人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

長崎の猫

今日は、いいお天気でした。
昼頃、バンドのリーダーと打ち合わせがあり、リーダーの自宅へ。
一通り打ち合わせが終わり、近くにある讃岐うどんのお店でお昼を一緒しました。
讃岐うどんは腰があり美味しゅうございました。

食事は、リーダーのおごりでした。
リーダー、ご馳走様です。(嬉)
写真を撮れば良かったけど、食べてから気が付く始末!
そういう訳で、写真はありません。

今日は、その事がメインじゃなく、あまりにも天気が良かったので食事が終わって
リーダーとサヨナラしたあと、1人でちょっとドライブしました。
国道206号を時津町へ向かって走る途中に、こう言う岩が見れます。

鯖くさらかし岩
魚の商人がこの下を通りかかった時、「岩が今にも落ちそうだ。
落ちてから通ろう。」とじっと待っていた。
そのうちに、背負っていたサバが腐ってしまった、
という話からこの名前がついたとされています。


時津町を走り貫けると、また美しい大村湾に出ます。


途中、車を停めて「綺麗だな~~」大村湾を撮影していたら、私の車のところに
猫がいっぱい集まってきました。
何かおねだりにきたのでしょうか!
おもわず、シャッターを切ってしまいました。

b0181748_18543657.jpg
気持ち良さそう!
落ちるよ!
猫をハッキリ撮りバックをボカしました。3匹とも同じ方向を見てるのがポイント猫をボカしてバックをハッキリと撮る。


どうですか?
うまく撮れているでしょうか?
動物を撮影するのも楽しいですね!

トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/17559452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパリン at 2012-01-07 20:48 x
こんばんは
ほのぼのした岸壁に日差しを浴びた猫、撮影の練習ですか。
海は良いなぁ。自然は怖いけど見ているだけならきれいで良いですね。それにしても青々とした海ですね。とても雪が降るところの海に感じられませんね。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-07 21:06
パパリンさん今晩は!

今日は、日差しがある所は、ポカポカしてましたが
日陰はそうでもない感じでした。
でも、天気が良かったので、用事が済んだらちょっと
ドライブしたくなりました。

偶然、撮影の為に寄った場所に猫がいっぱいいたんです。
これは、撮って見るかな~って撮影してみたら、意外と
いいショットがあったので、今日のブログネタになりました。(笑)

毎日、ブログを書くのにネタ探しは大変ですよ!
パパリンさんは如何ですか?
書き続けることに価値がありますが、継続するのは
やっぱり大変ですよね。

今じゃ、習慣にしてます。
書かないと、ちょっと何か忘れ物をした気分ですよ!(笑)
Commented by ハイビスカス at 2012-01-08 05:03 x
Aibikiさんは 本当に器用な方だなぁといつも
感心しておりましたが、研究熱心だったから
なんですねぇ~!

猫のお写真も ムードが良く出て面白いです~

音楽とPCやデジタル写真は アナログ対デジタル
で両極端ですけど、両方こなしていらっしゃるデス物、、

私の方はPC大嫌いでしたが、最近楽譜はPDF
で、写真はFace bookから貰ってとか
送って、とか言われて必死で使ってます~

海のお写真は 何度見ても見惚れてしまいます、、
長崎は 山と海に囲まれて本当に綺麗ですねぇ、、、
Commented by aibiki2009 at 2012-01-08 09:25
ハイビスカスさんどうも!

私はね、色々な事に興味を持つ事は大切だと思ってます。
そうじゃないと、人間が止まってしまう気がして。
それは、老化と言うか、退化と言うか、進化が
止まる気がするんですよね。(汗)

若くいれるって、何だかんだ言っても、気持ちじゃないですか!
いつまでも、恋心は無くさず、素敵なことに感動する気持ち。
気持ちは、実年齢マイナス10歳ですので!(汗)

私は、50歳ごろまで、PCできなかったのです。
それから、必死で勉強しましたが、マスターして
本当に良かったです。
あなたとこうして知り合えたのも、PCのお陰。

将来、長崎へお越し際は、ご案内しますよ!
by aibiki2009 | 2012-01-07 20:36 | その日の出来事 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型