人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

久しぶりに決めました。

昨夜は、ホテルでパーティーだから、久しぶりに決めて出かけました。
最近は、秋冬のバンドでの仕事も減り、アロハ以外のファッションは
着る事がメッキリ無くなったので、いい機会だし、私がジャズを歌う時着てる
ファッションで行って来ました。
年末のクリスマス会の時も、着ましたが最近は1年に1~2回しか着なくなりました。

久しぶりに決めました。_b0181748_1905781.jpg
ちょっとニヤケてます!(笑)
ホテルの中に作られた庭にて

今年は、行政もトップが選挙と言う事もあり、来賓として来てるし
各議員も、行政の部長も、地区の学校長も参加しての大きなパーティーとなりました。
各テーブルには、地域の自治会長を含め、自治会3役も呼ばれてました。
私は、自治会長じゃなく、3役になります。

殆どは、スーツです。
私のような蝶ネクタイは、いませんでした。
だから、目立つ目立つ!!(汗)

そして、このパーティーでライブをやってくれませんかと言うオファーは
あるのですが、この時期はバンドが活動休止中なので、出演はしてません。
その内、ライブをするかも知れません。

ホテルの入り口にはランタンフェスティバル期間ということもあり、ランタンが飾ってました。寒い夜にランタンの色は、暖かさをくれます。
会長挨拶からスタート綺麗なシャンデリア!
綺麗なホテルです。
料理の1部を紹介しましょう。





とにかく、いっぱいの料理でした。

食事もいっぱい出たし、グランドGに来る人も自治会の役員をやってる為
知り合いもいっぱい。
当然、飲め飲めって私のところへビールを持ってやってきます。
長崎へUターンしたばかりの頃、知り合いが居なくなり約1年間ぐらい
悶々と過ごした頃がまるで嘘のようです。

こうして、地域にドップリ参加してるから、私と言う存在も浸透しました。
スタッフとして参加したり、出演者として参加したり大変だけど
私としては、頑張って良かったな~と思うんです。
もう6年間もやりました。

単なる1年だけの義務的参加だったら、こうまで大切にされる存在には
なれなかったと思いますよ。

今じゃ、aiさん、aiさんって可愛がって貰ってます。
Commented by パパイズラエル at 2012-01-28 20:19 x
ai兄、さすが人気者(^-^)b

ホテルまでは何で行ったんですか?
ホテルの送迎付き?

こんな豪華料理で参加費はおいくら?無料?
Commented by aibiki2009 at 2012-01-28 20:36
パパイズラエルさん今晩は!

相変わらず寒いけど、風邪引いてませんか?
あなたは、不規則な勤務だから、体には十分に
気をつけて下さいね!

ここへは、送り迎えのバスが来てくれました。
いつも車だから、この日は安心。
でも、普段飲まない人だから、今日はボーっとした
1日だったです。
かなり、飲め飲めって来ましたからね。
ビールを注がれて、少ししか飲まないけど、
何せ、次から次だもの。

出席者は100人以上いたよ。
参加費は本人負担は0円です。
自治会から出してもらってます。

今年は、特に料理が良かったな~!
Commented by パパイズラエル at 2012-01-28 20:41 x
ai兄、よかねぇ~(^-^)b

ai兄の町に引っ越そうかな(^○^)
Commented by 伊万里 at 2012-01-28 21:10 x
なかなかダンディでお似合いです、
私も先日同じ日にプリンター故障しまして イロイロ試行錯誤しながら試したのですが結局買い換えました、無駄なお金を6000円も使って(涙)
Commented by aibiki2009 at 2012-01-28 21:50
パパイズラエルさんどうも!

私が住んでる地区だけ、このようなイベントをやってるみたいよ!
ここは、1人1人を大切にしてくれる地域です。
田舎だけど、とても住み安いよ。

あなたは、家を買ったばかりだから、当分そこだね。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-01-28 21:57
伊万里さん今晩は!

コメント有難うございます。

>なかなかダンディでお似合いです

本当ですか!
嬉しい!!
ブログにも書いたように、普段はスポーツが出来る
ファッションだし、ライブの時はアロハだし。
このようなファッションは、年に一度か2度だけ。
やっぱり、こう言うファッションの時は、シャキッとします。

それとプリンターを買い換えましたか?
プリンターって意外と壊れやすいですよね?
特に、純正じゃないインクを使ったら、即ダメに
なるって聞きました。

今度は、注意して、お互い故障がないようにしましょうね!

ところで伊万里さん、過去にお会いした事ありますか?
それだけ、教えてくれませんか?(汗)
Commented by パパリン at 2012-01-29 08:23 x
おはようございます。
いやぁaibikiさんらしいファッションですね。
芸能人は目立ってなんぼです。
きれいなホテルですね。新しそうですね。
余興でカラオケで出演できたんでは。
Commented by aibiki2009 at 2012-01-29 09:34
パパリンさんお早うございます。

こう言うファッションで出かけることって、年々減ってきてます。
ようするに宝の持ち腐れ状態になるので、年に数回だけど
気持ちを引き締める意味でも、着続けたいです。

ほとんどグランドGをやるスタイルばかりだから。
こんど、ご夫妻で正装してお出かけ下さい。
気持ちが引き締まるのと同時に、夫婦の絆も
再度強まると思いますよ!

いや、ほんとに!
奥様のためにも、是非、実現してやって下さいね。
Commented by 伊万里 at 2012-01-29 18:32 x
今晩は 過去にお会いしたことは御座いません。
長崎には2度訪れましたが 初恋の彼女が~
幸せに恙なく暮らせていればよいのですが 遠い思い出
aibikiさんの母親想いと友人に対する心情が、偽りの多い社会に一筋の光明が
Commented by aibiki2009 at 2012-01-29 18:52
伊万里さん今晩は!

そうですか!

過去にお会いした事は無いですか?
あの人かな~って、思う人がいたものですから!

初恋の彼女が長崎の方だったんですか?
そう言う人とは、再会したいと思いますが、逢わないほうが・・・。
いい思い出のまま残しておいてください。

そう思います。
by aibiki2009 | 2012-01-28 19:33 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31