人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

新しいデジカメ買っちゃった!

最近、長崎に入港する豪華クルーズ客船を撮影に行ってズーム不足のデジカメに
イライラしてまして、もっといいカメラが欲しいな~って思ってました。
そして、「綺麗に写すならやっぱり一眼レフだよな~」って思ったりもしてました。

いざ、デジカメ売り場へ行くと、やっぱり一眼レフは高い。
安くても10万円以上する。
そして、一眼レフは操作も難しそうだよ。
「一眼レフでなくてもいいよ」って、早くも方向変換ですよ!(汗)

普通のデジカメで、望遠力がかなりあって、もっと手頃なカメラは無いのかな!
色々探しましたら、ありました、ありましたよ。
お手頃価格で、超ワイド36倍ズームを楽しめるのが!

今週、国境の島の対馬に行くので、どうしても新しいカメラが欲しかったです。
そして、これからのステージもバッチリ撮影出来そうです。
とりあえず、買ったカメラを紹介しましょうね。

新しいデジカメ買っちゃった!_b0181748_0144172.jpg
カタログから!
新しいデジカメ買っちゃった!_b0181748_0181155.jpg
全部バラスとこれだけ入ってました。
ストラップ、バッテリー、レンズキャップ、充電器、USBケーブル、ビデオ用ケーブル、
そしてCD-ROMそれと取り扱い説明書。
これがけっこう厚い、いっぱい読まないといけない。
いや~~面倒くさいな~。

新しいデジカメ買っちゃった!_b0181748_0261598.jpg
カメラ本体です。
新しいデジカメ買っちゃった!_b0181748_027357.jpg
夜景や逆光もくっきり写せるようですよ。
新しいデジカメ買っちゃった!_b0181748_038355.jpg
後ろのモニターが開閉式で、便利です。

当分、これで撮影が楽しくなりそうです。(嬉)
Commented by flying_alloha at 2011-11-15 09:55
そうですか、カメラかいましたか?
ではブログの写真が楽しみですね・・・!

私も去年同じようなカメラ(フジファインピックス)を買ったのですが、性能はすごくいいんですが、やはりコンパクトカメラの方が使い勝手がいいので、特別なときしか持って行けませんです(ーー;)
バンドでも、SG担当では荷物が多すぎますもの・・・!手が回りませんです・・・トホホホ!

Commented by パパいや~ん at 2011-11-15 15:17 x
aibikiさん、こんにちは(^-^ゞ

aibikiさんの嬉しさが直球で伝わってきましたばい(^-^)b
おめでとうございますm(__)m

私は今日は公休で、朝から軍艦島ガイドでした。
見事な秋晴れで、東京からの近ツリのツアー含む約120名のお客様とガイド3名(私含む)、やまさ海運軍艦島ツアーの船で上陸しました。
昼からのガイドが1名不足と聞いて、昼からも急遽乗船、上陸しましたですばい(^-^)b

昼からは約100名でしたばってん、両方とも大変喜んでいただけました(*^-')b

皆さんの記念撮影のシャッター係もやってたら、昼からはアベックの彼女と一緒に記念撮影も(^3^)

たくさんのデジカメ、取り扱いましたばい。
aibikiさんは、軍艦島行きました?
Commented by aibiki2009 at 2011-11-15 15:22
Nさん今日は。

コンパクトデジカメだと遠くのものを撮る時
上手く撮れなくて、限界を感じておりました。
でも、ポケットにすぐ入るし、使い勝手はあるのです。

だから、これからは使い分けようと思います。
観光とか、綺麗にアップで撮りたい時は、今回買った
デジカメにして、ライブの様子などを撮るときは、
荷物になるので、コンパクトにしようと思ってます。

木曜日から対馬へ行くので、今回買ったカメラを
持って行き、景色などもいっぱい撮ってきたいです。
普段のブログの時は、今までのコンパクトカメラで
十分なので、こちらと併用したいです。

木曜日に「対馬」へ行くので、この時はこのカメラを
持っていきます。
でも、取り説を読むのが大変ですよ!
Commented by aibiki2009 at 2011-11-15 15:33
パパいや~んさんどうも。

暫くでした。
お元気の事と思います。

そうですか。
今日は軍艦島ガイドだったんだね。
しかし、いっぱいのコースを担当してるんだね。

天気が良かったけど、風が強くて波が荒れて
いなかったですか?
そして、上陸もしたのですか!
凄い!!!

軍艦島って、マスコミにかなり取り上げられているので
知名度は高いですよね。
東京に住む、私の娘も軍艦島が見たいって言いましたから。

皆さん上陸したら、ビックリしてたでしょう?
私は、上陸した事は無いのです。
勿論、場所は知ってますが・・・・。

Commented by ター坊 at 2011-11-16 08:36 x
 ご無沙汰致しております。 ブログは毎日楽しみに、見ております。

 ところで、今、長崎県の各地がBS3で放映されているのをご存知ですか?   朝7:45~7:50と夜7:00~7:30日野正平が自転車で回っています。  今日は佐世保でした。

 ブログ楽しみにしています。

 
Commented by aibiki2009 at 2011-11-16 21:23
ター坊さんへ

しばらくです。

バンドは毎週毎週忙しいですね。
Nさんはじめ皆さんの体調が心配です。
どうぞ、あなたも手術したから、絶対無理しないようにね。

この放送そのものは知ってましたが、長崎編はまだ
見てないです。
これって毎日やってるの?

だったら、見なくちゃね!
どうも、連絡してくれてありがとうございます。
by aibiki2009 | 2011-11-15 00:51 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31