人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

素敵な場所発見!

昨日は、例のように朝の8:30からグランドGの練習会でした。
朝の8:30から始まるこの練習会は、時間が早いのが嫌!
朝が弱い私には、非常にキツイ。
寝坊して慌ててダッシュで出て行きました。
b0181748_1401550.jpg
今日の私。
寒いので防寒対策して、ボテボテ洋服でグランドGへ


デイケアーが休みの母をお昼に食事に連れて行く約束で出たので
また、ダッシュで帰宅。
ボテボテの服だったので、サッパリとグリーンに着替えて出発。
そして、街道筋にある和食処で食事をしました。
その後、しばらくドライブをすると同時に、産直の直売所に行きたいと言う
母の要望に答えて、直売所へ。

随分と走りましたっけ。
我々が良く行く、新鮮な食材が売ってる直売所があります。
野菜や果物、そしてポット苗などを買いました。
まだみかんもいっぱい売ってましたね。

直売所まだ、みかんがいっぱい売ってましたよ私が買ったビオラのポット苗。
ベランダで咲かせたいです。


買い終わって、もうちょっと回りを探索しようと言う事になり
走っていると〇〇公園と言う看板が見えたので、そこへ行くべく
走りましたよ。
外は、けっこう風もあり寒かったですが!

行って見て良かった。
素敵な場所なんです。
この時期は、寒いので人はいませんが、春から夏は最高だろうな~って!
桜の木もいっぱいあったから、花見、キャンプ、ビーチもあったので
海水浴も出来るだろう!

全体の風景。
もう少しアップしてみますね。
プライベートビーチもありました。
夏場はきっと人がいっぱいだろうな~~!
近くに見える小さな島
綺麗でした。


この時期って、水仙の花が咲く頃なんです。
この公園には、咲いてないかな~、そう思い探索したら、ありましたよ。
いっぱい咲いてる訳じゃないけど、十分楽しめました。

それなりに水仙が楽しめましたよ。水仙とグリーンの服が調和してます。
こう言う自然と接した時、心も和み、癒されます。
母も喜んでおりました。
長崎へ帰ってきて良かったって思う瞬間かな!

オマケ

水仙が咲いてるところをあるいていたら、いっぱいイガイガが着いちゃって!
一個一個取るのが大変でしたよ。(汗)

トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/17598446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパイズラエル at 2012-01-12 19:21 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

今日も出勤で、今、夕食です。

非番と公休については、メールでお答えさせていただきました(^-^)

相変わらず、毎日充実してますね(^-^)b

いいところですね、暖かくなったら、案内してくださいm(__)m
Commented by パパリン at 2012-01-12 19:48 x
こんばんは
良い所ですね。水仙も沢山咲いてきれいですね。
私の家の近くにも産直がほしいです。
何となく水仙と言うと伊豆の爪木崎を思い出します。海岸の崖っぷちには水仙が似合いますね。

イガイガ大変でしたね。
それにしても親孝行です。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-12 22:14
パパイズラエルさん今晩は!

携帯へのメール読みました。
詳しく有難うございました。

ここの欄は、次数制限があるから、いっぱい
書いたら、カットしないといけません。
私も良くありますよ。

リタイアしてるから、こう言う時間が持てます。
現役の頃とは、別の世界って思う時があるんです。
こう言うフリーな生活もあるんだな~って!

是非、時間を作ってお昼したいね!
Commented by aibiki2009 at 2012-01-12 22:23
パパリン さん今晩は!

東京に住んでると、こう言うなんてこと無い小さい自然が
嬉しいかと思います。
東京もいいところがいっぱいあるように、地方もあります。
今は、時間があるので、しらないいい所を探すのも楽しいです。

東京にも直売所あるのじゃ?
ただ、地代が高いので安い価格の産直は採算が
あわないかもです。

伊豆にいた頃は、あったでしょう?
こちらは、もういっぱいあって、嬉しい限り。
生産者に申し訳ない価格なんですよ。

本当に感謝しながら買ってます。
特に、母は信仰深い人だから、感謝の心がいっぱい。
私も、影響されて、感謝感謝してます。(笑)

>水仙と言うと伊豆の爪木崎を思い出します

ここ行きましたよ。
行ったのは、社員旅行でした。
端境期の1月か2月だったと思います。

ちょうど、今頃でした。
Commented by flying_alloha at 2012-01-13 10:04
ai さん、おはようございます。

あさは私も弱いので良く分かります。 でもそれでも飛び起きてでも行くって事は、キット楽しいからでしょうね!

ホントに長崎はきれいなところが多いですねー。
しかもチョッと走れば行けるなんてすばらしい所に済んでいるんですねー。

うらやましいです。お母さんもしあわせですよきっと!

私も元気なうちにリタイアしたいなぁ~!
Commented by aibiki2009 at 2012-01-13 21:59
Nさん今晩は!

え~~Nさんも朝弱いの?
私のは、寝るのが遅すぎるからだと思いますが!
でも、私は血圧が低いんですよ。

上が100前後ぐらいで、下が60代ですよ。
低いでしょう?
Nさんはどれくらい?

ま~~高血圧で倒れる心配はありませんが!

宮崎に比べたら、自然は負けます。
あの青島のビーチは、最高ですから!
ハワイへ行けない分、青島で我慢出来ますよ。
そして、Nさん達のハワイアンを聞き、お客さんは最高ですよ!

そう、倒れたら、どこも行けませんよ!
by aibiki2009 | 2012-01-12 15:57 | 長崎散策 | Trackback | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型