人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

パパリナ・3人衆オフ会

今夜は、お酒を飲むので車ではダメ。
JRを使って、パパリナへ行く事にしました。
パパリナは、長崎駅の一つ手前にある浦上駅が近い。
私の駅から10分ぐらいで着いてしまう。
JRで行ける私は楽だし、お店まで歩いて、直ぐで便利がいい!

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_12221249.jpg
今夜はどんな夜になるのかな!
楽しみ!
新しいアロハでお出かけです。
パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_12244265.jpg
地元サッカーチームが描かれたJRに乗って出発。
いつも車で移動だから、何だか新鮮!

会場のお店に着いたら、2人はまだ来てなかったです。
でも、ちゃんと予約席を取っていてくれました。
お店には、マスターのギンちゃんと、オーナーでスティール奏者の
E崎さんはおりましたので、「暫くです」と挨拶し、団らんです。

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_12281351.jpg
ハワイアンライブハウス・「パパリナ」に到着です。

暫くしたら、パパいや~んさんとリンデンさんが2人一緒に見えました。
パパいや~んさんとは、2週間ぶりぐらいかな。
そして、リンデンさんとは、6年ぶりぐらいにお会いしました。
6年前の時は、お話はしてないから、ネットでカキコはしてますが
ほとんど気持ちは初対面状態でした。

それぞれ2人と再会をきして握手です。
2人で会うと話が途切れるかもしれませんが、3人だから会話が途切れない。
いろいろなお話をさせて貰いました。
これから、またお会いする事もあるでしょうから、もっと本音トークもすることでしょうね。
会ってまだ日が浅いのに、それくらいの気持ちにさせてくれる2人でした。

そして、集まった場所は、ライブハウス。
それも、私がやってるハワイアンを楽しめるお店。
かつ、オーナーのスティール奏者であるE崎さんは、バック演奏を
パソコンで作り、私のレパートであるハワイアンやジャズ、スタンダードを
いっぱい演奏してくれました。

もう私も参加するしかないでしょう!
当然、2人にも挨拶代わりに披露するべきだし。
E崎さんのレパートリーと私のレパートリーはほぼ一緒だった。
だから、コラボしましたが、すぐに対応することは出来る。
マスターも、もともとベースマンだから、ベースやウクレレで参加してくれました。

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_12334649.jpg

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_1239448.jpg
真ん中のスティールが、オーナーのE崎さん。
ウクレレを弾いてるのがマスター。

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_1514198.jpg
すると、リンデンさんもギターで参加してきた。

1人残されたパパいや~んさんは、堪らなかったのでしょうね。
すると、どうでしょう!なんちゃってフラダンスで参加してきましたよ。
私は、嬉しくなり、演奏しながら大笑い。

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_1574911.jpg

もう、楽しい、楽しい!!!!!

私のつぼに入ったのか、バカ受け状態になってしまった。(笑)
知り合って、まだ日が浅いのに、何なんだろう・・この楽しい空気感は!
私は、彼らより年上だけど、同級生感覚だよ!(笑)

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_1592677.jpg
この日は、もう1人福岡から見えられたハワイアンボーカリストも。
最高の盛り上がりでしたよ。

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_15225143.jpg
こんなに盛り上がっていいのでしょうか!!!(笑)

パパリナ・3人衆オフ会_b0181748_151526100.jpg
3人の記念ショットです。
居酒屋での飲み会だったら、このような楽しいことは無かったと思いますよ。
ここにして大正解だったんじゃないでしょうか。

パパいや~んさん、リンデンさん、有難うございました。
Commented by パパいや~ん at 2011-08-11 15:54 x
aibikiさん、ありがとうございました(^-^ゞ
私のプライバシー保護の為にサングラスかけていただいて、まるで太ったCHAGE(^o^;)

なんちゃってフラダンス、aibikiさんのツボにはまって良かったです。
花子さんも次回は参加してくれるそうです。
楽しかったばってん、もう少し話もしたかったんで、また男3人衆オフ会になる時は話の出来る居酒屋もよかですね(^-^)b

パパリナでの男女オフ会は、今度は週末の都合の良い時に催しましょう!
いや~、昨夜は最高!
Commented by papalin at 2011-08-11 16:28 x

私も今日はお店にちなみアルファベットで参上。
いやぁ楽しそうですね。
流石aibikiさんの乗せ方の旨さですね。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-11 16:46
パパいや~んさんどうも。

昨夜は、有難うございました。
こんなに楽しい夜は久しぶり。
マネージャーが亡くなって、かなり沈んでましたから。

本当に人生は良かったり、悪かったりの繰り返し。
これから又、楽しい日々が続くといいな~!

そうです。
あなたが踊りだした時は、バカ受けしましたよ。
1人にしてごめんね。
さすがエンターティナーのパパいや~んさん。
いいタイミングで登場してくれましたよ。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2011-08-11 16:51
papalin さんどうも。

本当ですね。
パパリンとパパリナ似てる~~~~~!
今まで全く知らなかった人とここまで打ち解けあう。
なかなか無い事ですよ。

この2人も一生懸命、私に合わせてくれたのかも
しれません。
年下だけど、私には同級生と同窓会をしている気分でした。

これからも、お付き合いして行きたいお二人でした。
Commented by flying_alloha at 2011-08-12 15:57
ai さん、どーもです。
たのしかった皆さんの様子がよく分かります。
ほぼ貸切状態じゃあないですか?

さぞかえってからぐったりじゃあなかったですか?

サア今度は小浜でゆっくりお話したいですね!
楽しみにしています。

今日はパームのステージです。がんばってきます。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-12 16:15
Nさんご苦労様です。

これって、仕事の演奏じゃなく、お遊びでの演奏だから
楽しいんですよね。
だって、失敗してもいいから、伸び伸びやってるし!
好きなスタンダードもいっぱい歌いました。

フライミーツーザムーン、いそしぎ、I Remember You
そして、ハナレイムーン、タイニーバブルス、南国の夜
、赤いレイ、ブルーハワイ、珊瑚礁の彼方などなど
もういっぱいやりましたよ。

今夜は、最高!って分かりますでしょう!
パーム頑張って下さい。
そして、お体気をつけて下さい。

忙しいすぎて、倒れないで下さいよ。!
いや、ほんと!
Commented by リンデン at 2011-08-14 09:19 x
本当に楽しかったですね(^^)v
次は絶対に aibiki's マイウェイ を!!
by aibiki2009 | 2011-08-11 15:28 | 音楽全般 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31