人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ハワイアングッズとCD作ったよ!

6月に入り、梅雨入りが発表された昨今ですが、降ったり晴れたりと
梅雨入りの感じがしない。
しかし、ハワイアンミュージックの季節に突入したのは、れっきとした事実。
そして、フラを踊ってる人も、練習に一段と気合が入っていることでしょう!

最近買った車の内装に、ハワイアングッズでちょっと飾りました!
それはね、可愛いポットホルダーを見つけたんです。
ハワイアングッズとCD作ったよ!_b0181748_21325583.jpg
シートの後方には、ジュースなどを置くポットホルダーが無いので探しました!
上のパナマ帽子は、猛暑用に買いました。
籐で編んだ小さな入れ物を、プリント生地で巻いて、それにプルメリアの花だと思うけど、
造花をあしらった可愛いポットホルダーが、カーショップに売ってたので
即お買い上げ~~~しました。
姉には、好評です。
いつか、私の車に乗ることがあったら、見てね~~~!
その横に、ちょっとした小物が入れられる、透明の収納グッズも付けました。

そして、ドライブミュージックもいっぱい作りましたよ!
全体的に、軽いBGM風な曲ばかり集めた、aibikiセレクションです。
ちょっと、紹介しましょうね!

車を買ってから作ったCD群です。
山下達郎、南佳孝、浜田省吾、来生たかお、彼らの曲を集めたCD。

ちょっと今風のハワイアンミュージックを集めたCD。
以前、紹介しましたがボサノバの小野リサの軽快な曲ばかり集めたCDを作ったりして、
夕方から夜に聞くのにバッチリのCDを作りました。

これも、車をあたらしく買い換えたことが影響してます。
気持ちよく、癒されながら聞くドライビングミュージックが欲しくなったから!
パソコンがあると、もう何でも出来ちゃいます!

パソコンをマスターして良かったな~!
私は、50代になって、パソコン始めたんですよ!
それまでは、ある意味、会社にあるパソコンを拒否して、全く覚える気が無かったもの。

だけど、パソコンやっといて良かったな~。
大げさに言えば、人生変わったもの・・・・。
少しだけ、パソコン講座で講習しましたが、ほとんど独学です!
Commented by パパリン at 2012-06-15 07:49 x
おはようございます。
>山下達郎、南佳孝、浜田省吾、来生たかお
歌は余り知らないんですが懐かしい名前です。
この人たちは今でも歌っているんですか?
後ろに置いたところが何となく面白い。
Commented by flying_alloha at 2012-06-15 10:12
ai さん、おはようございます。

相変わらずまめですね~!
やっぱりお母さんが、いい方向に向かっていることと、車が新しくなったことが気持ちを明るくしてるんでしょうね。良かったですね。

母の様子は今の所かわりありません。意識はありますがかすかに反応する程度です。
でも、昨日は私とはわからなかったみたいですが、「腰がいた~い」とかすかに言いました。「がんばってよ!」といったら、かすかにうなずいて「がんばる」と言ったように聞こえました。
神様の思し召しですが、母のがんばりに望みを託しています。
ご心配かけます、すいません。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-15 20:28
パパリンさん今晩は!

こちらは、梅雨本番なみに、今日は朝からずっと降ってます。
明日以降は、関東も降るかもです。

それと高橋容疑者捕まりましたね!
西蒲田でしたっけ?
川崎から、歩いて移動したのでしょうかね!

>歌は余り知らないんですが懐かしい名前です。
この人たちは今でも歌っているんですか?

やっぱり餅屋餅屋で、音楽は私に任せて下さい。
彼らは、日本のミュージシャンの中でも、比較的
夏のイメージなんです。
だから、ハワイアンと共通するので、大好きです。

勿論、今でも活動してますが、昔みたいにCDが
売れないので、もっぱらライブ活動がメインです。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-15 20:34
Nさん今晩は!

いや~~、私が母の看護にドップリだったのに
今度はNさんもだなんて・・・・・。
その後の経過が心配でしたよ!
2人の母親が、同時に倒れるなんて、運命なのでしょうかね!

>やっぱりお母さんが、いい方向に向かっていることと、車が新しくなったことが気持ちを明るくしてるんでしょうね。
良かったですね。

そうですね!
死にそうな時は、それどころじゃない日々でしたからね!
母の安定が、気持ちを楽にしてくれたのは、間違いないです。
そして、車が新しくなったのも、気分を紛らわせてくれました。

Nさんは、まだ現役で仕事しながらの看護が待ってます。
どうぞ、私も同じですが、健康に気をつけて下さいね!
バンドフェスタの後で良かったと思いました・・・・。

by aibiki2009 | 2012-06-14 22:22 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31