人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

前回と同じ所で撮り鉄しました!

今日も長崎は、いい天気です!
昨夜から、母は食欲が無くて、ちょっと元気が無いです。
今日は、デイケアーがお休みだから、午前中はユックリお休みさせました。
午前中にある時代劇のテレビを見て、楽しんでおりました。

天気もいいし、気分転換させたいので、午後から少しドライブに連れて行きました。
そして、先日、シーサイドライナーの撮影をしたポイント付近まで走りました。
そうしたら、1時間に1本も来ない事だって有るのに、偶然に通過時間と重なりました。

いや~~ラッキー!!!
私は、持っていたカメラを慌てて取り出し、撮影の準備ですよ!
あ~~~シーサイドライナーが見えてきたよ~~!
急がないと~~~~~~~!

前回撮影をした丘から,撮影ポイントを撮りました。
こんな感じの所に到着!


前回と同じ所で撮り鉄しました!_b0181748_17273061.jpg
お~~~っと、前の方に、シーサイドライナーが見えて来ましたよ!
撮影時間は、通過するほんの数秒しかないのです。
カメラはセットしましたが、緊張するな~~~~~!!

撮影ポイントには、まだ来ません。
丘の上に立っているので、移動する列車の音があまり聞こえないのです!
このカメラの取り説は、昨夜読んでまして、連続撮影の方法はマスターした。
とりあえず、連続で5枚取れる方法にセットして、カメラを構えた!

次の瞬間、「来た~~~~~~~~!!!」
これを逃したら、次に通過する時間は分らないのだ。
母を車に残して、緊張しながら、とりあえず撮影しました。

それが、これです。
ま~~何とか成功でしょう!

ちょっと拡大して!

あ~~~~シーサイドライナーが、トンネルに消えて行く~~~~~~!グググーっとアップです。
あ~~~~あ~~~~行ってしまったよ!

菜の花とたむろする母!
少しは元気になってくれたでしょうか!

いろいろ楽しんでおりま~~~す!!!!
Commented by パパリン at 2012-04-17 19:38 x
今晩は
やはりかなり高いところから撮っていたんですね。
前回の写真はかなりアップで撮ったんですか、前回の写真は凄くプロの写真家の画でした。
贅沢をいえば今回はもう少しアップが良かったなぁ。
穏やかな入江に2両編成の気動車シーサイドライナーが絵になりますね。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-17 21:47
パパリンさんどうも!

今日は撮影するつもりじゃなかったんですが、着いたらJRが来るってわかりました。
急遽なので、あまりアップはしませんでした。
だから、前回のようなアップが出来ませんでした。


だけど、撮り鉄もやりだすと楽しいですね。
来る瞬間の数秒が命。

緊張しますが、そのドキドキ感がまた楽しかったりです!
違うショットを撮ったら、また紹介しますからね!
Commented by パパリン at 2012-04-18 06:05 x
おはようございます。
こんなに高いところですから夢中になって足場を間違えると大変です。気を付けてください。
また撮り鉄は夢中になり線路に入って撮る人も多く、線路内立ち入りで電車が止まることが多くあります。
Commented by パパイズラエル at 2012-04-18 09:07 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

シーサイドライナーもよかばってん、お母様の菜の花と戯れる後ろ姿に一安心(^-^)b

食欲戻られましたか?
Commented by aibiki2009 at 2012-04-18 14:12
パパリンさんへ

そうですね!
ここは、道路がありますが、カメラで撮る時は崖の傍まで
行かないと取れません。
危ない感じのところから、撮影しますから、注意しますね。

最近のニュースで、撮り鉄のマナーが問題になってましたね。
鉄道を止めたりする事もあるんでしょう。
私は、ブログの為に撮るから、マナーはシッカリ守ります。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-18 14:15
パパイズラエルさんへ

昨夜は、ちょっと吐きました。
夜は、お粥を作って、軽く食べさせました。
老人は、急に体調を悪くするから、介護が大変です。

だけど、その為に長崎へ帰って来てるので一生懸命
看護しますから。
Commented by flying_alloha at 2012-04-18 20:52
ai さん、どーもです。

前回の列車の写真はすばらしかったです。今回のは周りの風景画すばらしいですね!

お母さんも楽しんでおられるようで、ほのぼのします。

そのうちお母さんの笑顔も見せてください(^^)
Commented by aibiki2009 at 2012-04-19 01:10
Nさんどうも!

しかし、動いてる鉄道を撮るのは大変です。
ただ撮ればいいのじゃなく、ちょっとイイナ~~って
思うようなアングルで撮らないといけないし。

しかし、安物のデジカメで一眼レフばりのショットは
やっぱり厳しいですよ。
ただ、先日買ったデジカメは、アップが効くので何とか
楽しめてます。

ま~~今日もあまり元気がない母です!
by aibiki2009 | 2012-04-17 18:49 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31