人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)

昨夜の大村でのライブに続き、連夜のライブです。
今日を乗り切れば、暫くお休み出来るので、頑張って出かけました。
本当は、ライブのオファーは、その後も来てるのですが、リーダーが
マネージャーのこともあり、断ったそうです。

喪主もやってるし、ウクレレ教室も2ヶ所やってるし、自治会もあり、
仕事がいっぱいの我がバンドのリーダーは、もう限界!
バンドの仕事は、断念したそうです。

今日のライブの場所は、長崎駅前のすぐ傍のホテル。
ただこのホテルは自前の駐車場がない。
近くの提携している駐車場へ留めないといけない。

楽器など運ぶのに不便さもある。
私はJRで行っても15分で駅に着く。
だから、JRで行こうかなって考えたが、でも、暑い中歩くのも嫌だな!
行き返りの冷房の快適さに負けて、やっぱり車で行く事に。

メンバーも集まり、楽器や音響機器を会場に運び、セッティングだ。
この準備の途中、私が譜面台を忘れているのに気が付く。
でもココは駅前で、駅ビルには楽器屋も入っている、ラッキー。
さっそく買いに行きましたが、手頃の値段で売ってました。
助かりましたよ。これで譜面台が3本になったけど、何本あってもイイよね。(笑)

今日は、スナップ中心にその様子をお届け致します。

連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_12521363.jpg
今日も快晴で暑い中出発。
外はギラギラする暑さです。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_136535.jpg
到着。駅前から見た今日の稲佐山。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13832.jpg
普段通り、路面電車も走ってます。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13104425.jpg
会場のホテル。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13111951.jpg
譜面台を買いに行った駅ビルの楽器屋。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13141610.jpg
スタンバイOKの控え室(カラオケボックス内だったです)
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_1317207.jpg
今日は女性ボーカルも参加。
スナップは、フラの女性に撮って貰いました。
やっぱり自分達の演奏の絵がないとダメだよね。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13185093.jpg
今日は暗い会場だったので、先日作ったメガネを掛けて出演しましたが、評判は良くなかった。
やっぱりボーカルはメガネは掛けないのが良い。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13223042.jpg
途中、皆さんにフラダンスを踊ってもらうコーナーを作りました。
この日は、男性も参加し、大盛り上がり。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_13283694.jpg
ライブが終わり、疲れ切った私。
連夜のライブ!(ライオンズ総会ゲスト)_b0181748_1336732.jpg
駅前の傍にある居酒屋で打ち上げ。
本日は、お疲れ様!

マネージャーが亡くなった日から、怒涛の1週間がやっと終わりました。
今日は、ユックリさせてもらってます。

Commented by パパリン at 2011-08-04 16:13 x
お疲れ様でした。
慣れているとは言え大変だったでしょう。
どうぞ暫くはゆっくりしてください。

私も今晩は高砂親方達と暑気払い、今日は飲もう。
でも、この2日久々の立ちだったのでちょっとお疲れ。
軽くにして早く寝ます。(苦笑)
Commented by flying_alloha at 2011-08-04 17:14
ai さん、どーもです。
大変お疲れの様子がよく分かります。 チョッと休んで疲れを取ってください。

我々も1人足りない中で3連ちゃん・・・音も足りない、荷物運びも足りない・・・見た目も足りないの、ないないずくしでした。
最後は霧島酒造様のビアガーデン、がんばってきましたよ!?

そしてK野君の退院、出所祝い、さらに撮影現場でのカメラマン・・・おまけに明日はかわいい?孫二人が来る。
新幹線なので鹿児島までお出迎えなのです・・・トホホホ!

まだまだいそがしい毎日が続きます・・・!
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 18:27
パパリンさんどうも。

マネージャーが亡くなった直後は、緊張していたこともあり
疲れは無かったです。
でも、さすがに昨夜は、疲れていて、演奏の最初のころは
まったく乗ってなかったです。

バンドってノリが本当に大切で、ノリが無いとただ音を
出してるだけって状態。
これではいけないって、途中から気合全快にして頑張り
最後の付近の「フラダンスを踊ろう」コーナーになると、
頑張りすぎて脱線気味だったけど。
だから終わったら、もうグッタリでした。

パパリンさんも高砂親方と今夜、飲み会ですか。
彼らは飲む量が凄いんじゃ?
飲みすぎないでね。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 18:39
Nさんお疲れ様です。

そうですよね。
Nさんたちも1人少ないメンバーで頑張りましたよね。
そして、無い無いづくしの中、頑張ったのですよね。
本当にお疲れ様でした。
そして、K野さんの退院おめでとうございます。
長い入院生活にならないでよかったですよね。
私は心配でしたよ。
彼は、お酒大好きだから・・・・・。

そして、マネージャーが亡くなって、悲しいけど、こうして
次から次にバンドの仕事があることで、悲しみを
忘れて、音楽に没頭できたのは、逆に良かったかも!
気持ちも切り替えて、バンドに専念しましたから。

しかし、いよいよお孫ちゃんの登場ですか?
またまた嬉しい疲れが始まりますね。

そして、「逢うは、別れの初め」と言うように、
分かれるときがまた辛いですね。
でも、一緒の時は限られてますから、しっかり
お孫ちゃんパワーも貰ってください。(笑)
Commented by パパいや~ん at 2011-08-04 19:34 x
aibikiさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
どうぞゆっくりお休みくださいませ(^-^ゞ

aibikiさんを囲む暑気払い会は10日19時~の予定ばってん、カウン達(アルコール飲まない)に断られ、他にあたってるところからも連絡無しで、最悪三者面談になりそうばってん、よかですよね(^_^;)
Commented by flying_alloha at 2011-08-04 20:58
会えてうれしい、帰ってうれしい、・・・どっちかと言うと帰ってうれしい孫2人かな~~~!?(^^;)

10日間がんばらなくっちゃ・・・(複雑~!)
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 22:38
パパいや~んさん今晩は。

了解しました。
男しか話せない事もあるでしょうから、
そうしましょう。

最初は、3人で暑気払いの予定だったから。
私も、ちょっと疲れたから、平常の生活に戻して
体力を回復させますね。

コメント有難うございます。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-04 22:39
Nさんお疲れ様です。

だけど、お孫ちゃんが帰る時ウルウルするでしょう?
やっぱり、お孫ちゃんパワーの力は凄いのです。(笑)
by aibiki2009 | 2011-08-04 13:58 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31