人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

1人ライブやってきましたよ!

1人ライブやってきましたよ!
今回も、隣りの市の諫早市だったです。
そして、キツかったのは、出演時間が朝の10:00~なんです。
私は、午前中は、声が枯れて出ないのです!
場所も、隣りの市だから、そんなに遠くじゃないが、長崎市内みたく
近くでもない。

グランドGの日より早く起床で、午前6時半には起きました。
朝が早いので、楽器や機材の積み込みは、前夜の夜中に積んだ!
午前8時には、家を出ましたが、途中、のど飴をずっと舐め続けた。

この車も後部座席が倒れて荷物をおけるので、めいっぱい積んだ!もう少し、アップしてみましょうかね!
いっぱいの荷物って事がわかるでしょう!

こんな早いライブって初めてだよ!
9時過ぎに現地に到着。
すると会場には、もうお客さんがいるではないですか。
それから、楽器を降ろして、セットして、リハーサル。
10:00~無事、ライブ始めました。

けっこう大きい会場です!
スタート30分前の9時半には、もうこの状態だったです。
今回は、この講座の責任者の方に、写真を撮ってもらいました。
ライブスタートです。
今回もステージの上ではやらず、お客さんと近くになりたいので下に降りて演奏しました。
ライブ開始の頃は、ほぼ満員御礼!
約200名の入場者です。
驚きましたよ!
1人ライブやってきましたよ!_b0181748_1843314.jpg
先月に続き、久しぶりにスティール弾きました!
皆さん、真剣に聞いてくれました。
私も、後頭部が薄くなったですよ!(汗)
今日の熱唱シーン!
ライブ終了後、会場前にて!
無事終わり、ほっとしてます!


前回、諫早市の高齢者講座でライブやったのが約一ヶ月前でした。
それが好評だったのか、その後オファーが又来てのステージだった。
場所も市役所の隣りに建ってる中央公民館が出演場所!
嬉しいことだけど、会場が、ドンドン大きくなってきてるよ!
今後私は、小さい会場でこじんまりとやりたいな~~!

今回の依頼は、高齢者講座・百年塾と言うところから。
色々な音楽をを聴いたり、歴史を勉強したりして、癒しの時間を作る事
で長生きして貰う講座だ!

私も今後、ドンドン老化して行くので、元気な今、皆さんに貢献したいです。
このライブは、1人で出来るし、高齢者福祉の一環にもなるし、今後、
私のライフワークにして行きたいです。

終わってから、今回もいっぱいの人が私の傍に来ました。
「懐かしかったです」「この曲でフラを踊ってました」「まだいっぱい演奏聞きたかった」
などなどありましたが、嬉しいです。
こう言う声を聞くと、やって良かった、そして、やった甲斐があるんですよ!

だけど、今回は来場者が多かったですよ!(汗)
Commented by パパリン at 2012-06-12 19:58 x
今晩は
お疲れ様です。朝10時からのステージは大変でしたね。
余り聞いたことがない事ですが、声が大変でしょうね。
aibikiさんの事ですからトークと歌で会場を盛り上げた事が目に浮かびますよ。
私も近くにaibikiさんがいたらオファしますよ、8時頃から(笑)
冗談は兎も角皆さん喜んだでしょうね。
これはaibikiさんのライフワークになりますね。
お疲れ様でした。

Commented by aibiki2009 at 2012-06-12 22:36
パパリンさん今晩は!

これって、半分ボランティアみたいなもの!
多少の交通費が出るぐらい。
だけど、文にも書いたように、皆さんに喜んでもらうだけで
私は嬉しいのです!

だから、お客さんがあまり多いと私も疲れます!
今後のライフワークとして末永くやりたいので、私も
ノンビリやりたいです。

今日みたいに多いと、やりがいはあるけど、緊張もするし
疲れもどっと出ます。(汗)
Commented by パパイズラエル at 2012-06-13 00:39 x
こんばんは、ai兄(^-^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m
私はさるくでボランティア、ai兄は音楽で…ですね(^-^)b
お互い、世のため人のため、ひいては老化防止の自分のため(笑)、頑張りましょう(^3^)
定年退職したら、ai兄のお手伝いでもさせてもらおうかな(^o^)v
Commented by aibiki2009 at 2012-06-13 08:13
パパイズラエルさんおはよう!

もうすぐ、グランドGへ行ってきます。
なんだかんだと忙しい日々ですよ!
だけど、母が安定してるから、私の気持ちも安定してます。

あなたも、さるくで頑張ってるよね。
私も、音楽を通して社会に貢献できれば、こんな
素晴らしいリタイア人生はないです。

そして、音楽活動も忙しくなってきましたよ!
来月は、いよいよディナーショーだし!
何とか母がこのまま安定してくれれば、今年の夏も
乗り切れそうです。
Commented by flying_alloha at 2012-06-13 14:38
ai さん、どーもです。

1人ライブお疲れ様でした。
いやー、ai さんの本領発揮、大活躍ですね。

きのう、母が倒れました。脳梗塞でした。
1命は取り留めましたが、状況は半身不随、やっと意識があると言った所です。

予断を許しませんが、時間の経過を待つのみでなすすべがありません。
100までと言っていた母の生命力に懸けるのみです。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-13 20:31
Nさん今晩は!

今、このコメント見ました。

え~~~、お母さんが倒れたんですか?
ビックリしております。
お年よりは、突然、病気が襲ってくるから!

私の母は、少し少し回復しつつあるので、Nさんの
お母さんも、頑張ってくれることを祈ってます!
大変なことになって、Nさんも仕事もあり、何かと
心落ち着かない日々だと思います。

お母さんが頑張る事をお祈り申し上げます。
by aibiki2009 | 2012-06-12 19:16 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31