人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショーに向け、音合わせでした!

ディナーショーもいよいよ近づいて来て、あと2週間後だ。
今までは、それぞれ個人練習をしてまして、今日は、みんなで音合わせだ。
大雨が降ってる中、練習スタジオへ。
母の病院は、姉に行ってもらった。

メンバーのみんなとは、久しぶりだけど、事前に練習してきてるので
新曲も含めて、一発か2発ぐらいでOKです。
所見も出来るので、譜面さえあれば、ある程度ですぐ完成する。
うちのバンドのメンバーは最高だ!
我々のバンドは、ハワイアンバンドだけど、取り合えず何でも出来る。
ジャズ、ロック、歌謡曲、ポップス、フュージョン、何でもござれ!

ディナーショーに向け、音合わせでした!_b0181748_21183436.jpg
今日の練習風景!
普段、リーダー以外を紹介することが無いので、今日はリーダー以外の
メンバーを紹介します。
ベース担当 N岡氏
ギター担当 S賀里氏
キーボード担当 Sちゃん
ドラムス担当 K崎氏

今回もゲストを含め、フラダンスあり、ハワイアンバンドもあるので
我々は、彼らの曲と被らないような曲を用意してる。
曲決めは、全部リーダーがやってますがね。

例えば、先日、歌手の尾崎紀世彦が亡くなったよね。
私もここのブログで書きました。
メモリーライブと銘打ってるので、我々の亡くなった仲間もメモリー。
尾崎紀世彦もメモリーと言うことで、「また逢う日まで」をやります。

歌うのは、私、aibikiです。(汗)
もちろん、ハワイアンもやりますよ!
そして、「いい日旅立ち」「青春時代」も用意してます。
これも、私が歌います。

ゲストは、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」も歌います。
バラエティーにとんだ、色々な音楽、色々な曲を準備しております。
今までは、個人練習が中心でしたが、バッチリ仕上がりましたよ。

あと、本番まで、個人レッスンして、ノリノリを維持しなくちゃ!!
Commented by さーぼう at 2012-06-24 23:57 x
帰りも大雨でした

久しぶりのリハで楽しかったですね♪
歌謡曲も楽しいですが
久々のジャズスタンダードは身が引き締まりますね

Commented by aibiki2009 at 2012-06-25 00:33
さーぼう 今晩は!

今まで、スライド画像の作業をしてました。
今日は、邦さんを作りました。
那さんが大好きだった「幸せはここに」をバックに!

パソコンが壊れたので、フリーのソフト「フォトスト-リー3」があるので、それを探してダウンロード。
あとは、YOUTUBEにアップします。

YOUTUBEの動画をダウンロード出来るソフトも
フリーであるので、M上さんはYOUTUBEにアップ済みなので、それを使います。

今日は、久々に「枯葉」を歌ったけど、気持ち良かった!
やっぱり、こう言う曲は持ち歌なので、楽しいですよ!
それじゃ、またね。
Commented by パパリン at 2012-06-25 06:28 x
おはようございます。
デイナーショーが待ち遠しい気持ちが伝わりますね。
プロがやるのに素人が言うと可笑しいですが進行で追憶・追悼を入れる場所によって盛り上がりが一変することがあります。
MCの力やその次の明るい皆が乗れる曲で消せれば盛り上がりますね。
Commented by パパリン at 2012-06-25 07:11 x
このブログの削除パスワードで消えないんですね。

長崎の雨は大変だったようで島原城の石垣も崩れたようですね。
相当降ったんでしょうね。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-25 19:14
パパリンさんどうも!

今日は、雨は降ってないですが、1日ドンヨリしてます。
島原城の石垣が大雨で崩れたってこと、知らなかったです。
テレビのニュースで見たのですか?
私は、あまりテレビを見ないので、見過ごしたのかな?

しかし、私が知らない情報を東京のパパリンさんが知ってるとは。(汗)

ディナーショーまで、時間があるようですぐ来てしまうでしょうね!
まだ、練習日は設定してますがね!

そうですね!
暗くならない追悼ライブにしないといけませんね!
頑張りますよ!
Commented by パパリン at 2012-06-26 08:14 x
おはようございます。
お城情報は鉄道ドットコムというサイトで地方ニュースも一緒に見られるんですよ。
by aibiki2009 | 2012-06-24 21:05 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31