人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年最後の出演!

今回のイベントは「アジェンダNOVAながさき」が主催です。
耳慣れない言葉で私も詳しくは分らないのですが、アジェンダは「取り組むべき課題」、
NOVA(ノーヴァ)はラテン語で「新しい」という意味で「アジェンダNOVAながさき」とは、
「新しい長崎の取り組むべき課題を考えよう」という意味を込めた団体です。

この団体は、長崎クリスマス2011と題して、本物のクリスマスを聖地・長崎からと
市民自ら演出するクリスマスのイベントを数年前から開催してます。
キリスト教の迫害や、原爆の被爆など、悲しく、つらい歴史を乗り越え、平和の尊さを世界一
知っている街が長崎でもあるからとの趣旨です。

このイベントは、長崎市内の教会・修道会の馬小屋を見学するバスツアーを企画したり、
美しき西海路の教会を訪ねたりもしている。
そして、今日の会場の長崎駅前特設ステージでは、合唱、演奏、ダンス、聖劇などが
クリスマスらしい内容でボランティア出演し、長崎の街を盛り上げています。

この団体の中心的役をやってるのが、ネッ友のリンデンさんなんですよ。
もう、何回も会ってるので、ネッ友を通り越して長崎での友人と言える。
そして、彼の同窓であるカウンさんに出演依頼があったのです。

そして、フラダンスで踊ってるクリスマスらしい曲と言えば、「White Christmas」がある。
今の時代は、ハワイで生まれた曲以外でも、フラが踊られているのです。
と言う事で、カウンさんから私にボーカルの依頼が来て、今日出演したと言う訳です。
年末は、クリスマスイベントでパーティー出演も過去にありましたが、年々その
出演も減って来て、昨今の12月は、シーズンオフが多かったです。

でも、今年は、もう少し頑張って見るかなってゲスト出演させて貰いました。
彼女たちフラグループの手助けになったのなら、応援した甲斐があったというものです。
今日は、その様子をご覧下さい。


今年最後の出演!_b0181748_23484772.jpg
今日の天気予報は雪マークもあった。
だから、いっぱい着込んで出発。
場所は長崎駅、そして祭日で、車の駐車には苦労するのが分るから、
車はやめてJRで行きました。
だって、降りたらすぐ会場だから!12時ごろ着いた、会場のかもめ広場ではもうイベントは始まってました。
控え室が分らない。
あっリンデンさんがいた。
とりあえず、挨拶し、カウンさんたちが来てることを教えてくれた。
控え室の場所は、ショッピングビルの5Fだと言うことも教えてくれた。
会場には、このオブジェもあり、クリスマスムード満点です。
迷いながら、控え室へ行ったら、出演するキッズフラの女の子を含め、全員女性ですよ!
お母さんと子供達を含めて、30人ぐらいいたかも?
30対男1だよ、私も着替えが必要なのに、どうしよう?
とりあえず,つい立があったので、そこを借りて着替えましたよ!(汗)
バッチリ決まったホワイトクリスマスモードの衣装での、美女3人!さ~~私も、衣装着替えました。
寒いから、ホッカイロを貼って、出発するか~~~!
出番の時間になりました。
まずカウンさんによる出演の趣旨の説明から始まりました!
私による今回の出演MC
ホワイトクリスマスからオープニング!
先日お届けした私が作った演奏バージョンで歌いました。
今回はPAのプロが着いていたので、音質はさらにグレードアップで低音もバッチリ伸びるし
ハウリングも全く無いし、最高のステージだったと思いますよ!
ビューティフル!!
皆さんを見ながら歌う私!
格好つけてますが、寒いので背中にはホッカイロが(爆)
かわいいキッズフラも登場!
素足だから、冷たかったと思いますよ!
勿論、大人のフラの皆さんも!
最後は、全員でのカイマナヒラです。
子供達もノリノリ!私を呼ぶ女性が!
何と姉がお忍びで見にきてるじゃないですか!
姉とカウンさん、私と3人で記念ショット!
姉の重装備に対して、カウンさんの半袖が凄い?(笑)

冬にハワイアンとフラはどうかと思いましたが、けっこう様になってましたよ!
いや本当!!
寒い中、皆さんお疲れさまでした。
Commented by パパイズラエル at 2011-12-24 06:49 x
aibikiさん、おはようございます&お疲れ様でした(^-^ゞ

非番やったばってん、応援に行って良かったばい(^-^)b

クリスマスとフラのスペシャルコラボ、最高でした(^o^)/

また来年もよろしく(^o^)/
Commented by aibiki2009 at 2011-12-24 09:49
パパイズラエルさんお早うございます。

昨日は、来てくれて有難うございました。
私も、皆さんと又会えて嬉しかったです。
今回は、新たに同窓のKさんを紹介してくれてありがとう。
また、1人、あなたの友達が私の知り合いに増えましたよ。
おとなしい感じの女性だったけど、中に秘めたパワーは
凄い人ってすぐ分りましたよ。

このイベントは冬なので、ハワイアンやフラは合わないって
ずっと断わっていたんですが、何とかなりましたね。
これは、キッズフラも入れたり、ボーカルの私が出たり
バラエティー感があり、成功したと思います。

もちろん、カウンさんの頑張りも大きい!!!
Commented by パパリン at 2011-12-24 10:00 x
本当に長崎駅前ですね。
そうですよね。フラダンスは素足だから踊った人は寒かったでしょうね。音響は確かに大事ですから専門家で良かったでしょうし、またAIBIKIさんの歌声もはえたでしょうしその声で踊りも寒さに耐えて素晴らしく踊られたでしょうね。
終わった後のカウンさんの満足気が想像出来ますよ。
お疲れ様でした。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-24 10:52
パパリン さんお早うございます!

そうです。
長崎駅の広場です。
ここは、いろいろなイベントが出来るように駅を再整備
した時に儲けられました。
だから、一等地ですよ。

改札口をでたら、そこは会場なんですから。
車で行ったら逆に面倒くさいし、駐車場にすぐ入れないし
絶対JRが便利なんです。

素足のフラの女性は、子供を含め冷たかったと思いますよ。
控えで待ってる所は、地面だから、相当冷たかったみたい。
でも、ステージに立つと総てが吹き飛ぶと思います。

今年最後でしたが、満足いくステージでした。
しばらく、オフですから、またGGでも楽しみます。
Commented by カウン at 2011-12-24 11:21 x
aibikiさん、お疲れ様でした。
昨日は、一緒にステージに立たせていただき光栄です。有難うございました。
aibikiさんのボーカルに助けられて私たちも気持ちよく踊ることができました。楽しかったです~♪
途中、その甘い歌声にすっかりメロメロになりながら踊っていました。
フラメンバーを代表して、改めて感謝いたします。

リンデンとの長年の約束も果たせて、aibikiさんとの共演も実現して、もう最高のクリスマスになりました。

aibikiさん、クリスマスページェントに向かって一緒に練習している時も楽しかったですね~♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-24 11:51
カウンさんどうも。

まだ家にいるの?
今日も、フラのイベントがあるんでしょう?
もうとっくに出かけてると思ってました。

こちらこそ、有難うございました。
やっと共演できた喜びは私も同じですよ!
このような、なかなか叶わなかった事が叶った喜びが一番ですね。

そして、非常に明るいあなたを再発見しましたし。
司会もやり、皆さんをまとめるポジティブなあなたは素敵でしたよ。
思い出のクリスマスになったのは、私も同じです。

こちらこそ、これからも宜しくね!
by aibiki2009 | 2011-12-24 01:39 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31