の綺麗どころ!

やっと我々の出演です。
3部の始まりです。


スタート。
フラをメインにしたいので私は、隅の方で歌いました。
乗って来ましたよ!写真提供・カウンさん
写真提供・カウンさん写真提供・カウンさん



そろそろエンディング!写真提供・カウンさん


最後は絶唱でノリまくりです。
私は、全部で9曲全力で歌いました。
それまで体力を付ける為に暑い中ウォーキングや
グランドゴルフで鍛えましたから、声が持ったのかも!

宮崎へ行った頃までは、2~3曲歌うと「ハーハー」言って苦しかったです。
やっぱり心臓の手術で肺活量が落ちているのです。
頑張って、運動して夏を乗り切らないと・・・・。

アンコールでピースサインを出して、ノリノリの私。見えますか!

兎に角、今年のステージは評判が良かった。
今年で4年目ですが、毎年来てくれてる方が、今までで一番良かったって声を掛けてくれました。
もし来年もやる事が出来たら、更にパワーアップする事を約束致します。


aibiki


追加

じゅんこ姫ご夫妻に頂いたお花を自宅に持って帰りましたが
会場で見るより、自宅で見るとさらに大きく感じると共に、感激が更に大きくなりました。
本当に有難うございました。




終わり
Commented by ママン at 2011-07-21 08:19 x
ディナーショー、ご盛況のようでおめでとうございます。
まずはお疲れ様でした。
きれいどころさんもいらしたようで^^
きっとそういう場があるのも若さの秘訣なんでしょうね^^
最近はこういう華やいだ場に行くことがないので出かけるのがおっくうになってきています。
暑さの性だけではないのでしょうね~(汗)

来年の目標があるとがんばれますよ~
同年代の星になってくださいませ^^
Commented by flying_alloha at 2011-07-21 10:17
ハーイ! やりましたねーーー^^ まずはおめでとうございます。

それにしてもノリノリじゃあないですか! すばらしい!
Y田さんもがんばっていますねー!ポーカーフェイスですが、分かります。

1部のあ倉さん、PAが不調で残念でしたでしょう、お察しします。

この調子で小浜もおねがいしますよ^^

ウェルカムボード、パクラせてもらいました。あしたホテルに持っていきます。

その様子はまた来週に・・・がんばります。

皆様によろしく、お疲れ様でした。
Commented by aibiki2009 at 2011-07-21 10:54
ママンさんおはよう!

今日は、台風も去っていいお天気かと思います。
私はね、今回はサプライズがいっぱいだったです。

まずネットで知り合った東京のご夫婦が私のライブに
行きたいと言って下さって、本当に来てくれたんです。
それだけでも感激なのに、豪華なお花まで頂いて。

だから、昨日はちょっとしたオフ会を昼食を兼ねてやりました。
長崎はこう言う時便利です。
中華、和食、洋食、何でもあるので。

長崎にきたら、やっぱりチャンポン、皿うどん、トンポーローなど
食べたいらしい。
美味しいお店の江山楼へ招待して中華を楽しみました。
ポジティブに人生を送っていると新しい出会いが待ってるんですね!

ママンさんも頑張って!!!
Commented by aibiki2009 at 2011-07-21 11:02
Nさんどうも。

さきほど、Nさんのページへ行って来ましたよ!
良く出来たウエルカムボードでした。
そちらにもコメント入れましたが、Nさんも
何でも出来るんですね!

器用ビンボーって言われませんか?
Nさんは、ビンボーじゃないけど!(笑)
私も良く言われるんですよ。
Nさんは、機械にも強い私の上を行く、器用さだからな~。

私は意外と機械は弱いかな?
だって、Nさんはスティールギターまで1人で作る人だし!
ちょっとビックリですよ。

やっぱりライブはPAですね。
A倉さんが喋っているのが、何と言ってるのか
分からないから、客席がザワザワしてるんです。
集中力が無くなりますし、乗れませんよ!

私は、何とかなりましたけど!
小浜も頑張りますよ。
Commented by flying_alloha at 2011-07-21 11:51
貧乏です! だからいつも宝くじ買うんだけど・・・サマージャンボ当らないかな~!?

トンポーローってよく分かりません、食べればああ、これか でしょうけど!?

小浜に行ったら今度おごってください・・・ハハハ冗談です!
Commented by パパリン at 2011-07-21 15:29 x
>aibiki様
ディナーショー大盛況でお疲れ様でした。
そして大成功おめでとうございます。

やはりちょっと他の人とは光り方が違ってました。
うまい!準備も大変だったんでしょう。

それとお疲れのところ妻達にお付き合い戴きご馳走、空港まで送っていただきありがとうございます。
また私にもお土産を戴きありがとうございます。老眼を持っていかないとき便利です。キーホルダーになっていますのでバックにぶら下げて置けます。何よりの品です。

きれいなカウンさんのフラ上手ですね。ぶらぶら節の皆様準備から大変だったんでしょう。
楽しい一夜をありがとうございました。
どうぞ、あの迫力は幾らトレーニングをしていてもたいへんです。
これから夏本番、色々の所への出番があるようですからどうぞ御身体ご自愛ください。
お姉様、お母様にも宜しくお伝えください。

まだ、私はぼうっとしています。
疲れを吹っ飛ばす為今宵はうなぎですね。諫早のうなぎ美味しかったです。
Commented by ハイビスカス at 2011-07-22 01:23 x
華やかなショーの様子が 写真を通して感じられました~ 大成功だったみたいで おめでとう御座います~

今頃は充実感に包まれているのではないかと思っています~ それにしても盛り沢山の内容で私も聞いてみたかったです~~

ボードの拡大ポスターも立派で 凄いです~
Commented by aibiki2009 at 2011-07-22 01:43
パパリンさんどうも。

>ディナーショー大盛況でお疲れ様でした。
そして大成功おめでとうございます。

遠いところ来て頂いて、本当にありがとうございました。
そして、綺麗なお花有難うございました。
本音を言うと、パパリンさんともっとお話がしたかったな~!
これが心のこりなんです。
でも、ママリンさんから、ちょっとパパリンさんのことお聞きしました。
奥様も明るい方で屈託ないし、すぐ打ち解けました。
有難うございました。
私も、まだライブの興奮が残ってまして、平常な生活に
戻るのが今日くらいからです。
今日我が家も、土用のうなぎだったです。
ま~縁起物だから、母と一緒に頂きました。

明日から、また頑張ります。

Commented by aibiki2009 at 2011-07-22 01:52
ハイビスカスさん暫くです。
お元気の事と思います。

いや~~やっぱりイベントを自分達でやるのは
やっぱり大変です。
ショーの内容は、もちろんですが、その以前の仕事が
いっぱいあるからです。

でも、一番大変なチケットがいっぱい売れて良かった~。
お客さんの入りが無いと、ライブも盛り上がりませんからね。

今回のライブには、他県からいっぱい来てくれました。
福岡、熊本、山口、東京、など!
もう感謝感謝でしたね!!!

ハイビスカスさんといつの日かお会い出来る時が
あることを祈ってます。
祈れば、実現するかも!

今回、東京からおこし頂いたパパリンさんは、ネットでの
お友達ですよ。
願えば叶うって思いました。
by aibiki2009 | 2011-07-20 22:56 | 音楽全般 | Comments(9)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31