人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年、初ライブ会場の音響チェックへ

今日はグランドGがある日だから、気合で起きた。
ところが、マンションから外を見ると雨が降ってる。
今日は起きる前から雨だったようだ。

残念だけど、今日はグランドGは中止だな。
そう思って、ノンビリ朝食を取って、朝のモーニングショーの
TVを見ていました。
その時、携帯の電話がなり、グランドGをやるから来てよ!
「え~~出来るの?」「グランドの水捌けが良いから出来るよ」って。

慌てて、出て行きましたが、確かに、グランドの水は引いて
バッチリできました。
そして、やっぱり冷えたので、今日も、道の尾温泉に直行。
もう、行かないとおさまらない感じですよ。(汗)
冷え切った体も、帰りはポッカポッカ。
生きてる実感がする・・・・。

今日も、これだけで終わらない。
今度の日曜日に講座まつりでゲスト出演します会場へ、
夕方から音響のチェックで行って来ました。
そして、私のバンドで踊ってくれるフラのYさんっているのですが、彼女は、
地元でカラオケの先生もしている。
私が嫌いな演歌が中心ですがね。

今年、初ライブ会場の音響チェックへ_b0181748_20144594.jpg
2月5日、初ライブの会場です。
外見は小さく見えるけど、中に入ると意外と広い。
機械をいじるリーダー機械をアップ。カラオケ教室のメンバーによるリハーサル。

それらの音のチェックと、カラオケ出場者のリハーサルの
音だしの応援と自分のマイクチェックをして来ました。
残念ながら、音響システムは最悪。
まず、専門家がいないので、音響機械が分らず、イライラ。
うちのバンドのリーダーも来たので、一緒にあ~~でもない
こ~~でもないって苦戦。

イライラしながら、音チェックを終えました。
今年、最初のライブなんですが、満足なステージが出来ないかも。
そういう訳で、さきほど帰って来たところ。

ま~何とかなるでしょう~~~!
Commented by パパイズラエル at 2012-02-02 00:01 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

今日もGG(グランドゴルフ)したの!?さぞ寒かったでしょう!?
音響チェック、ご苦労様でしたm(__)m

今日は日勤(朝8時~夕18時)やったばってん、月初めでやらねばならない仕事が多い上に、新人研修初日(何故か、まだ一年半しか勤務してない私が教育係!?)で、結局一時間サービス残業でした(__)
明日は久しぶりの公休で、午前中はさるく(南山手)ガイド、午後はランタン祭(ai兄、よろしく)なんで、今から寝ます(^-^)b
Commented by flying_alloha at 2012-02-02 11:02
ai さん、どーもです。

初ライブ張り切っていますね!?
リーダーも頭だけですが、久しぶりに見ました(汗)

寒い中、グランドGF・・・好きですね~!
そして温泉・・・最高じゃないですか。

好きなことやって、温泉は入って、うまいもん食って・・・、人生生きてるうちが華ですから、精一杯謳歌してください・・・(^^)/
Commented by flying_alloha at 2012-02-02 17:01
追伸、カサゴは宮崎でもカサゴです。でもあらかぶでも通じると思います。
カサゴはから揚げ、刺身でしょうか? 味噌汁ではあまリ無いと思います。
似たような魚でオコゼも同じでしょうか?

おいしそうでしたね、私も食べてみたいです。
Commented by aibiki2009 at 2012-02-02 21:00
Nさんどうも!

有難うございます。
そうですよね。
好きな事やって、おいしい食事食べて、温泉入って
これって最高の贅沢ですよね。

そう言う意味では、今が最高に幸せな時かもしれません。
あらかぶでも、宮崎で通じますか?
カサゴは全国区の名前だから、分るでしょうね。
by aibiki2009 | 2012-02-01 20:24 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31