73歳現役ボーカリスト

対馬から何とか帰って来ましたよ!!

いや~~ハードスケジュールの2週間が、今日でやっと終わりました。
11月7日から続いた連続のスケジュールがやっと今日で終了。
兎に角、毎日、何かがあって、出かけなければならず、家でユックリする日は
ずっと無し、今週が特にきつかった。

何せ、自治会の県大会の為に、対馬まで行って、昨夜午後11時頃帰宅。
出発の日は、朝、5時起床で行きましたから!
帰り日の11月18日は、海、空とも大荒れで、飛行機が飛ぶか飛ばないか
分らない状態だったからです。

帰る時刻の16時過ぎに、福岡空港から飛行機が飛んでくる予定となってました。
しかし、対馬は、風雨が激しく、台風みたいだったのです。
対馬空港は、山を削って作ったと思われるわりと高い所だから着けるのか心配。

受付カウンターの人が言うには、飛行機が飛んできても、着陸出来ないときは
福岡へUターンして帰ると聞かされていた。
そして、その便に乗れないと、もう当日は帰れないのです。
フェリーは、もう終了している時間だったし!
その時点で、五島から長崎へ行く、フェリーは海が荒れて引き返したと
聞かされてましたので、まずフェリー船も出なかったと思います。

翌日の土曜日の今日は、朝、9時に大村市に着かなくちゃいけない。
演奏の仕事があるからです。
飛ばなかったら、バンドのメンバーに迷惑を掛けるのです。
翌日の飛行機便を見たら、朝9時頃の長崎空港行きがあったので、最悪
もう一泊してその便で帰る事も考え出してました。

だが、福岡から飛んで来た、遅れ遅れの飛行機が風雨の中、対馬空港にガガガーと
大きな音を立てて着陸。
その時は、待っていた乗客の皆さん思わず、拍手をしてました。

次に、やっと飛行機に乗っても、飛び立つと強風でグラグラ揺れるんです。
やっぱり怖ったですよ!
福岡空港へ着いた時は、やれやれってホッとしましたよ!
だって、あとは地続きだから、何とでもなるから!
島だと、どうする事も出来ないってあらためて分かりました。

飛行場から地下鉄で博多駅へ、博多からJR特急かもめで長崎へ。
自宅へ着いたら、やっぱり疲れてましたよ。
でも、そのまますぐ寝れるのじゃなくて、翌日の演奏の楽譜を準備したり
持って行くものを準備したり、そして、ちょっとウクレレの練習もしたり
何だかんだやってたら、夜中の2時になってしまった。

大変だ、もう寝なくちゃ!!
起床は、6時頃だな、目覚ましをセットして、さ~~寝よう!!!
そんな感じの昨夜でした。
今日の朝も「う~~~~ん」って根性で起きましたよ。
対馬の様子と、今日のステージの様子は、明日、報告致しますね。

対馬空港での出発案内。
激しい風雨の状態は分りづらいと思いますが、暴風の中、着陸してきたANA便。
この便は、満席だったです。
だから重すぎて、風雨の中、大丈夫か?って思いましたよ!
「良かった、これで帰れる」って、皆さん飛行機に注目でした。
この後ろ姿で分るでしょう!!!
Commented by パパいや~ん at 2011-11-19 23:19 x
aibikiさん、お疲れ様でしたm(__)m

aibikiさんにとっての初対馬はさんざんでしたね(^_^;)
楽しむどころじゃなかったですね(*≧m≦*)
土曜日もご苦労様でしたm(__)m

ご報告楽しみに待ってます(^-^ゞ
Commented by じゅんこ姫 at 2011-11-20 08:22 x
aibikiさん、お疲れさまでした(^-^)
わたしたち夫婦が長崎におじゃましたときも、台風が関東のほうに移動していましたので
機内で「羽田の風速が強い場合は、名古屋に着陸になります」とアナウンスがありました
わたしたちはお気楽生活ですので、「きしめん食べよう」とか「やっぱ味噌カツ〜?」なんて、はしゃいでいましたけれど
予定が詰まっている方にとっては、大変な事態だったろうと思います

天気予報を見ながら、aibikiさんのことをふたりで気にしていました
予定どおりにスケジュールがこなせて、本当に良かったですね
お疲れを残さないように、うまく身体を休めてくださいませ(^-^)
Commented by aibiki2009 at 2011-11-20 09:13
パパいや~んさんお早うございます。

さすがに今日は、目覚めが遅かったです。
少しは疲れが取れたかな!

対馬は、観光で行ったのじゃないので、あまり期待して
なかったけど、自由時間が帰る日に2時間ありました。
土砂降りで、風も強い中、会議の会場近くを散策しました。

そうですね。
カラッと晴れた日に、韓国を眺め、国境の島を確認
したかったですね。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-20 09:26
じゅんこ姫さんお早うございます。

こちらの荒れた天気がそちらに向かいましたね。
昨日は、東京も雨が酷かったのじゃ?
長崎は、今日、穏やかな朝で、日差しが出てます。

そうでしたね。
じゅんこ姫さんとパパリンさんが来てくれた時も台風が
来てましたね!
それにしても、同じようなことが私にも起きるとは!

演奏の仕事が入ってなかったら、もう1日ゆっくり
泊まっても良かったですが、何せ、ボーカルがいない
ライブは、面白くないし、お客さんにアピール出来ない
し、バンドのメンバーに迷惑がかかります。

とにかく、遅くにですが、自宅にたどり着いてホッと
したものです。
by aibiki2009 | 2011-11-19 18:27 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型