人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

こう言う楽器見た事ないでしょう?

今日は、午前中から雪が降り出しました。
この雪は、天気予報通りです。
嫌だな~、午後も降るのかな?
家で、1日過ごさないといけないだろうな~!
ア~~今年は、本当に雪がよく降るよ・・・・・・・・・。

こう言う楽器見た事ないでしょう?_b0181748_11332629.jpg
今日の午前中の雪です。

昨日は、ビーチボーイズとフォーフレッシュメンについて書きました。
ビーチボーイズのキャリアは、まだ現役なので50年ぐらいかもしれません。
したがって、Youtubeでの動画はきわめて古いものが多い。

しかし、Junior Brown と言うアーティストと共演したVは非常に音がいいし
彼はおそらくカントリーの出身だと思いますが、珍しい楽器を使ってます。
エレキギターとスティールギターを一緒にしたものだ。

この両方を物凄く器用に使いこなしてます。
私はスティールギターも弾くので分りますが、弾くには小物が必要で面倒くさい。
左手には、金属の棒を持ちます。
右手には、親指、人差し指、中指の3つにビックみたいないものをつけます。

彼は、こう言う状態ですが、ギターとスティールを上手く使いこなしてます。
ギターも凄い上手いし、ボーカルも格好イイです。
画面を見ると、金属の棒は、途中、変な所から出してます。
彼が自分でこのような楽器を設計して作らせたのかもしれない。
だって、こう言う楽器は,売ってないのですから!

「ビーチボーイズ」と「Junior Brown 」との共演による、ビーチボーイズのナンバーの
「 409」と言う曲をコラボしてます。
なんとも小気味いいシンプルな曲なんでしょう!

思わず、体がリズムを打って動いてしまいます。
音楽と共に、「こう言う楽器は見たことがないでしょう」と言うことで
アーティストと、楽しい曲と、珍しい楽器の3点セットをお届けいたします。
一曲で3つの事を楽しめる、なんとも贅沢な曲ですよ!

それが、これだ!


Commented by パパイズラエル at 2012-02-18 17:39 x
ai兄、こんにちは(^-^ゞ

今日は非番で、明日は久しぶり(と言っても5日ぶり)の公休ばってん、今日も明日も雪の中外出の私です(^_^;)
今日は土曜で、午前中は一週間分の買い出しで、昼間仮眠して、今から小学校時代の親友と久しぶりの会食です。明日は昼から、出島発のさるくガイド(駅前~歴史文化)です(^-^)b

ビーチボーイズは浅学の私ばってん知ってました(^_^;)後の内容は初めてのことばかりでΣ( ̄◇ ̄*)エェッでした。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by aibiki2009 at 2012-02-18 19:10
パパイズラエルさん今晩は!

寒いね!
今日も雪になったね。
買出しに行ったの?
夜は、飲み会。

明日は、さるくガイドなの?
あなたも、めいっぱい忙しい日々じゃないの?
あなたは、まだまだ働かないといけないから、
くれぐれも、体調に気をつけてね!
もちろん、これは、私にもいえること。
私は、今日手術した天皇陛下とまったく同じ症状。
他人事とはおもえませんでした。
ただ、日本で最高の医者が手術しただろうから
無事おわりましたね。

よかったよかった・・・・。

ビーチボーイズは知ってるだけで嬉しいです。
Commented by パパリン at 2012-02-19 09:34 x
おはようございます。
この楽器初めてではないような気がします。
寺内タケシだったか?確か日本人が弾いていたのを見た記憶がありますよ。
Commented by aibiki2009 at 2012-02-19 13:49
パパリンさん今日は!

そうですか?
見たことがありますか?
私は初めてだったので、ちょっとビックリしました。

ギターのダブルネックはちょいちょい見るのですが
片方がギターで、片方はスティールというのは初めてでした。
世界を見渡すと、凄いプレーヤーがいっぱいいることを
再認識させてくれます。

Youtube様様なんです。
凄いですよね!
by aibiki2009 | 2012-02-18 12:12 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31