人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宮崎行きを断念!

今日は、バンドの練習日です。
今度の土日が宮崎ハワイアンバンドフェスティバルです。
それに向けての、練習でした。
私が練習の間は、姉に母を看てもらい、練習終了後、私が看る予定にしてました。

母の病状の悪化の為に、ここのところ、宮崎へ行っていいのか?
行かざるべきか?・・・・ずっと悩んでおりました。
ある程度、母の病状が安定していたら、入院してるので私は宮崎へ行く予定でした。
逆に、自宅で留守番させるのが、怖かったくらい。

しかし、ここ数日は生死をさまよってる状態だ。
こう言う時、何かあったら私がメインで動かないといけない。
母が今後、復活したら嬉しい、しかし、最悪の場合も想定できる。

何かあって、直前にキャンセルするのは、メンバーに迷惑が掛かる。
だから、リーダーのY田に相談し、今日、結論を出させてもらいました。
ギャラが発生するプロ活動での行事だったら、親の死に目に会えないことも。

幸い、今回のイベント参加は、そう言う状態じゃないから、断念させて貰いました。
昨年、マネージャーが亡くなった時は、ギャランティーが絡んでいた仕事が。
兄であるY田は火葬場から、会場へ駆けつけたし、我々も葬議場から会場へ
向かい、楽器など運び演奏しました。

Nさん、逢えるのを本当に楽しみにしてました。
ブルーのメンバーの皆さんとも・・・・。
各、参加バンドの皆さんとも逢えません。

皆さん、ごめんなさい!

昨年のステージでは、一番最後の出番、すなわち「トリ」を努めさせてもらい
思い出いっぱい残ってます。

宮崎行きを断念!_b0181748_23212796.jpg
昨年のスナップ。
パーティー会場でトリでの演奏でした。最後はアロハハワイで手を繋ぎ、円を作り歌いました。楽しい思い出です。

残念ですが、今年は断念です!
Commented by パパイズラエル at 2012-05-06 12:56 x
ai兄、さぞ断腸の思いだったことでしょう。お母様のご容態、好転しますようお祈りいたします。
Commented by ママン at 2012-05-06 15:28 x
連休はハウステンボスと有田の陶器市に行っていました。
私がのんきに遊んでる間大変なことになってたんですね。

大変でしょうが頑張ってくださいね。
お母様のご回復をお祈りしています。
Commented by flying_alloha at 2012-05-06 16:46
ai さん、もしかしたらって思っていましたが、そのとおりになってしまいました。残念です。

バンドも大事ですが、それどころではありません。
心配ですね、心中お察しします。

バンドフェスタは残念ですが、今からシーズンですし、小浜フェスタもあります。
大変でしょうが頑張ってください、1日も早い回復をお祈りいたしております。
Commented by HAZAMA at 2012-05-06 16:48 x
母上様のこと、本当にご心配の事と思います。
お見舞い申し上げます。

宮崎でお会い出来ないのは非常に残念ですが、
母上様最優先は当然のことと思います。

次の機会を楽しみにします。aibikiさんもお疲れでしょうが
お体を大切に、強い精神力で母上様の看病に専念して下さい。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-06 20:19
パパイズラエルさんへ

しょうがないですよ!
こう言う時こそ、傍にいてやらないと!
こう言う時って、行っても気が気でないです。

皆さんへ逢いたいけど、今回は我慢ですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-06 20:24
ママンさんへ

へ~~長崎へ来てたの?
私は、まだハウステンボス行った事ないのです。

こう言う時じゃなかったら、私もご一緒出来たのに!
AKB48じゃないけど、ママンさんに、逢いたいかった、逢いたかった,逢いたかった、イエイ!

こんな事言ってる場合じゃないけど、バカでも言わないと!
ストレスいっぱいです。
だけど、今が正念場なので、悔いがないようにがんばりますね!
Commented by aibiki2009 at 2012-05-06 20:29
Nさんへ

生のNさんに会いたかったです。
ブログでは、いつもコメント入れてるけど、生で逢うのは
年に1回か2回ですからね。

私は、本当はギリギリまで待とうと思ったんですが
バンド皆さんに迷惑が掛かるので、ちょっと早めに
結論を出しました。

皆さんに逢えることが一番の楽しみだったですけどね。
こちらから、応援させてもらいます。
気持ちは、宮崎へ飛びますから・・・・!
Commented by aibiki2009 at 2012-05-06 20:32
HAZAMAさんへ

HAZAMAさんに逢えると楽しみにしていたんです。
そして、今年はHAZAMAさんも演奏するって書いていたので
それも楽しみにしてたんですよ!

残念です。
HAZAMAさんが素晴らしい演奏できますように!
長崎から気を送りますから!!!
Commented by パパリン at 2012-05-07 07:23 x
今回は残念でしょうがしょうがないですね。
まだまだこれからが夏本番です。宮崎も逃げません。
それよか、お身体ご自愛ください。
返信も私のブログにコメもいりませんよ。
Commented by ター坊 at 2012-05-07 12:07 x
 宮崎での再会、残念です。

 お母様の回復をお祈り致します。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-07 13:15
パパリンさんへ

そうですよね!
親って生きてる内しか、孝行できませんよね!
やっぱり、母に専念するべきですよね。

断念は、当たり前ですね!
これで、気持ちがスッキリしました。
Commented by aibiki2009 at 2012-05-07 13:17
ター坊さんへ

Nさんには、勿論ですが、 ター坊さんにも会いたかったです。
その後、体調は如何ですか?
飲みすぎてませんよね!

劇的に痩せた去年を思い出してます。
体調には、くれぐれも気をつけて下さいね!
by aibiki2009 | 2012-05-06 08:43 | 母の事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31