ブログトップ

69歳現役ボーカリスト

ウクレレ講座の皆さんと忘年会

私のバンドのリーダーはスティールギターを弾く。
その他に、ウクレレも弾きます。
プロのスティール奏者の殆どがウクレレも弾きますよね。
バッキー白片、大橋節夫はじめほとんどの人が。

そして、ウクレレを弾くリーダーは長崎のテレビ局主催の
カルチャー教室でウクレレ講座がありまして、教えております。
その講座の生徒さん達と、我々バンドのメンバーとの合同での
忘年会が昨夜ありました。

一緒にやった理由は、来年の春にカルチャー教室の発表会が
ありますが、その時我々のバンドが賛助出演します。
だから、予行練習も兼ねて一緒に演奏するのと忘年会とを
兼ねたようです。

私も初めての人や、数回会った事がある人いろいろ。
でも、色々な人との出会いがあって、うれしいです。
この生徒さんたちは、中高年の方が中心ですが、過去の経歴は
そうそうたる人ばかり。

でも、音楽が好きと言う事で、みなさんと繋がりました。
新しい出会いに感謝です。
その時の様子をご覧下さいね。

b0181748_19465374.jpg
今年初めてブレザーでお出かけ!
飲むので車はダメ、したがってJRでお出かけしました。
長崎駅ではツリーが迎えてます。
師走を迎え、長崎の街も何か忙しいような!
会場の大波止・スタジオ銀燐。
ここがライブハウスなのか、何屋なのか未だに不明。
要するに、商売っけがないオーナーが何かやってます。
着いたら、リーダーが準備してました。
ウクレレを練習する生徒さん。
リーダーの挨拶でスタートです。
今回も大村のA倉さんが賛助出演してくれました。
大村から、軽トラックにウッドベースを積んで駆けつけてくれました。
A倉さんの馬力には,感心いたします。
ありがとうございました。
料理は肉のバーべキューに始まり、お刺身、おでん、焼きそば、おにぎり、野菜サラダ、それはそれは一杯でした。
飲み物も、ビール、ワイン、お酒と何でもあり。
私は演奏があったので、あまり食べれず、飲めず。
だから、おみやげにテクアウトできるようにお店のスタッフの方が
袋にいれてくれました。
皆さんで乾杯の時です。
ここには一杯の楽器が飾ってます。
半端じゃない数の楽器です。
ウクレレの生徒さんですが、小浜にもフラで出演したOさんです。
フラも踊ってくれました。
この後、私もいっぱい出演しましたが、演奏のシーンは写真が撮れないのでありません。
最後には、皆さんで記念撮影です。
皆さんいい顔してらっしゃいます。またお会いしましょうね!
解散の時です。

こう言う集まりは、本当に楽しい!
母にお土産のお持ち帰りを持って帰りました。
でも、JRは最終の11時半すぎ。

母はおやすみしてました。
[PR]
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/17188211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパリン at 2011-12-05 09:21 x
おはようございます。
此処も何屋のクイズになりそう。
凄い数の楽器ですね。此処が長崎のライブのメッカですか、一度此処の写真が出ていましたが全体写真で雰囲気が伝わります。
遅くまで飲まず食わずでお疲れ様でした。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-05 16:22
パパリンさんどうも。

そうですね。
ここは、何屋クイズの第2弾に出来ましたね。
おそらく入り口を見た限り、ここは何屋か分かりません。
一見、釣り道具屋かなと思います。
でも、上がってみたら、この楽器の多さでしょう。
もう、何が何だか分からない状態に。

私はマスターに聞きました。
ここにある楽器って、全部マスターの持ち物?って。
軽く言われました、「そうだよ」って!

聞くと、ここのマスターは資産家で、かつ慈善家でもあります。
東北の震災にあった地域の事は、映像じゃ伝わりにくいと
言って、長崎からボランティアを兼ねて、現地まで車を
出して、出かけました。
そして、やっぱり被災地の悲惨さは現地で見ないと!
それは、酷い状態だったよって。

ここでライブが出来るってあまり知らないと思いますよ。
マスターは、嫌なミュージシャンは出入り禁止にしますから。
うちのリーダーは、気にいられているようです。

そして、この会場には、募金箱を常設してました。
Commented by パパいや~ん at 2011-12-06 05:07 x
aibikiさん、おはこんばんは(朝5時の挨拶)
忘年会と言えば、オハナさん達との忘年会…
私、多忙の為、オハナさんにおまかせしてましたm(__)m

8日だそうですね。
aibikiさん、パパリナの予算交渉ばってん、オハナさんに協力してくださいませ。
まだ決まってないそうです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by aibiki2009 at 2011-12-06 11:10
パパいや~んさんどうも。

さっそくオハナさんに電話して状況を聞きました。
パパリナのHPをあけたら、昼のランチの時間も営業時間が
書かれていたので電話したけど出ず。
メールをしたら、オーナーの奥様から返事があり、
オーナーが入院してるようです。

一応、予約は入れたそうです。
こう言う状況ですので、先ほどパパリナに電話入れましたが
出ませんでした。
おそらく、昼間はやってないと思います。
夜にでも、再度、電話して見ますね。
Commented by パパいや~ん at 2011-12-06 14:05 x
aibikiさん、おはようございます(^-^ゞ
夜勤明けで、帰宅して朝飯食べて寝てました(^-^)
今、起きました(^-^)b

オーナー、入院ですか?
大丈夫ですか?

明後日のことなんで、よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by flying_alloha at 2011-12-06 14:32
ai さん、どーもです。
昨日東京から帰ってきて バタンキュウ ・・・歩いて歩いて・・・疲れました。歳はとりたくないですねぇ~!

ブログは帰ってきていっぺんに見ました。

負けず劣らず行動派ですねぇ~!?いろいろとやることはあるもんですね~!
お互い無理しないで何でも挑戦がんばりましょう!
Commented by aibiki2009 at 2011-12-06 15:49
パパいや~んさんどうも。

いや~どうなってるんだか?
今晩聞いてから、判断するしかないですね。
また、連絡します。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-06 15:52
Nさんどうも。

そうですか。
歩き疲れましたか。
電車や地下鉄の乗り換えだけでも、そうとう歩きますからね。

かえって、車の方が便利が悪いくらいですから。
一方通行ばかりだったり、駐車場が無かったりで。

とにかく、体調が心配です。
しっかり、休養も取ってくださいね。

いや、ほんとに!
Commented by オハナ at 2011-12-06 22:01 x
aibikiさん、こんばんは。

忘年会のお手配、いろいろ有難うございました。

パパイアンさん、どうかご安心ください。
予定通りです(笑)

明後日は、また楽しくやりましょう~♪

aibikiさん、お休みなさ~い。
Commented by パパいや~ん at 2011-12-06 23:43 x
aibikiさん、オハナさん、こんばんは(^-^ゞ

予定通りということばってん、最終確認をお願いいたしますm(__)m

8日18時~
パパリナ
以上で宜しいか?
会費は?
Commented by aibiki2009 at 2011-12-07 02:06
オハナさん、パパいや~んさん今晩は!

一度寝たんですが、携帯でコメントが入った事を
知らせてくれるので、また起きました。

最終確認

日時 8日 18:00~
場所 パパリナ
予算 3000円ぐらい

10人以上だと3000円コースがあるが
そうじゃないので、前回みたいな感じで注文します。

そして、オーナーの江崎さんはやっぱり入院です。
耳の病気らしいとマスターが言ってました。
オーナーのスティール演奏が無いのと、オケ伴奏も
パソコンで作っていて、そのパソコンも持って帰ってるので、
無いようです。

いや~~これは大変です。
演奏が無いと楽しいフラが踊れないです。

だから、私が以前作ったオケを今晩作業して
10曲ぐらい伴奏をCDに書き込みしましたので、
それを持って行きます。
それで、音源は大丈夫でしょう!
そして、私が頑張って盛り上げますから、ご安心下さい。

以上

aibiki

Commented by パパいや~ん at 2011-12-07 06:41 x
aibikiさん、おはようございます(^-^ゞ

夜中に起こしてしまって、申し訳ございませんでした。

ありがとうございました(^-^ゞ

明日、よろしくお願いいたします。
by aibiki2009 | 2011-12-04 20:18 | 音楽全般 | Trackback | Comments(12)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31