ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

母を連れて、美容院、桜巡り!

昨日の日曜日もいい天気になりました。
前日の、驚異の階段登りで、すごい筋肉痛の私は、ユックリと
家で過ごしたかったです。
だけど、母が随分、美容院に行ってないから、行きたいと言うのです。
そして、パーマも掛けたいと言う。

デイケアーへ通っているので、みすぼらしい姿が嫌なのでしょう!
午前中から、美容院へ連れていきました。
87歳の母ですが、これが白髪が少なく、10歳ぐらい若く言われる。
そして、髪も豊富だ。
髪の毛が薄くなった私からすると、羨ましい限り。

パーマも掛けると2時間は掛かると言うので、美容院に届けて
私は、その間、車にガソリンをいれて、洗車も、買い物までした。
桜を見ながら、お弁当代わりに食べるように、サンドイッチと飲み物を
数種類買って2時間後に迎えに行った。

美容室に入ると、髪が綺麗になった母は、私を見てニッコリだ!
いくつになっても、女性は美しくなると嬉しいんだね!
ルンルン気分の母を連れて、桜が咲いてる場所を見て廻りました。

桜を見る度に母は言います、「長生きはするもんだね!」って・・・・・。
桜は、やっぱり別格の花ですよね!

b0181748_16531967.jpg
近くの公園に咲く桜!完全に満開です!姉が住んでる所の桜!崖の下から撮影!美容院で髪も綺麗になった母!
サンドイッチが美味しいって言ってました!
白髪が少ないので後ろ姿だけ見ると87歳には見えない!
染めてません!
大村湾沿いの桜!
別の場所に移動したら見つけた桜!
[PR]
Commented by 高橋 悦子 at 2012-04-02 19:17 x
こんばんは・・・。お久しぶりです。もう桜が満開なのですね。こちらは やっと梅の花が少し開いたようです。長崎は娘時代に旅した事がありますが 改めてこうして見ていると ほんとうに風光明媚で住みやすそうですね。ブログ拝見していると 近のように錯覚します。こちらの海と雰囲気が全然違いますね。なにかゆったりした感じです・・・。
Commented by パパイズラエル at 2012-04-02 19:18 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

私も、今日は公休だったんで、家内と急遽、立山公園に花見に行きました(^-^)b
今日は満開でした(^-^)b

やはり桜はよかばい(^-^)b
Commented by aibiki2009 at 2012-04-03 01:43
高橋 悦子さん久しぶりですね!
お元気だったと思います。

そうですか!
そちらは、梅の開花が始まったぐらいですか?
一ヶ月ぐらい遅い感じですね。
楽しみは、後に残して置いてください。(笑)

九州でも、北部は雪も結構降るし今年は寒かったです。
だけど、ちゃんと桜は咲いてくれました。
ただね、長崎は地震がほとんど無いのです。

震度1ぐらいが時々ありますが、気がつかないです。
グラグラがないって本当に住みやすいですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-03 01:48
パパイズラエルさんどうも!

そうなの?
立山へ行ったのに?
長崎の花見のメッカみたいないところだものね。
小さい頃、親に連れられて行った記憶があるよ。

今は、澄んでる付近でも、いっぱい咲いてるし、ちょっと
郊外に出れば、またまたいっぱい見れます。
母も、「綺麗ね綺麗ね」って喜んでました。

あと何年、この時期が迎えられるかなって思いながら!
桜は、心を高揚させ、春を実感させてくれますよね。
これからは、暖かくなる一方ですからね!
Commented by パパリン at 2012-04-03 07:26 x
お母さん美容院良かったですね。
みだしなみに気が行くんですからお元気で何よりですね。
かまわなくなると元気が無い印ですね。

お花見も出来て良い1日でしたね。何よりです。
こういうほのぼのの1日が一番ですね。
Commented by flying_alloha at 2012-04-03 10:37
いいなあ、ai さんは・・・
すぐ近くにこんなに綺麗な桜が見られるんだもの。

さぞお母さんも喜ばれたことでしょう・・・。

さあ、今度はいよいよハワイアンの季節・・・
昔みたいにときめきますか・・・?

宮崎でまってますよ~、とにかく顔を見るだけでもうれしいですね!
Commented by aibiki2009 at 2012-04-03 17:02
パパリンさんどうも!

この歳になっても、まだ親が生きていて、一緒に
桜を見ることが出来るって、もう親が亡くなった人から
すると、幸せなことなのでしょうね。

私は、35年間、東京だったから、こう言う親子の関係が
まったくできませんでした。
だから、今、それらを取り返しているのかも。

私が住んでる所が、郊外だから、桜が、
割りと近場に見れるので助かってます。
自然が近くで味わえて、かつ満喫できて幸せですね!
Commented by aibiki2009 at 2012-04-03 17:08
Nさんどうも!

宮崎のダム湖の周りの桜は見事でしたね。
その桜には、かないませんが、近場で割りと桜が咲いていて
ドライブを兼ねて、桜巡りでした。

頭のセットが綺麗になって、念願の桜をいっぱい見れて
最高の1日だったって喜んでくれました。
こう言うことをやってあげる為に、地元にUターンしたから
いっぱいやってあげてます。

だって、こう言う事をやってあげる人がいなかったので
意外と、地元を知らないのです。
目標の90歳まで生きれるように、まず心の癒しを
いっぱいやってあげてます。
by aibiki2009 | 2012-04-02 17:06 | その日の出来事 | Comments(8)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型