人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

夕映えの二人

先日、スーパー満月の写真を撮影する為に、大村湾へ行ったと
書きましたが、着いたのが丁度、夕陽が綺麗な時間帯だった。
だから、夕時の穏やかな大村湾をシャッターに収めました。

波静かな大村湾ですが、左から一隻ボートが進行し、右から2隻のボートが進んでる。
バランス良くシャッターが切れました。
左側から来たボートにズームアップ!
後ろに夕陽が当たってるのが分りますか!
山陰に夕陽が落ちようとしてる。
夕方の波静かな大村湾も綺麗なので、見てると、とても癒されます。
ボーと眺めてるだけでいいのです。
晴れてる日中も綺麗ですが、夕陽がさす時間帯も、それなりに綺麗だ。


そのシャッターを切ってる時、素敵なカップルがいることを発見!
夕映えに佇む二人が、とても素敵でした。
愛し合ってるカップルか?
何か、問題があって、深刻に2人で落ち込んでるのか?

私が思うには、きっと愛し合ってる2人だと思います!
問題があったら、こんな所には来ないで、部屋で話し合ってるのじゃ!
夕映えの二人_b0181748_20421036.jpg
遠くて様子が今一分らない。
申し訳ないけど、こちらも、ズームアップ!
けっこう距離があるところからの撮影だから、気がつかなかったと思います。
そして、後ろ姿の2人だから、掲載させてもらいました。

私にも、こう言う時はありましたよ!(汗)
Commented by パパイズラエル at 2012-06-08 00:53 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ

素敵なai兄ですから、このカップル以上のカップルぶりだったことでしょうね(^-^)b

夕暮れ時のカップルは、まるで映画のワンシーンのごたるですね(^.^)
Commented by aibiki2009 at 2012-06-08 01:29
パパイズラエルさん今晩は!

まだおきてるよ!
だけど、もうダメ、瞼が閉じそうだよ!
今日も朝の8時半から動いたので、もう眠いです。

だけど、素敵なカップルがベッタリくっついてました。
悪いから、これ以上近づくのをやめて、望遠で撮りました。
バックが、海と夕陽だから、最高のショットでしょう?

グッドタイミングだったのですよ!(笑)
Commented by パパリン at 2012-06-08 07:46 x
おはようございます。
いい写真ですね。夕日は心をロマンチックにしますね。
朝日も良いですが何か目覚めてから間が無いのかまぶしく感じたりします。初日の出はまた別ですが。

最初の写真と最後の写真は良いなぁ。
心が癒されますね。それにしても写真が上手です。
Commented by flying_alloha at 2012-06-08 09:58
ai さん、どーもです。

最後の写真!なんか深刻な気もしますね~(汗)
このあと二人でドボンなんて考え過ぎか・・・(汗笑)
もうこんな時代は来ませんよね!

それにしてもスーパームーンの時もでしたが、カメラは手持ちですか?これだけアップで全然ぶれてませんね!?
Commented by aibiki2009 at 2012-06-08 19:14
パパリンさんへ

写真を褒めて頂きとてもうれしいです。
例のカメラです。
一眼レフじゃないけど、そこそこ撮れますよ!

それと、そう言う風景がまだ近郊に残っているのが
とても嬉しいです。
ちょっと車で走れば、こう言う風景が残ってるんです。

母が持ち直してきたので、こう言う事を出来る気持ちになってきました。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-08 19:19
Nさんへ

最後の写真アップにしたら、ちょっと深刻に見えるでしょう?
私だけじゃなかったよ!
愛しあって、幸せにも見えるし、女性の頭と男性の頭が
ちょっとうなだれてるのですよ!

この角度から見て、ちょっと・・・・・っても思えましたね!
半年ぐらい前にカメラを買ったってブログで紹介した
じゃないですか!

あのカメラで、36倍ズームなんです。
先日の満月もバッチリアップでぶれませんでした。
ワンランク上のカメラで楽しんでますよ!
by aibiki2009 | 2012-06-07 20:49 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31