人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

エルトン・ジョンを聞こうかな! 「Sorry Seems To Be The Hardest Word 」。

エルトン・ジョンは、現在、64歳。
私が大学生の頃から、活躍しているから息が長いアーティストだ。
だけど、人間っていつも最高じゃない、彼も途中、色々と問題もあった。
薬物とアルコール依存症、過食症の治療のため入院したり、ゲイであると
カミングアウトしたり、最悪の頃もありました。

「僕の歌は君の歌 」で世界に名前が売れた。
私も、彼をしったのは、この「僕の歌は君の歌 ~Your Song」でした。
その後、「クロコダイル・ロック」「ダニエル」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
「キャンドル・イン・ザ・ウインド 」「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」など
もういっぱいのヒット曲を持ってる。

1997年9月、彼は自動車事故で亡くなったダイアナ元皇太子妃への追悼歌。
「キャンドル・イン・ザ・ウィンド 1997」を発表。
アルバム『黄昏のレンガ路』に収録されていた楽曲を、歌詞を変えてリメイクした
この曲は全世界で3700万枚以上のセールスを記録。
シングルとしては史上最も多くの枚数を売り上げているのです。

私は、彼のアルバムも幾つか持ってますが、ベスト盤を買ったことで見つけたのが
「Sorry Seems To Be The Hardest Word 」。
この曲を聞くと何だかセンチメンタルになります。
そして、ある時期、寝る時の定番曲となりスリーピングソングだったです。

そして、偶然、この曲をYoutubeで見つけたんです。
一般の人に知られる大ヒット曲じゃないので、見つけた時は嬉しかったな~!
彼は、ロックも歌うけど、やっぱりバラードは絶品です。

この動画は、ライブなので、途中、観客の綺麗な女性も写り、臨場感タップリに聞けますよ!


日本語に直訳すると「ごめんなんて、いやな言葉」!
1976年に、エルトン・ジョンとバーニー・トーピンのコンビによってリリースされた。
女に捨てられた男の悲しい気持ちを歌ったバラード調の曲だ。



Commented by パパリン at 2012-03-17 19:45 x
今晩は
内容も解らず曲も初めて聞きましたが良いですね。
aibikiさんのボーカルで聞きたいですね。
こんな馬鹿な事を言っているから駄目なんですかね。
Commented by aibiki2009 at 2012-03-17 20:07
パパリンさん今晩は!

こう言うものは、餅屋餅屋がありまして
私が鉄のことがサッパリなのと同じじゃないですか!
知らないものをお互いに刺激し合って、ふ~~んって
思えば、それでいいんですよ。

私も、パパリンさんから、たくさんのことを吸収してるように
私から、知らないことを知ってくれれば嬉しいです。

だけど、この曲を初めて聞いてどうですか?
綺麗な曲だったでしょう?
私は、一時期、この曲を聞きながら眠りについてました。

グッスリ眠りにつけましたよ!(笑)
by aibiki2009 | 2012-03-17 17:23 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31