人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2

前夜祭が終わると同時に、雨は強くなりましたが、明け方には雨があがったようだ!
海岸べたなので、その間は風も強く吹いたのかもしれません。
翌日、会場に行くと、前日飾りつけた演出用のタペストリーが目茶目茶になっていた。
紙に描いた南国のタペストリーは、破けて、めくれ上がってましたし、生地のタペストリーも
押えのひもが切れて、吹き飛んでいたのです。

したがって、南国の絵は、破れて捲れ上がっていて使えない。
参った~~。
午前8時半ごろ、会場に行きましたが、この撤去作業からやるはめに。
だから、バックの演出は、また一からやり直しですよ。トホホ・・・・。

破けた南国のタペストリーは撤去し、1本残していた生地の分を付け直した。
だから、再度、あの高い所に私とA倉さんが登り取り付け作業をしたんです。
予算が少ないと思うが、来年からは、業者に頼んで欲しいものだ。
11時のスタートに向けて、音楽以外の事で、やる事が多すぎる~~。

小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_19512158.jpg
翌日朝の小浜温泉ですが、綺麗に晴れました。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_19531839.jpg
朝から又撤去と取り付け作業です。
例の高いところで今日も作業しましたよ。
ステージのじゅうたんも風で剥がれてました。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_19563156.jpg
地元の高校生も整備をお手伝いです。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_195992.jpg
バックの演出もやっと出来上がり、小浜温泉の若女将を中心にした
フラっとハワイアンオバマチームと小浜高校との合同での
フラでスタートを切りました。

女将チームの衣装が3年目でガラリと素敵に変わってビックリ!
高校生も頑張ってアンコールの声が掛った程でした。
ちなみに、曲は「メ・カ・ナニ・アウ・カウポ」でした。

小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2083828.jpg
場内司会も高校生がやりました。
後ろの男性は、心配そうな先生です。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20105555.jpg
昨夜の山口県の2人だが今日も出演、上手かった。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20131566.jpg
佐賀県 マウイ・アイランダース。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20142011.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20144613.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20152675.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20331365.jpg
今日の私
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20352115.jpg
若いチームも増えました。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2036479.jpg
今年も出ましたキッズフラ、可愛かったですよ。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20385882.jpg
この頃、宮崎のNさん到着で、再会を喜んでいるところです。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2043456.jpg
熊本八代市・ヒロアイランダース
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20465531.jpg
熊本宇城市 ホキ中田とパームアイランダース
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2050165.jpg
福岡・北九州市 ホノルルハワイアンズ
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_20523248.jpg
この頃、去年も来てくれた奥さんが外人さんの夫婦と再会しました。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2056621.jpg
その後たくさんのフラチームの出演は続いております。
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2102139.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2103683.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_211575.jpg
小浜フラっとハワイアンフェスティバル2011報告-2_b0181748_2135478.jpg
夕方5時になり、高校生のボランティア終了です。
本日は、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう!!!

このように、「地元の皆さんや高校生が一緒になって盛り上げたこのハワイアンフェスタって
本当に素晴らしいですね」って観光で来た方に言われました。
これって、本当に素晴らしいことですよね、そう思いませんか皆さん!!!!。
司会や踊り、場内整備、椅子や机運びの力仕事、物の販売などいっぱいやってくれました。

長い長いイベントは、これから、後半に向かいます。
私は、受付を離れられず、食事は朝食べたっきりで、昼、夜と食べてませんのですよ!!
トホホホ・・・・・・!
その代わり、暑かったので水分は入れましたけどね。


ここで前半が終了しました。
後半は、また明日に続きます。

Commented by nao at 2011-09-12 22:48 x
昨年は事情があって行けませんでしたが、今年は行くことができました。

心配されていた天候も好転し、ハワイアン漬けの一日を満喫させて頂きました。

aibikiさんをはじめスタッフの皆様のご尽力に感謝しております。
本当にありがとうございました。
Commented by パパいや~ん at 2011-09-13 00:03 x
aibikiさん、朝食と水分だけで丸一日は過酷すぎるばってん、大丈夫ですか?

是非、来年は業者を入れてもらえるようお願いされたし(^_^ゞ
Commented by flying_alloha at 2011-09-13 08:58
昨日はとても疲れていたのと、決算が済んで株主総会の準備や雑用でてんてこ舞いしていますのでコメント書くのが精一杯でした。

小浜イベントの報告を と思っていましたが、aiさんがいち早くアップしてくれましたので、つい遅れています。
今日は書こうとは思っていますが 仕事次第でどうなることやら・・・!?


Commented by aibiki2009 at 2011-09-13 14:33
naoさんこんにちは。

そして、お出で頂き本当に有難うございます。
そして、暑かったですよね。

ごめんなさい、naoさんのことが思い出せないです・・・。
ヒントを下さい!

フラを踊った、バンドで出演した、それとも見るだけ!
申し訳ございません!!
Commented by aibiki2009 at 2011-09-13 14:38
パパいや~んさん今日は。

そうでしょう!
朝、食べただけで、昼、夜食べれない。
そして、総ての予定が終わったのが、夜中の12時半。

温泉に入る時間が、12時までで終わり。
でも、体がベタベタなのでフロントに電話して無理言って
入らせてもらいました。

その後、弁当がありましたが、寝る時間に食事は
良くないので、食べないで寝ましたよ。
翌日、朝飯をいっぱい頂きましたけどね。

音楽以外の仕事が多すぎるので、来年は業者に
お願いしたいですよね!
Commented by aibiki2009 at 2011-09-13 14:43
Nさん今日は。

昨日も、グランドゴルフ、今日もグランドゴルフの地域での
大会でしたので、朝、8時には家をでました。
先週の水曜日からずっと出ずっぱり!

大会が終わり、先ほど帰って来ました。
明日もグランドゴルフの予定です。
次の日が、マネージャーの四十九日法典と納骨式
まだまだ、予定が続きます。

私がいっぱいアップしますから、それを参考にして下さいね。
Commented by オハナ at 2011-09-13 16:34 x
こんにちは。

2日目のお昼、凄い暑さでした。
テントの中でも熱中症になりそう~~~
aibikiさん、本当にお疲れさまでした!

一緒に来た母もフラ友も喜んでいましたよ~

全員が70歳以上のフラチームも出ておられましたね。
皆さん、お元気ですね。
私も頑張ります!
Commented by nao at 2011-09-13 22:04 x
誰だかわらないような書き込みをして申し訳ありません。

ヒント
①一昨年、今年と観るだけの人でした。
②マウイアイランダーズのバンドボーイです。
③隣県N大学ハワイアンクラブのOBです。

多分、この三つのヒントでわかって頂けると思いますが・・・(汗)
Commented by aibiki2009 at 2011-09-13 23:09
オハナさんどうもです。

先ほどまで、最終回のブログ書いてました。
暑かったでしょう?
私は、あそこに朝の8時半から来ていて、作業して、
その後は、音源の受付業務だったですが、いつ音源を
持って来るか分からないので、席を離れる事が出来ません。

あそこに、いくらテントがあっても1日中いるのは、地獄ですよ。
周りから、aibikiさん大丈夫?って声掛けられました。
でも、私が責任者だから、何かあったら大変。
前日、MDが消えた事もあり、席を離れることは許されませんでした。

あなた達が雲仙に行かれてからも、フラチームがいっぱい出演してますので
スナップだけでも、ご覧下さいね。
ご一緒の女性は、フラのお友達だったの?

学生時代の仲間かと思ってました。
あなたもいっぱい親孝行してるんですね。
お母さんも、あなたがいるから、生きていけると思います。

お互い、大変ですが、親って、究極は、生きていてくれる
だけでイイと思います。
私も、居なくなったら1人になります。
いつまでも生きていて欲しいので、お互い頑張りましょうね
Commented by aibiki2009 at 2011-09-13 23:14
naoさん今晩は。

分かりました!!!!!!

M尾N彦さんですね!!!!

いや~~、来て頂いて、有難うございました。
マウイのライブは素晴らしいですね。
これからも、頑張って、ハワイアンを盛り上げましょうね。


>③隣県N大学ハワイアンクラブのOBです。


これって、S大学の間違いだよね?
違いますか?

Commented by nao at 2011-09-14 20:48 x
今晩は

ご正解頂きありがとうございます!!

自分が卒業した大学を間違うなんてお恥ずかしい限りです(汗)

S大学では現役の学生がSt.をメインにUk. Vib.といった楽器構成でハワイアンを続けてくれています。

皆様、是非応援してあげて下さい。
Commented by aibiki2009 at 2011-09-15 02:18
naoさん今晩は。

そうだよ!
卒業大学を間違えるとは!
最初、真剣にNって大学を探しましたよ。(笑)

しかし、よく後輩が続けてくれますよ。
感動します。
20歳前後の若者が、スティールギターを演奏しているのを
見させてもらった時の感激は、今でも鮮明に覚えてます。

OBの皆さんも素晴らしい方ばかりで、私は大好きです。
これからも、宜しくね。
Commented by りき at 2011-09-15 22:49 x
素晴らしい、フラの写真の数々、楽しませていただきました(^^)

とっても、盛大にやってらして、ご飯も食べないで、お風呂も12時半過ぎ・・・って言うの、本当に過酷な影の力があるからこその、大盛会なんだ・・・・って、分かります。

オハナさんのブログで、aibikiさんが御活躍の御様子聞かせていただいていました。また、パパいや~んさんのブログでもお見かけしてコメントさせていただきましたが、いや~、こんなに大変とは・・・・。

本当に、本当に、お疲れさまでした・・・m(。。)m
Commented by aibiki2009 at 2011-09-15 23:17
りきさん暫くです。

こちらまで来て頂き有難うございます。
老体にムチ打って、イベント成功の為に、頑張ってます。
そんなに大きくないイベントって思ったでしょう?
地方ですが、一応、市が後援しているイベントです。
ただ予算が少ないので、我々がいっぱい動かないと
いけない状態です。

我々が、応援する理由は、この地域が元気になってもらいたいだけ。
本当のボランティアです。
ただ泊まりだけは、負担してもらってます。

遠くは、広島からも出演してくれました。
私は思うんです。
こういうイベントに関わって、皆さんに喜んで頂く
それだけで嬉しいって。

もう、欲は無いかな・・・・・・・。
また来年も来ますって言われて帰って行きます。
その時が一番嬉しいかな!
体力が続く限り、応援したいと思ってます。
by aibiki2009 | 2011-09-12 21:19 | 音楽全般 | Comments(14)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31