人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今年も、東光展に姉が入選しました。

今日も午後から、母の病院へ行ってきた。
連絡したわけじゃないけど、姉も来た。

母は胸のろっ骨のヒビでの痛さは少し和らいで来たと言います。
だけど、吐き気がづっと続いていて、食事を取ってもすぐ吐いてしまうと言う。
病棟へ行ったら、母は食事がまともに取れて無いから、弱弱しい声で
「ドンドン辛くなって来てる」「ずっと吐きそうだ」「本当に辛い・・・・・」最後には
「死にたい」って言う始末。

姉と2人で話しました。
この落ち込みちょっと酷いね・・・大丈夫かな~~、私は「お袋よ、しっかりしろよ」って
耳が聞こえないので、耳元で大声で言ってしまったです。
そして、夕方、この病院のドクターと面談をしてもらい、母の状況を聞きました。
このドクターは、院長ですが、私の姉と中学校の時のクラスメイトなんです。

だから、我々には凄く親身になって、接してくれます。
姉と私と一緒に、血液検査のデータやレントゲン写真などを見せてもらった。
その結果ですが、ちょっと、長引くかもしれません!

そう言う、悪い事が起きてますが、いい事もありました。
今年も、私の姉が東光展に、入選しました。
残念ながら、賞は取れませんでしたが、日本全国から物凄い応募の中からですから
2年連続は立派だと思いますよ。

二科展とライバルにある東光展。
私の姉ですが、ちょっと褒めさせて下さい!
家事全般を完璧にこなし、時間がないときは食事の準備が終わったら
すぐ絵をかけるように、台所にキャンパスを置いて、そこで描くこともあるのです。
サイズも今年は、大サイズの油絵に挑戦してる。
画材が大きくなると、場所もとるし、描く労力も大変らしいです。

創作意欲が今も有るだけでも、尊敬します。
私も5月の連休明けに宮崎へライブで遠征してきます。
姉と分野は違いますが、お互いに刺激し合い、切磋琢磨しお互い頑張ってます!

そして、入選発表を待って、明日から、姉は急遽、東京へ出発です。
入選者でのお祝いパーティーに出席するとのこと。
幸い、旦那の弟が江戸川区に住んでるので、そちらにお世話になるようだ。
姉は、母のことが心配だって言ってますが、私がいるから大丈夫!
気をつけて行ってらっしゃい!!!

本当は、娘2人が東京にいるので、私も東京へ会いに一緒に行きたいよ。
だけど、私がシッカリ母の看護を頑張りますから!!!

追伸

東光展の開催について、お知らせしておきます。
お時間がございましたら、どうぞ、お出かけ下さいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第78回東光展

会 期 平成24年4月25日(水) から
平成24年5月10日(木) まで

会 場 東京都美術館
        主催 社団法人 東 光 会


今年も、東光展に姉が入選しました。_b0181748_20525978.jpg
昨年の東光展!
今年は、会場が上野の森美術館から、東京都美術館に変わりました!
Commented by パパイズラエル at 2012-04-24 00:12 x
ai兄、お姉さまの御入選おめでとうございますm(__)m

お母様のご症状があまり芳しくないようで、ご心配ですね。

一日も早くご回復されるようお祈り申します。
Commented by パパリン at 2012-04-24 07:45 x
いやぁ文面からお母様のご症状があまり芳しくないようで、ご心配ですね。
まぁaibikiさんが付いているしお姉さんの同級生というのも心強いですね。入院は違う悪いところも心が弱くなっているのか一気に噴出すように現れます。どうぞお大事にしてください。

お姉さんはまたまた凄いですね。おめでとうございます。
新しくなった東京都美術館、上野の森美術館より良い美術館ですね。私も時間があれば見せていただきます。

どうぞくれぐれもお大事にしてください。

Commented by aibiki2009 at 2012-04-24 08:05
パパイズラエルさんお早う!

朝起きて、外を眺めてますが、今日は、霞か黄砂か
不明ですが、靄ってますよね!
きっと、そちらも同じだと思います。
こう言う日は、1日気分が悪いよね。

そうなんです。
ちょっと母が心配になってます。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-24 08:10
パパリンさんお早うございます。

今回の入院は、ろっ骨にヒビが入って痛い痛いと言うので
入れましたが、そちらじゃない方で苦しみだしてます。
ちょっと、心配になってます。

姉も、東京行きを止めようかなって言い出す始末。
彼女は飛行機が大嫌い。
もう、新幹線で行くように、切符も取ったって言うから
じゃ~~行ってくればって・・・。

おそらく、今の時間は博多で新幹線に乗った頃だと思います。
私は、今日も午後から病院へ行く予定です。
毎日、顔だけは出すつもりです。
Commented by flying_alloha at 2012-04-24 08:45
ai さん、どーもです。

お母さん、かなり滅入っておられるようでなんと言っていいのやら、ご心配ですね!お察しします。

せっかくのお姉さんのご入選もかすんでしまいそうですね。

なんとも言いようがありませんが、早くの回復をお祈りいたします。
Commented by aibiki2009 at 2012-04-24 09:03
Nさんお早うございます。

今日も後から病院へ行ってきます。
その後、毎日、病院へは行ってますから!

そうですね!
姉も入選の喜びも今年はちょっと複雑って感じです。
昨日、ドクターの話を聞いて少しは安心したようです。

そうじゃなかったら、東京行きを中止しようかなって
言っていたんです。
切符の手配も急遽やって、取れたって言っていたから
絶対行かせたかったのです。

ろっ骨のヒビでの胸の痛さが、少し和らいできたのが
せめてもの救いです!
Commented by ター坊 at 2012-04-24 12:07 x
 
 ai さん、こんにちわ

 母上様の事、本当に心配ですね。頑張って下さい。

 私事ですが、私の母(90歳)も、去年脳内出血の手術を受け、  現在はだいぶん良くなって、病院生活をしております。

 時々熊本に帰って見舞うのですが、還暦を過ぎたせいでしょう  か、お互いに会うたび涙がでます。

 宮崎でお会いできるのを楽しみにしています。

 
Commented by aibiki2009 at 2012-04-24 20:42
ター坊さん今晩は!

そうですか!
お母さんは90歳でご健在ですか!
私も、この歳になると、親は生きてるだけでいいです。

今日も病院へ行って来ました。
毎日行ってます。
だけど、状態は変わりません。

病院へいると、病気モードがドップリです。
食事が取れないので、グッタリ。
今日は、点滴をしてもらいました。

宮崎へ行く前に、退院できればいいのですが・・・・!
by aibiki2009 | 2012-04-23 21:03 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31