人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

鳥肌SONGーその2「SHE」(イル・ディーヴォ(Il Divo))

母の看護疲れを癒してくれるのが音楽です。
昨日も書きましたが、私は、洋楽、邦楽関係なく、心に響いた曲が
FABORITE・SNGなんです!

この曲も、YOUTUBEサーフィンしていて見つけた。
このSHEと言う曲は、フランス人歌手のシャルルアズナブールが歌ってました。
シャルルアズナブールと言えば、「イザベル」と言う曲が有名ですね!

だけど、私がこの「SHE」と言う曲を知ったのは、エルビス・コステロでだった。
そう、あの映画『ノッティングヒルの恋人』(Notting Hill)の主題歌だったのです。
初めて聞いた時、いつの日か私も歌いたいと思ったものです。
だけど、難しい曲なので、まだ完成してません。

そうこうしてる時にYOUTUBEで、鳥肌がたつ「SHE」を見つけました。
歌っているのは、イル・ディーヴォ(Il Divo)と言う男性4人のボーカルグループ。
初めて聞いた時、私は彼らを知りませんから、クラシックの歌手が、たまたま4人集まって
コンサートをしているのだと思った。

だけど、彼らについて調べたら違ってました。
彼らについて、少々紹介しておきましょうね。

2004年11月、イギリスでデビューした4人組のヴォーカル・グループ。
クラシック音楽の声楽でポピュラー音楽を歌うクラシカル・クロスオーバーの様式を
表現するため、オーディション番組『アメリカン・アイドル』のプロデューサーである
サイモン・コーウェルの手により、2003年に結成されたようです。

・カルロス・マリン
 バリトン・パート担当。スペイン出身。
 しばしば、子どものころの愛称カリート (Calito)を本人もメンバーも使う。
・デイヴィッド・ミラー
 テノール・パート担当。アメリカ出身。
・セバスチャン・イザンバール
 テノール(vox populi)・パート担当。
 グループ唯一のポップス歌手出身。独学で歌を習得。フランス出身。
 愛称セブ (Seb)。
・ウルス・ブーラー
 テノール・パート担当。スイス出身。

ボーカリストの私は、これを聞いて鳥肌でしたよ。
後半のサビから、鳥肌間違い無いと思いますよ!





ちなみに、セリーヌ・ディオンとの共演動画は、再生が100万回超えてます。
もの凄い数字ですよ!
ついでに調べたら、日本ツアーも過去にやってましたね。
知らなかった・・・・・・!

エンディングの素晴らしさは、鳥肌もの。
これから、いっぱい聞こうと思います!!!

皆さんのおかれましては、4人の中で、何番目に登場したシンガーが好きですか?
私はね・・・・最後に登場したバリトンかな!
声量が凄いよ!!!!

Commented by パパリン at 2012-05-02 06:29 x
初めて聞きました。
クラシックの音楽のようですね。4人とも凄い声量ですね。
良く解らないですが私は音だけの方がいやさられるように感じました。此れだけの声量で迫力があるとまた行動をしたくなります。
シャルウアズナブール懐かしい名前です。
Commented by パパイズラエル at 2012-05-02 06:30 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

このグループは知りませんでした。
ai兄推薦の歌手、これからもどんどんご紹介くださいませm(__)m

お知らせ、今月は新入社員との勤務調整で、勤務パターンが変わります。
今日だけ日勤ばってん、明日からABC公休パターンです。Aは8~19時、B9~20時、C18~翌8時(8時~非番)です。今月と7月に適用予定です。6月と8月~は今まで通りです。
1日当たりの勤務時間は長かばってん、公休が多いです(笑)

最後に、お母様のご容態いかがですか?
Commented by aibiki2009 at 2012-05-02 12:48
パパリンさんどうも!

初めて聞きましたか。
この曲は、もともとシャルルアズナブールが歌ってましたって
書いたように、シャンソンみたいな曲でしたね。

だけど、エルビス・コステロが歌った感じは、普通の洋楽の
バラードって感じです。
この4人は私も知らなかったのです。
もともとクラシックの歌手を4人集めたらしいです。

だから、歌唱が完全にクラシックだし、演奏もオーケストラで
とても金が掛かったステージですよね。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-02 12:55
パパイズラエルさんへ

このグループは私も知らなかったのです。
だけど、この曲は前から知ってました。
曲名でYOUTUBEを探したら、彼らがヒットしたんです。

そして、聞いたら、私のストライクゾーンにバッチリ。
こう言う事ってあまりないです。
私はいっぱいのアーティストを聞いてきましたから
大体は知ってますからね。

だけど、彼らは知らなかった。
だから、聞いたらよけい、バッチリ私の中に入ったのでしょう。
私は、ボーカリストだから、こう言う歌い手に興味が湧きます。

楽器演奏の人は、自分の楽器を弾く人にどうしても目が
行くのはショウガナイですね!
そして、勤務時間は、やっぱり変則だね。

体を馴らすのが大変だと思うけど、2人だけの生活だから
奥さんの為に頑張ってね。!
Commented by aibiki2009 at 2012-05-02 12:57
追伸

母は、相変わらずです。
当分、入院は続くと思います。
Commented by ママン at 2012-05-02 21:15 x
私も彼らのファンで(BON.JOVIばかり好きな訳じゃないわよ^^)DVDも持っています。
だって見た目もかっこいいですもの^^

3月には広島公演があったんですけど、行けませんでした。(涙)

お母様はいかがですか?
今日は息子達と母に会いに行ったけど、いくら言っても面倒がって補聴器をつけないので、話がなかなか通じません。
それでいて聞こえてるふりをする物だから、こっちが疲れちゃって~・・・・

せっかく体は元気なのだから、少しは努力もして欲しいなと思います。
でないと会話が少なくなるんですものね。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-02 22:44
ママンさん今晩は!

先ほど病院から、いっぱいの着替えた洗濯物を持って
帰って来ました。
今、洗濯機に入れて、洗ってます。
天気が悪いので、室内に干さないといけないかも!

あれからどんどん体力が落ちてまして、今じゃ目も
開けれませんし、喋りません。
嘔吐するから、食事も食べないし、薬も吐き出します。

しょうがないから、点滴をしてます。
このままいくと、衰弱死するかもしれません。
先生もお手上げ状態です。
最後まで、諦めないで看病し続けます。

彼らを知ってますか?
良かった、共鳴してくれる人がいて・・・。
知ってる人がいなかったら、アップしたかいがないかったです。

あのバリトンの彼がいるから、全体が締まります。
だって、あとの3人は、書いてるようにテノールなんだもの!
しかし、これだけの4人を良く集めたよね!
by aibiki2009 | 2012-05-01 16:35 | 音楽全般 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31