人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

穏やかな1日!

今日は、寒気が少し和らいで過ごしやすい1日だったかな!
外は寒いけど、窓を閉めたリビングにいると、太陽がサンサンで気持ちいい。
昨夜、年賀状を印刷していたら、途中、変な色に印刷され出した。
「あれ~~、どうしたんだろう?」

原因はすぐ分りました。
印刷用プリンターのカラーインクが切れてました。
結局、気がついたのが遅くて、6枚ダメにしちゃいましたよ!(汗)
以前は、向きを反対に入れたこともあったっけ!(笑)

私のプリンターは5色入れです。
その中で、ブルー、レッド、イエローが無い「アチョ~~」夜だから、買いに行けません。
そう言う訳で、昨夜は作業を中止し、さっそく今日の午前中に〇田電器へ行く。

ついでに、色々な家電製品を見てきた。
やっぱり驚くのは、テレビの価格がメチャクチャ安くなってる。
あのデジタル放送前の狂想は、何だったんだろう!
こんなに安くなってるのに、お客はガラガラ。
ま~平日だからしょうがないか!

デジカメは買ったばかりだけど、一眼レフを見てきた。
随分、値ごろになってました。
ハードディスクも見てきた。
パソコンの動きが重いので、いろいろハードディスクに移そうかな?
パソコンも見てきた。
また一段と進化していた。
私のは、買って5年経ってるから、新しいのが欲しいな~!
取りあえず、インク3個とパソコンの代わりにキーボードだけ買った。(笑)
穏やかな1日!_b0181748_1946764.jpg


家電をいっぱい楽しんで帰宅。
忙しくて、最近はベランダのお花達とも、あまり接してなかった。
前回お見せしたシャコバサボテンは、スッカリ終わりましたが
前回つぼみだった鉢が満開に近いくらい咲きだしてます。

昨年の今頃、いっぱい咲いたシャコバサボテンを買って来て
ちょうど1年経ち、またシッカリ咲いてくれました。
母と私で1年間、枯らさないようにシッカリ水やリをしてきたからね。

そして、その前から根付けしていた分と一緒に咲いてくれました。
けっこう長く咲いていてくれます。
もう暫く、シャコバサボテンが楽しめそうです。
穏やかな1日!_b0181748_1571578.jpg


冬は水やりは、2~3日に1回やればいい。
やり過ぎたら、逆に腐ってしまいますから。
でも日数があいたので、オハナたちにお水をやっていたら、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン
とJRがマンションの前を通り過ぎようとしている。まだ撮影に間に合うな~!
慌てて、カメラを取って来て、我が家のマンションの前を通過するJR(シーサイドライナー)
を撮ることが出来ましたよ。
穏やかな1日!_b0181748_1575388.jpg
どうですか?
バッチリでしょう!
いつも思うけど、部屋のベランダからJRが見れるって最高!
次に見たいのは、「窓をあければ港が見える」パターンですね!
穏やかな1日!_b0181748_158533.jpg

夕方から、車ですぐなのでお墓へ行って、掃除してきました。
いよいよ年の瀬ですね。
でも、バタバタせず、ゆっくりとした気分で、年を越すようにします。

年賀状は完成しました。
天気もいいし、まったりした1日だったかな!

Commented by パパイズラエル at 2011-12-28 08:20 x
aibikiさん、おはようございます(^-^ゞ

何でもない一日もブログに出来るaibikiさんに感心させられましたm(__)m

私は、今日は公休で、長崎に来てるりきさんのオハナさん達をさるくガイドします。
昼から帰るそうなので、朝から約3時間で東山手~南山手をさるいてきます。

aibikiさんも、いつかガイドしますよ(^-^)b
Commented by パパリン at 2011-12-28 08:24 x
おはようございます。
お疲れ様です。キーボード買い替えですか。
デジタル家電はなんだかんだ言って使い捨てですね。
ノートはキーボードを変える事は出来ないんでしょうね。掃除で@マークの所を引っ掛けて外れてしまいました。途中折れたようでそのままです。
個人は1台ですが会社は入れ替えが大変です。

わざわざ列車、此処はパンタグラフがないから電車ではないようですね。しかし、音がしてカメラを取ってきて撮れるんですか?
近くに駅があり随分ゆっくりですね。大分前からガタンガタンと音がするという事はレールも短いんでしょうね。
しかし、良いなぁ。
Commented by flying_alloha at 2011-12-28 10:26
おはようございます。

年末で公私ともなんだかんだとバタバタしております。
窓からJRが見える風景ってうらやましいですね。
乗り物の写真は大好きなんでドンドンとって見せてくださいね。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-28 12:03
パパイズラエル さんどうも。

>私は、今日は公休で、長崎に来てるりきさんのオハナさん達をさるくガイドします。
昼から帰るそうなので、朝から約3時間で東山手~南山手をさるいてきます。

えっ、りきさんが来てるの?
知らなかったです。
この年の瀬に?

私も行きたかったけど、今日は、我が家に坊さんが
月参りで来るので、自宅待機中です。
だから、昼間と言うことは、やっぱり無理だったですね!

会いたかったな~!
そして、さるくお疲れ様です。
Commented by aibiki2009 at 2011-12-28 12:13
パパリンさんどうもです。

パパリンさんは、ノートですか?
私は、デスクトップです。
だから、キーボードはちょくちょく変えます。

デスクトップのキーボードって、ちょっと硬くて重い感じ
なんですよ。
ノートのあの軽いタッチじゃないのです。
だから、キーボードだけでも、ノート風にしたかったので。

そうです。
ここはディーゼル機関ですね。
ここの線路は、よく響くんです。
そして、私のマンションの前に駅があるんです。
ひなびた駅が!
だから、徐々にゆっくりになります。

けっこう遠くの音も響くので、音が聞こえてから、ダッシュでカメラを取ってきました。
いくら徐行になっても、普通はに合いません。
でも、昨日は何とか間に合ったんですよ。

大成功だったのです!
Commented by aibiki2009 at 2011-12-28 12:17
Nさんどうも!

お仕事はいつまでですか?
28日の今日までかな?
何だかんだと忙しい年末だと思います。

仕事が終わっても、まだカウントダウンがあるのですよね!
それは、30,31日でしたっけ?
まだまだ気がぬけませんね。

メンバーの皆さんに宜しくお伝え下さい。
Commented by パパイズラエル at 2011-12-28 20:10 x
aibikiさん、こんばんは(^-^ゞ

りきさんは来てません。
りきさんのオハナが来ました。
いい子達でした(^-^)b
Commented by aibiki2009 at 2011-12-28 21:03
あ~~そうか?

りきさんの、オハナね!
ハワイ語でオハナね!
良く分りました。

でも、お疲れ様でした。
by aibiki2009 | 2011-12-27 19:56 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31