人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

明日、敬老会の実行委員長です。

私は、自治会の役員もやってるのは、皆さんご存知ですよね。
バンドやスポーツだけじゃないのです。
その自治会の仕事は、明日、敬老会をやらないといけません。

私が、その実行委員長です。
何だか、次から次に仕事があるでしょう?
自分でも、よくこなしていると思いますよ。

子供会とそのお母さんたちと一緒に敬老会をやります。
お食事の手配や子供会との打ち合わせ、会場の飾りつけもあります。
そして、私は、ワンマンライブもやらないといけません。

私は、スティールギターも弾くのです。
でも、最近、スティールギター弾いてないしな~。
そしてウクレレ、ギター、パーカッションなどもやります。
でも、最近は、ボーカルに専念してまして楽器をあまり弾かないです。

先ほどまで、明日の為にウクレレを練習してました。
そして、シーケンサーをバックにワンマンライブのリハーサルをやりますが、苦戦です。
いつもは、スティールギターとウクレレでの演奏だけど、明日はウクレレだけに
するかな!
スティールギターは、練習不足で上手く弾けなかったよ!
私の母も出席しますから、無様な演奏は出来ない。

80歳前後の老人が中心だから、英語の曲をやってもわからない。
今、懐メロを必死に練習しているところです。

明日、敬老会の実行委員長です。_b0181748_23204439.jpg
さっきまでウクレレの練習してました。
明日、敬老会の実行委員長です。_b0181748_23205451.jpg
この機材が伴奏をながしてくれます。
明日、敬老会の実行委員長です。_b0181748_23211375.jpg
懐メロの譜面を探しましたよ!
明日、敬老会の実行委員長です。_b0181748_23212246.jpg
この曲もやるかな?
Commented by プアマナの江原です。 at 2011-09-19 03:17 x
ご無沙汰しています。昨日熊谷さんから「フラっとハワイアンフェスティバル in OBAMA2011」とaibikiさんノのブログのことを教えていただき、じっくり見させていただきました。
すっかりお元気になられたようで、大変うれしく思っています。
また、バンドや自治会のお仕事で大活躍されている様子、このブログでよく伝わってきますよ。
その上、筆まめ、写真動画まめで素晴らしいでブログをお作りになってあること尊敬に値します。
娘さんの写真もはじめて見させていただきました。よくaibikiさんに似てありますね。
このブログ、マークして時々立ち寄ります。
これからもお体に気を付けられ、ますますご活躍されることをご期待します。
Commented by パパリン at 2011-09-19 08:20 x
おはようございます。
準備は大変ですね。
段取りがイベントでは半分以上重要ですから大変ですね。
何をやっても器用ですから
お母さんも自慢のお子さんになるんでしょうね。
頑張ってください。
Commented by aibiki2009 at 2011-09-19 16:28
お~~~プアマナさん暫くです。
お元気だったでしょうか!
最近は、バンドの方が忙しくて、曲作りが全く出来てません。
だから、musictrackはお休み中です。

心臓の方は、やっぱり心配ですが、ハードな運動をしなければ
なんとかやっていけそうです。
タダ、移植した血管は寿命があるので、やはり気をつけないと
いけません。

ただアロハを着て、パナマ帽被ったら、元気そうに見えますよね。(笑)
そうですね。
近況は、ここに書いてますので時々お寄り下さいませ。
お待ちいたしております。
又、お会いしたいですね。
Commented by aibiki2009 at 2011-09-19 16:33
パパリンさんどうも。

先ほど、敬老会をやって帰宅しました。
ま~大成功だったと思います。
少ない予算で、かつ手作りで頑張りました。

私もスッカリ地域に根付いているのがお分かりいただけるでしょう!
地域にいっぱい貢献してきました。
現役の頃は、地域の事はまったくやってなかったので
今、お返ししております。(汗)

今年の子供会のお母さん達が良くやってくれました。
by aibiki2009 | 2011-09-18 23:26 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31