人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

一ヶ月ぶりのステージでした。

今日は、一ヶ月ぶりのステージでした。
この時期は、このくらいのノンビリした一ヶ月に一回のペースでいい。
だって、喉の調子が花粉症で今一だからね。

と言う事は、声の調子も悪く、最高のパフォーマンスが出来ない。
歌う前は、ウガイを頻繁にして、喉の薬を飲んで、喉飴もしゃぶり、発声の練習もする。
声が枯れて、もう大変ですよ!

そして、以前にも一度書きましたが、我がハワイアンバンドのリーダーが
ウクレレの先生をしております。
それはNBC長崎放送でのカルチャースクールのウクレレ教室です。
その発表会が今日ありました。

このカルチャー教室全体での発表会だから、このスクールでやってる色々な踊り、
楽器、アートなど総ての人が発表する総合編。
だから、発表する教室が多く、今日と明日の2日間に掛けてのステージです。

今日は、ウクレレ教室の生徒さん達が演奏するんですが、そのサポートが仕事。
彼らを前面に出して、我々が後ろで演奏して、ウクレレの手助けです。
だけど、今日は、ステージをやってる時、カメラを撮ってくれる人がいない。
だから、今日の演奏風景は撮れなかったのでありません。

だから、ステージ演奏前に、リハーサルとして練習しましたが、
その時、集合写真を撮りました。
どちらにせよ、本日の主役は生徒さん。
彼らが前面で演奏しましたから、この集合写真の風景と同じと思ってください。

ステージは、バッチリ!!!
生徒の皆さんも達成感いっぱいだったようですよ!!

出発時の今日の私(玄関にて)!
外は、まだまだ寒いのです!今日は、久々にJRで行きました。
NBC長崎放送局は、長崎駅からすぐですから!長崎駅のステンドは,今日も綺麗でしたよ!
NBC長崎放送です。会場ですが、ここの3Fがホールです。案内板
会場の控え室へ行くと、ぞくぞく生徒さんが!生徒さんたち!
バッチリ決まってます。譜面台の高さを揃え、「ウクレレを弾こう」と字を入れました。
ちなみに、この字は、私がPCで作ってあげました。
次は、バンドのメンバーも一緒に記念撮影です!
ステージの写真は無いですが、こんな感じのステージだったと想像して下さいね!
一ヶ月ぶりのステージでした。_b0181748_22183531.jpg
ステージ終了後記念ショット、
お疲れ様でした!!!

Commented by パパイズラエル at 2012-03-25 00:03 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m
私は今日は24時間勤務で、今から仮眠しますばい(^-^)b
おやすみなさい(^-^)
Commented by aibiki2009 at 2012-03-25 08:27
パパイズラエルさんおはよう!

24時間勤務って相当疲れるでしょうね!
私は経験ないから分りませんが、いつも想像してます。

この時期は、そんなに頻繁に無いほうがいいです!
本当に声が枯れていて、上手く声が出ないのです。

だけど、ステージは何回やっても緊張はするもの。
気合を入れないと、失敗します。
そう言う意味では、いい緊張感を味わってますよ!
Commented by パパリン at 2012-03-25 08:28 x
お疲れ様でした。
最初にディゼルカーが写りありがとうございます。
咽喉の調子は大丈夫だったですか。
もう少し我慢すれば花粉も終わるんでは
Commented by aibiki2009 at 2012-03-25 09:00
パパリンさんお早うございます!

今日は、綺麗に晴れた朝を迎えました。
短い時間のステージですが、やっぱり色々あるので
1日つぶれます。
でも、生徒の皆さんが「いいステージが出来ました。」
「有難うございました」って言って戴き疲れも吹き飛びます。
だって、ほとんどの皆さんが私より年上の皆さん。

こちらも、逆に恐縮です。
このメンバーの皆さんは、いい思い出になったと思います!

そうですね!
花粉症も、もう暫くの辛抱です!
Commented by flying_alloha at 2012-03-26 09:39
ai さん、おはようございます。

1ヶ月ぶりのステージ、お疲れ様でしたね。
写真をみると皆さん楽しそうで、いい雰囲気が伝わってきましたよ。

今朝も結構寒かったですが、はやくあったかくなってほしいです。
年とると寒い朝は答えます(~?~;)
Commented by aibiki2009 at 2012-03-26 21:49
Nさんどうも!

短い時間のステージだったのですが、リハやったり、楽器の運搬、
楽器のセットをしたりやっぱり1日仕事になってしまいますよね。
だけど、今の時期、頻繁にあるより、このように一ヶ月に一本が
集中できていいですね。
喉の調子も今一だから・・・・。

出かける頃は、風は吹いてるし、その風も冷たいし。
まだハワイアンってムードにはちょっと・・・・です。
4月になれば、気持ちもぐっと盛り上がりそうです。
by aibiki2009 | 2012-03-24 22:23 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31