人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

金婚式ゲスト出演無事終わりました!

昨日の土曜日、大村市のシーハット大村・桜ホールで
西日本新聞社主催の長崎県金婚夫婦表彰式が行われました。
記念写真の撮影や記念品の贈呈などのセレモニーが行われ終了後、
アトラクションとして、ショーを見てもらったのです。

そのショーには、我々のコラボバンドと、大村市で活動しているフラのグループと
もう一つ、キッズフラチームも一緒に出演してもらいました。
それと、会場の皆さんの年齢を想定したのでしょう、演歌歌手も
ゲストに呼ばれていました。

朝、6時に目覚ましをセットして起きましたが、さすがに前日までの疲れが
残っているので、しばらくボーっとした状態で、気合で動き出したって感じでした。
朝の7時ちょっと過ぎに自宅を出ましたが、母が私の体を心配して
「大丈夫なのかい?」「ちょっときついスケジュールだよ、気をつけてね」って
玄関で見送ってくれました。
会場には、8:30ごろには到着です。

フラの皆さんとは、音あわせを全くしてませんから、楽器をセットしたら
すぐリハーサルをしました。
本番は、11時からだから、時間が無いのです。
でも、朝が早すぎて、子供さんのキッズフラは、数名しか来てない状態。
開場するギリギリの時間に何とかリハを終える事が出来ました。

本番には、フラをやってるネッ友のオハナさんが応援に来てくれて
スナップをいっぱい撮ってくれました。
これまでは、マネージャーが撮影してくれてましたが、亡くなり、
撮ってくれる人がいなくなり、ここにアップ出来ない状態が続いてました。

今回は、バッチリ掲載できます。
オハナさん、本当に有難うございました。
その様子をご覧下さいね。

金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10115652.jpg
会場のシーハット大村です。
かなり大きい箱物で、バレーボールなどの試合が出来る大きいホールと、ショーが出来るステージが一緒になってるんです。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10123612.jpg
会場外には、新聞社の旗が立てられてました。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10172041.jpg
さっそく出演者入り口から会場入りです。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10261083.jpg
楽屋に入ると、メンバーも準備してました。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10265529.jpg
最初は演歌歌手が出演しました。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10292120.jpg
ここからは、オハナさんが撮影してくれたスナップです。
我々の出演ですが、全体はこんな感じになります。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10342667.jpg
少しアップ。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10355413.jpg
大村の2人、MCはA倉さんがやりました。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10394955.jpg
私のソロの曲の時だと思います。
よく撮れてます。
こう言うステージはライトアップがあるので、とても綺麗ですね。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10482683.jpg
気合入って歌ってる時ですね。(汗)
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10495424.jpg
キッズフラと一緒のスナップです。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10504533.jpg
金婚式の皆さんからすると、お孫ちゃんぐらいじゃ!
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_1051285.jpg
やっぱり女の子は可愛いですね。私も娘2人だったから、良く分ります。
金婚式ゲスト出演無事終わりました!_b0181748_10512144.jpg
最後は演歌歌手も登場で一緒に「浜辺の歌」を歌い、フィナーレでした。

バンド出演は、今年最後だと思います。
皆さん、お疲れさまでした!!!

Commented by パパいや~ん at 2011-11-20 18:06 x
aibikiさん、お疲れ様でした(^-^ゞ

喜んでもらえて何よりでした(^-^)b
Commented by 渓流の民! at 2011-11-20 19:02 x
お疲れ様。
皆さん、楽しそうで好かったですね!
子供たちも、楽しんで踊ったでしょう!
Commented by aibiki2009 at 2011-11-20 20:03
パパいや~んさん今晩は!

お仕事お疲れさまです。
今日は、お休みだったの?
私は、今日はユックリ出来ると思ったのに
今日もお出かけでした。

でも、母を連れての親孝行のお出かけ!
母も楽しんでくれました。
又、ブログにでも書きます。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-20 20:09
渓流の民さん今晩は。

とにかく、音楽やってる時が一番幸せかな!
もうバンド活動は40年ぐらいになりますから。

金婚式の方のためのコンサートだから、彼らに
喜んでもらえる曲も入れながら、かつお孫ちゃんの
ような可愛い子供たちも見てもらい、きっと
喜んでもらえたと思っております。

音楽の力は、やっぱり凄いです。
Commented by パパいや~ん at 2011-11-20 22:45 x
aibikiさんのご質問への答

今日は日勤だったばってん、先月亡くなった叔母の四十九日の法事だったんで、有給休暇をもらって、夫婦で法事に行きました。

東山手の日蓮宗の誠孝院で法事の後、立山の日昇館梅松閣で精進落としでした。
昼間からのビールはよく効きました(^.^)
Commented by aibiki2009 at 2011-11-20 23:30
パパいや~んさんどうも!

そう、今日は本当は仕事だったんだね!
私もマイカルと言う小売業の会社だったから
土日は、まず勤務でした。

子供との接触は、夏、冬、春の学校が長期の休みの
平日にしか、一緒にお出かけは出来ませんでした。
これは、お客さん業をやってる仕事は、しょうがないですね。

そう、昼間のアルコールは効くよね。
あまり飲まない私にも分ります。(笑)
Commented by パパリン at 2011-11-21 07:52 x
おはようございます。
まずはお疲れ様でした。
金婚式を迎える方達を招待するとは凄いですね。
50年か、長いな、やっと半分か。

それにしても最後はきつかったですね。
どうぞゆっくりと言ってもグランドゴルフやなんやらで忙しいんでしょうが。
Commented by aibiki2009 at 2011-11-21 15:25
パパリンさんどうも。

金婚式は、50年だからやっぱり凄いですよね!
これは新聞社のイベントですが、皆さんへご招待ですから
経費は総て、新聞社が持ってると思いますよ。

そうなんです。
今日も、朝からグランドゴルフでした。
結局、その後も何かと動いてます。
明日は、何も入れないようにします。
本当は、明日も、グランドゴルフの大会があったのですが
キャンセルしました。
その代わりに、明後日は、また別の大会にエントリー
してますがね。(汗)
by aibiki2009 | 2011-11-20 10:59 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31