人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

竹脇無我さんの死に思う!

今日のニュースで竹脇無我さんが亡くなったことを知った。
年齢を見たら、まだ67歳じゃないですか。
小脳出血のため死去したと書かれていたが。

40代後半からはうつ病に苦しみ、糖尿病なども併発していたとのこと。
病状が、私の弟とソックリだよ。
弟は、さらに苦しんでおりまして、人口透析を週3回やらないといけない。
じょじょに、じょじょに、ユックリと一歩一歩改善するしかない状態です。

調べたら、竹脇無我さんも8年間も闘病生活を送っている。
ちょっと前に、最近の彼の姿を映像で見たことがあったが、顔が随分と
変わっていて、時代劇の大岡越前での医者役のキリッとした顔からは
想像付かない変わり様だったので、闘病生活が辛かったんだろうな~って
悲しくなったのを覚えております。


今年は例年になく、有名人が亡くなってる気がしてならない。
ざっとあげても児玉清、田中好子、田中実、上原美優、
坂上二郎、和田勉、小松左京、伊良部(プロ野球)、原田芳雄
日吉ミミ、細川俊之、前田武彦、松田直樹(サッカー)ジョー山中、
横澤彪(元フジテレビ)宮尾すすむ、長門裕之 など。

私がまだ若い頃にいっぱい元気を貰った人も多くいる。
50代までは、過去の事はあまり振り返らなかったが、60代になって
私の仲間を初め、知ってる有名人などが亡くなっている事をしると
ちょっと落ち込みます。

心臓の手術をした私も、いつまで生きれるか!
ふと、そう言う事を考えますよ!

私の寿命は、神のみぞ知るですね!
その時まで、せいぜい人生をエンジョイするまでだね!

竹脇無我さんに合掌!

竹脇無我さんの死に思う!_b0181748_23581292.jpg
亡くなった竹脇無我さん。
竹脇無我さんの死に思う!_b0181748_23583043.png
大岡越前での医者役竹脇無我さん。(右)
Commented by flying_alloha at 2011-08-23 10:30
おはようございます。

竹脇無我さんは私と同い年、私の親父もこの歳でなくなっている・・・若いのにね~! 可愛そうです。

こんなに続くと、あ~、あと何年できるのだろうか?・・・な~んチャッて・・・私はまだまだくたばりませんよ~~だ!

あかるく、前向きに、そしてアクティブに ・・・ \(^。^;)/
Commented by aibiki2009 at 2011-08-23 12:38
Nさんどうも。

えっNさんのお父さんもこの歳で亡くなったの?
若くして亡くなったんですね。
悔いが残ったことでしょうね。

>こんなに続くと、あ~、あと何年できるのだろうか?・・・な~んチャッて・・・私はまだまだくたばりませんよ~~だ!

本当ですよ。
まだまだ九州のハワイアン界を引っ張ってもらわないと
いけませんからね。

しかし、私は心配ですよ。
あまりにもNさん忙しいんだもの!

体を休める時間も作って下さいね。
お願いしますよ・・・・・!
Commented by flying_alloha at 2011-08-23 14:32
ありがとうございま~す。

けっこうやすませていますよ、温泉行ったり、マルチCD造ったり・・・もっとも温泉は片道2時間とか、CDつくりはレッスンの教材や練習用が多いんですがね・・・!

後は昼食後、時々昼寝を20分くらい・・・!起きるのがつらいですがね・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2011-08-23 16:38
それじゃ休んでるとは言えません!
1日家で寝てるとか・・・・・。(笑)

逆に疲れが出るか!!!(汗)
by aibiki2009 | 2011-08-22 23:02 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31