人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今夜、ホテルでパーティーです。

今日も朝8:30からグランドGでした。
天気は良かったのですが、グランドに行ってビックリ。
グランドが凍っているじゃないですか?
やっぱり、夜は相当冷え込んでいるのが分ります。
水溜りがありましたが、氷が張ってましたもの・・・・。

試しにボールを打って見ました。
すると、コンクリートの上で打ってるのと同じなんです。
ボールがグラグラ、コーンと飛び跳ねてやりずらいったら
ありゃしない。
いや~~今日は疲れました。

そう言う訳で体が冷え込んだので、又、今日も帰りに道の尾温泉へ。
本格的な温泉街の温泉じゃないけど、明治元年から続いてる
それなりの温泉だから、湯は素晴らしいです。
この温泉には、お昼頃行きますが、男風呂も女風呂もいっぱい。
勿論、リタイアした人ばかり。
平日のこの時間には若い人は、ほとんどいません。
私が一番若い部類に入ると思いますよ。

今日から母が、3日間デイケアーがお休み。
今日は家でお留守番ですが、明日は坊さんが来る月参り。
きっと姉も拝みにくると思います。
毎回、仏壇に飾る花を買って来てくれますからね。
私は、留守番してる母の為に、いっぱい食料を買い込んで帰りました。

だけど今日は、まだ夜の部があるのです。
自治会役員をやってる私ですが、地域での集まりがホテルであるのです。
これは、1年間ご苦労様と新年会を兼ねたパーティーです。
けっこうな人が集まるので、地域の議員なども来る大きな集まりだ。

もうすぐ出かけます。
ホテルでパーティーなので、バッチリ決めて行って来ます。
その様子は、また報告させて貰いますね!

今夜、ホテルでパーティーです。_b0181748_1720473.jpg
今日のパーティーがあるホテル。
ロイヤルチェスターホテルと言いますが、長崎では、ブライダルで有名なホテルですね。
英国の時計台のビッグ・ベン (Big Ben) をイメージしてるようだ。
イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿(英国 国会議事堂)に付属する時計台 です。
でも、スケールは違いますよ。
夜はこんな感じになります。
今から行きますから、こんな様子だと思いますけどね!

行って来ま~~す!
Commented by 明音 at 2012-01-28 16:36 x
お久しぶりです。
ここのホテル 私が結婚式でお世話になった所です。
まだ新しいチャペルが出来る前でしたが・・・
近くを通るたびに見てしまいます。
12月の寒い中、あの屋上の庭園で前撮りをしたなあ~とか・・・

今日は、何日か前からローカルラジオで話題になっていた
アリコのスヌーピー飛行船を見ました!(サイトアド入れておきます。)
時津のミスターマックス上空を飛んでいましたよ。
もうしばらく長崎市内で見られそうです♪
明日は、家族で毎年恒例の手作りランタンを体験しにランフェスへ出かけます♪
Commented by aibiki2009 at 2012-01-28 20:27
いや~~明音さんお元気でしたか?

そして、ここで結婚式をあげたの?
中を以前見させてもらった事があるけど、チャペルも
豪華に作ってるよね。

椅子なども海外から取り寄せたと聞いてます。
ここは、場所的に中心部から離れているので苦戦だろうと
思っていたら、ブライダルで頑張ってるって聞きました。

でも、同じ会社で稲佐山にガーデンテラスを作ったから
これから苦戦かもね。
でも、まだまだ中は綺麗だったです。

今日のブログに、様子を載せましたから
見てくださいね。
そうそう、飛行船飛んでたね。
見たけど、曇っていたので、字はみれませんでした。

明日のランタンは、最初の日曜日。
賑やかだろうね。
どうぞ、家族で楽しい1日をお過ごし下さいね。
by aibiki2009 | 2012-01-27 17:27 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31