ブログトップ

69歳現役ボーカリスト

大学時代の仲間F君に捧げます。「The World We Knew」

私の大学時代の仲間が今年の2月に亡くなりました。
福島県いわき市の出身、そう映画「フラガール」が誕生した地です。
何の前触れも無く、突然に・・・・・。
彼は学生時代、ギターを担当し、苦楽を共にしました。
青春時代を一緒に過ごした仲間が、60歳を過ぎたばかりで
逝くと言うことにショックを受けました。

大動脈瘤解離と言う病気でした。
でも、私だって1年半前には、心臓の病気で同じ運命になるところでした。
私は助かり、彼は逝った。
運命とは、分からないものです。

今年の2月に亡くなったから、初盆となる。
長崎だったら、精霊船を作って今日が精霊流しの日となる。
福島県じゃ、どのような風習なんだろう?

しかし長崎は、今日、生憎の雨。
時々、吹き付けるような強い雨が降ったりしている。
今夜の精霊流しが心配です。

しばらく、お届けする事が出来なかった私が制作したYOUTUBE。
お盆に向けて、亡くなったF君の供養にと、久々に創作意欲が湧き
ここのところ、時間がある限り、音源を作る作業をしていたのです。

ボーカルまでは、入れることは出来ませんでしたが、私が以前より
作りたかった曲「THE WORLD WE KNEW」の演奏だけを作り上げました。
その曲の音源をバックに、彼との思い出をスナップと共に制作しました。

何とか、お盆までに完成して良かった。
この、お盆までに作り上げ、皆さんに紹介したかったから・・。
セピア色の画像と共に、どうぞ、宜しかったらご覧下さいませ。

 by aibiki



[PR]
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/16119057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパリン at 2011-08-15 14:36 x
>aibiki様
aibikiさんの曲ですか詞がわかりませんが曲調は昔を懐かしがるような曲ですね。素晴らしいですよ。
Fさんは本当に震災を知らずせめてもの慰めですね。(合掌)
Commented by パパいや~ん at 2011-08-15 16:34 x
aibikiさん、拝見しました。
自分の学生時代を思い出して胸が熱くなりました。
本当に人生は不可思議ですね。
Fさんは、aibikiさんの心の中とYouTubeの中ではいつまでも元気な姿で生きてる、素晴らしいですね。
私もいずれ他界しますが、aibikiさんのように一人でも覚えていてもらえれば幸いばってん…(~_~;)

Fさんのご冥福をあらためてお祈りさせていただきますm(__)m

aibikiさんが病気で他界されなかったのは、私達との出会いが控えてたからだと勝手に思っています。

まだまだ死ねませんばい、aibikiさん(^-^)b
Commented by パパいや~ん at 2011-08-15 16:42 x
それにしても、今年のお盆の天気は異常です。
よく雨が降ると、「涙雨で別れを悲しむ」とか言いますが、今年のこのゲリラ雨は何のメッセージなんでしょうか!?
今年は日本中で多数の霊が盆に帰省したんで天気(まさに天の気)が乱れたんでしょうか?
私は盆休みがなかったんで、11日に墓掃除、13日に実家の仏壇参り、今日墓参りを、勤務と勤務の間、家族(家内と息子)と済ませました。
忙しくても、欠かせませんよね(^-^ゞ
Commented by aibiki2009 at 2011-08-15 16:53
パパリンさんどうも。

さっそく見て頂き有難うございます。
私と同期のパパリンさんも、お友達で亡くなった方いますか?
私は、彼が亡くなったと聞いた時は、もうショックでショックで!
暫く、落ち込みましたよ。

>aibikiさんの曲ですか詞がわかりませんが曲調は昔を懐かしがるような曲ですね

この曲はね、私が作った曲じゃありません。
このようなドラマティックな曲を作れる訳ありません。
フランク・シナトラの曲なんです。

なんか、このスナップにピッタリだと思いませんか!
これは、シーケンサーと言う音源機器で作りました。
けっこう大変ですよ。
Commented by aibiki2009 at 2011-08-15 17:05
パパいや~んさんどうも。

その後ずっと仕事でしょう?
ご苦労様ですね。

寝不足な日々を送ってませんか?
そして、まだまだ若い若いと思ってませんか?
無理は禁物ですよ。

まだまだこれから、私とお付き合いしてね!

私は今、62歳、学生時代はたった4年。
62分の4にしか過ぎない。
しかし、その4年間に凝縮した青春時代は、
一生の宝かもしれません。

その宝物がひとつ消えてしまった感じかな!
だから、いまはこう言う事が出来るようになったから
せめて彼を供養したいと思ったのです。

こう言う画像をアップできるようになったことに感謝です。
長崎に帰ってきてなかったら、勉強してないです。
きっと・・・・・・。
by aibiki2009 | 2011-08-15 11:56 | YouTubeで私の歌 | Trackback | Comments(5)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型