人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

サヨナラは嫌よ!(I wish they didn't Mean Goodbye)

昨日の葬儀を引きずりながらも、時は新たな日へと進んでいます。
しかし、彼女との思い出は尽きません。
このままで終わらせたくありません。

この曲は、我々が大学に入学した頃、ハワイアンバンドの先輩がレパートリーとして
演奏しておりました。
一見、ハワイアンっぽくないので、意外と知らない人が多いんですが
ライブのエンディングに使うことが多かった曲です。

サヨナラは嫌よ!(I wish they didn't Mean Goodbye)
この曲に載せて、キャサリンMを、ここに永遠に残したいと思います。





ここに彼女の思い出をYoutubeにアップし、永遠に彼女を我々の心に
残すと共に、画像として残しました。
今日は、この作業をずっとしておりました。

どうぞ、綺麗だった彼女をいつまでも忘れないで下さい。

サヨナラは嫌よ!(I wish they didn\'t Mean Goodbye)_b0181748_22382642.jpg

Commented by パパイズラエル at 2012-01-18 23:16 x
ai兄、ありがとうございましたm(_ _)m

お会いしたことのない彼女ばってん、しっかり脳裏に残りました(^-^ゞ

ありがとうございました。
こんな素敵な彼女の逝去の報に立ち会わせていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あの世でお会い出来るのを楽しみにしています。
自殺したら、同じ場所に行けないそうなので、寿命が尽きるまで頑張ります(^-^)b

多分、年齢順ならai兄が私に彼女を紹介いただけると思うので、その時はよろしくお願いいたします。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-19 01:14
パパイズラエルさん今晩は!

このYoutubeを完成させる為に、過去の写真を
スキャンしたり、また過去のスナップをいっぱい探したり
意外と時間が掛かりました。

私のバンドのメンバーでこう言う事を出きるのは私だけ。
だから、永遠に彼女を残したかったのです。
私が亡くなったら、誰かやって欲しいな~。(汗)

いつでも、紹介するよ!
明るくて、綺麗で、楽しい女性だったから、すぐ
お友達になれるよ。

この曲と画像がピッタリだったでしょう?
時間掛かったんだよ!
Commented by パパリン at 2012-01-19 10:18 x
おはようございます。
ご遺族の方に差し上げればきっとお喜びになると思いますね。
流石ですね、アナログ人間としては感嘆します。
ご冥福をお祈りします。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-19 12:14
パパリンさんどうも!

そうですね!
このYoutubeをDVDにして残された
家族にプレゼントしたいと思います。
残された91歳のお婆ちゃんに見せてあげたいものです。

おそらく操作はできないから、家族の人にね。
曲と画像がピッタリ。
我ながら、よく出来ましたよ!

自分で作ったのに、見てウルウルしております。
Commented by flying_alloha at 2012-01-19 14:09
ai さん、どーもです。

コメントが遅かったので、ん?なにかやってるな! とはおもっていましたが・・・?
それにしても時間がかかったでしょう? 彼女もきっとおおよろこびですよ!

しかし、こういう作業はあとでどうこう言うのは簡単ですが、実際の作業はものすごく大変ですよね、ai さんはその意味で貴重な存在です。
Uチュ-ブアップは私はできません、だから出来る人は尊敬してます。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-19 16:42
Nどうも!

あはははは・・・バレバレですね!
そうなんです。
こう言う作業は、一度中断すると途中までのことを
忘れてしまうんです。
いっきにやってしまわないと!

これだけの画像時間ですが、いっぱいのスナップを
用意しました。
おそらく5倍ぐらいありました。
それを、カットして行き、今度はバックに流れる曲を
何にするかですが、いっぱい用意しました。

ジャズからスタンダードから。
でも、彼女をハワイアンで送りたかったのです。
そしてたどり着いた曲がこれでした。

いい音の音源がなく、レコードからのすれる音も
混じってますが、最後の盛り上がりは最高です。
これにあわせて、曲の時間、画像のアレンジをしました。

Nさん、でもね、この後はソフトで作ります。
Nさんもすぐ出来るのに!
私も独学で出来るようになりましたから。
リタイアしたら、時間が出来るので、その時に
マスターしたらいいですよ。

音楽シーンやブログの幅がぐっと広がりますよ。
頑張って!!!
by aibiki2009 | 2012-01-18 22:39 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31