人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日は、バンドの練習でした!

今度の土曜日に、大村市で演奏の仕事がある。
久々のバンドの演奏だから、いくら、いつもやってる曲であっても
練習をしないとミスることがある。

今回の仕事は、西日本新聞からの仕事です。
西日本新聞社では、結婚50周年を迎えられる長崎県在住の金婚夫婦を
祝福し表彰するようです。

対象は、昭和36年(1961年)に結婚された夫婦となるようです。
私が、12歳の時に結婚したことになるよな~・・・・。
やっぱり、結婚して50年は長いし、節目だよね。

県北地区は、佐世保支局がやり、県南地区は長崎支局がやったとの事。
県の中央地区は、大村支局が担当するとの事だ。
そして、この式のアトラクションでの出演なんです。

会場はシーハット大村にある桜ホールと言うステージでやります。
プロのミュージシャンなども演奏するホールのようです。
この金婚式を迎えられたご夫婦が、式が終わりイベントを真剣に見るでしょうから、
シッカリ演奏しないとね。

今日は、バンドの練習でした!_b0181748_20164929.jpg
ここのステージは初めてですが、りっぱな会場だと思います。


思い出の日にしてあげたい!
懐メロも入れながら、そしてお孫ちゃんのような年齢が中心の可愛いキッズフラ、
そして、大人の女性によるフラと、色とりどりのショーにする予定です。
今回は、大村バンドがメンバーが居ないので応援での出演となります。

しかし、大村バンドのA倉さんからの仕事ですが、彼の顔もあります。
西日本新聞社が「とても良かったですよ!」って思われるように頑張ります!
今週は、途中、自治会の研修で泊りがけで国境の島、対馬にも行く予定になってます。

地域でのグランドゴルフの大会もあるし。
またまた、大変な1週間になりそう・・・・・!!!!!

今日は、バンドの練習でした!_b0181748_205028.jpg
今日は、バンドの練習でした!_b0181748_2054545.jpg

今日は、バンドの練習でした!_b0181748_208077.jpg


A倉さんらも大村から練習に参加してくれましたが、スナップを撮るのを忘れました!
次回は、バッチリ載せますから!
ごめんなさいね。
Commented by パパリン at 2011-11-14 08:03 x
おはようございます。
立派な会場ですね。是非大成功を祈念します。

壱岐対馬は長崎ですが私は福岡から飛行機だったような気がします。
其方からは別ルートで行かれるんですか。
Commented by オハナ at 2011-11-14 09:08 x
aibikiさん、おはようございます。

私も土曜日は、行く予定です。
演奏を楽しみにしています。フラのメンバーの応援もしたいです。
宜しくお願いします。
Commented by flying_alloha at 2011-11-14 17:27
ai さん、どーもです。

久しぶりのバンド練習だったのでは無いですか?

金婚式での演奏との事でやりがいがありますね~。
どうか精一杯のいい演奏で大先輩達を慰めてあげてください。
楽しい報告を待った居ます。
A倉さんにもよろしくお伝えください。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-14 22:50
パパリンさんどうも。

ここの会場ははじめてなので、かってが分りません。
でも、何とかなるでしょう!
もう、うん十年もやってますから。

対馬は、私も初めて行くのです。
一度、是非行って、みたいと思っておりました。

そうです。
長崎から福岡までJRの特急かもめで行きます。
それも、6時ごろ出発です。
そして、福岡空港から飛行機で対馬に向かいます。

家を一晩空けるので、母が心配ですがね。
大丈夫でしょう!
Commented by aibiki2009 at 2011-11-14 22:58
オハナさんどうも。

オハナさん大村まで来てくれるの?
遠いところありがとうございます。

私ら、バンドはリハーサルがあるので午前9時に
会場に来てくれとなってるんです。
おそらく、午前7時半ごろ家を出ないと着かないかな?

前日が対馬帰りなので、疲れが出ないか心配です。
当日、お会いしましょうね。
ご苦労様です。

Commented by aibiki2009 at 2011-11-14 23:06
Nさんどうも。

そうです。
先月の熊本の三角でのライブ以来です。
Nさんたちは、毎週だからバンドのメンバーも安心ですよね。

私らは、今回はコラボだから、音合わせが必要なんです。
ベースがA倉さん、ウクレレがY本さんが一緒です。
ウッドベースのA倉さんは、我々の曲は始めてなので
苦戦してました。
でも、A倉さんは頑張ってました。
また、PAも自分の機器を持って行って最高の
サウンドにしてくれそうです。
Commented by パパリン at 2011-11-15 08:52 x
おはようございます。
やはり福岡からですか、長崎に行くのにちょっと笑っちゃいますね。
以前行った時壱岐だったか対馬の人が福岡県にしてくれれば便利だし税金も福祉も良くなるのにと言っていました。

イカと大きな鯵の刺身がとても美味しかった想い出があります。
壱岐のそば焼酎が発祥だそうですね。
どうぞお気をつけてください。
by aibiki2009 | 2011-11-13 20:22 | 音楽全般 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31