人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

パソコンが壊れました!

昨夜までは、それなりに動いてました。
私が使用してるPCは、NECのディスプレーとPCが合体したもの。
だから修理に出す時も重くて大変です。
それが、過去においても、2年ごとに壊れてました。
また、壊れましたよ、3回目です。もう修理は期限切れ(5年)で有料だ!

パソコンが壊れました!_b0181748_19321993.jpg
今まで使っているPCです。
ディスプレーとPCが一体型のデスクトップ!
画面が真っ黒のままで、電源を入れても立ち上がりません。
過去の故障と似てるので、多分ダメでしょう!

その度に、ハードディスクが壊れ、データが全部無くなりました。
さすがに、数回経験してるので、ある程度のものは、別付けの
ハードディスクに保存するようにしましたから、写真や、音源は
取ってありました。

だけど、今回もHPは触れません。
今までの、パソコンじゃないと更新出来ないソフトなので!
あ~~、10年ぐらい使っても、まったく故障しないPCってないのかな?

まったく、ダラシナイ機械だよ! PCって!

とりあえず、非常用に、古いノートPCを配備してたので、今、このノートで
書いてますが、配線を外して、こちらに付け替えたり、もう大変!
まだやってないけど、プリンターなどの配線や、取り扱いする為のダウンロードは
まったくやってません!

パソコンが壊れました!_b0181748_19394047.jpg
緊急用のノートです。
パソコンが壊れました!_b0181748_19401222.jpg
そして、マウスが無いとね。
指で出来るけど、やっぱりマウスがやり易いので、マウスを買って来ました。

緊急にネットが出来るようにしただけ!
もう、今使ってるPCは廃棄しようかな!
テレビもアナログしか見れないし・・・・。
Commented by パパリン at 2012-06-20 06:23 x
おはようございます。
アナログ人間としては動かなければお手上げです。
aibikiさんは予備機をもっているのは流石ですね。
さて、私のも今年で4年になります。そろそろバックアップをしておこうと思っています。
Commented by ママン at 2012-06-20 08:14 x
台風の被害はなかったですか?
こちらは肩すかしのようで申し訳ない位でした。
でもすぐ次が来てるんでしょ~?
ちょうど週末はいろんな予定があるのに困ります。

パソは災難でしたね~
私は結構頻繁に買い換えさせられるので、そういう故障はないですね。
只ミックスで作ったHPは、新しいバージョンになると読み込まない恐れもあるとかで困っています。
今でも更新しようとしてもなかなか読み込まないときもあるのよ。
もうブログと、写真の貼れる掲示板だけで良いかななんて思ったりしています。
Commented by HAZAMA at 2012-06-20 11:01 x
おはようございます。

PCの故障とのこと、この季節修理依頼が非常に増えます。
衣替えはPCにも必要なのです。本体内部やHDDのクリーンアップ
を最低年1回しておけば長く使えますが、10年は厳しいと思います。
買替えをおすすめします。(修理も不可能ではありませんが)

データはいまハヤリのクラウドがおすすめです。
GoogleやYahooでも無料で5GB程度を提供してますし、インターネットの
環境さえあればOKです。外付HDDも決して安全とはいえません。

私は、Dropboxを使用しています。大容量のHDDを買うより
は安価で、地震・家事など災害でPCが駄目になっても別のPC
からでもアクセスできます。調べてみてください。
Commented by パパイズラエル at 2012-06-20 11:19 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

非番明けばってん、夫婦で毎月参ってる清水寺(観音参り)と、菩提寺(皓台寺)に墓掃除に行ってきました。
先週の予定が雨天順延で、今日になりました。

昨年入手して一年の我が家の洗面所が水漏れ(配管の不具合)で、今から便利屋さんに来てもらって修理してもらいます。
思わぬ出費(約一万五千円)に頭が痛かばい(*≧m≦*)

ai兄もPCの故障、手間やら出費やら大変ですね(>_<)

お互い、頑張りましょう( 」´0`)」
Commented by HAZAMA at 2012-06-20 14:24 x
訂正:地震・家事→地震・火事・・・・でした(^^ゞ
Commented by flying_alloha at 2012-06-20 21:04
ai さん、ご無沙汰です。

パソコン壊れましたか? 以前もありましたね!
パソコンの故障はいやですよねー!

私はyahooboxを使おうと思っていますが、ちょっと不安なところもあります。

お母さんいかがですか?
Commented by aibiki2009 at 2012-06-21 00:29
パパリンさんへ

遅くなりました!
古い機種なので、動きが遅くて嫌になります。
普段、予備機は、棚に眠ってます。
メールとブログは、待った無しなので!
準備しといてよかったです。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-21 00:39
ママンさんへ

台風の影響は、まったく無かったです。
ただ、今度のは直撃をくらいそうですが・・・・。

PCが壊れたのは、ママンさんと知り合ってから、
もう3回目かな?
嫌になりますよ!
HPは、しばらく手をつけられないですね!

ママンさんはPCをチョクチョク買い変えてたの?
知らなかったです。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-21 00:44
HAZAMAどうも!

しかし、HAZAMAさんってPC滅茶苦茶詳しい!
PC関連のお仕事ですかね!
これから、いろいろ教えて下さいね!

やっぱり、買い替えですかね!
そして、外つけHDDもあぶないのですか?
知らなかった・・・・・!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-21 00:55
パパイズラエルさんへ

あなたも、余分な出費が出たの?
参りました。
トワエモアの歌じゃないけど「あ~る日突然、PCが止まるの」!

皆さんのお話だと、買い替えみたいだし・・・。
車買ったばかりだし、また、金策しないと・・・。

菩提寺が皓台寺なの?
歴史あるお寺だよね!
歴史的有名人も、いっぱい眠ってるしね!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-21 01:04
Nさんどうも!

母は、今のところ時間は掛かると思いますが
少しずつ回復してると思います。
でも、元の姿からは、ほど遠いです。
だって、トイレは自分で出来ないし、食事も
一人では出来ない、歩くのも介護が要ります。

そして、下着は漏らすので紙おむつです。
点滴が取れて、やっとこれからリハビリってところです。

PCの故障の頻度が、私のは多すぎますよ!
やっぱり、買い換えろと言ってるんでしょうね!
by aibiki2009 | 2012-06-19 19:27 | その日の出来事 | Comments(11)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31