人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

これは、何をしてるでしょう?

今日のグランドGは、昨日の大雨のために、中止となりました。
雨が、滝のように降った時間帯もあり、土地は、そうとうぬかるんでいた。
だけど、午前中に道の尾温泉に行き、帰りにPCショップ巡りをし
帰りに、母の病院へ寄りました。

そして、担当看護士と暫くお話をしてきました。
それは、今後の母の復活状態をどこに目標としておくか。
まだリハビリを頑張りだしたばかり。
目標は、自宅に帰り、また、デイケアーへ行けるようにさせたい。
今のところ、遠い遠い到着点ですが・・・・!


話はガラリと変わりますが
この写真から問題です。
この2人は、昨日のバンドの音合わせの時ワンシーンです。

この2人は、何をしてるのでしょうか?
分かった人は、捜察力、分析力の天才だと思います!

これは、何をしてるでしょう?_b0181748_19345145.jpg
携帯電話に向かって、ギター担当のSが歌ってる?  ブー・・・違います!
Commented by パパリン at 2012-06-26 08:08 x
おはようございます。
きっと肩に虫でも止まっていたんですか?
まとも過ぎるか、
手を握り合っているからY田さんへ愛を誓う?
ちょうどY田さんの頭に虫が止まっている様なショットを?
Commented by パパイズラエル at 2012-06-26 08:11 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ

梅雨入りしてから毎日雨ばかりで憂鬱ばってん、今日は公休、晴れてgood(^-^)v
今から軍艦島ガイドです。船は出ると思うばってん、果たして上陸できることやら…┐(  ̄ー ̄)┌

ところで、回答(^-^)b
Sさんが女性に「どげん、俺ギター姿格好よかね?」
女性が手鏡を向けて「自分で見らんね!」
かと!?
Commented by ママン at 2012-06-26 09:04 x
電話の向こうのどなたかと音合わせしてる?
ちょっとまともすぎ~^^
Commented by さーぼう at 2012-06-26 09:04 x
あはははは(;´∀`)
Y田さんに愛を誓ってます☆

持ってるのは携帯電話ですよっ ヒント
Commented by パパイズラエル at 2012-06-26 10:03 x
「持っているのは携帯電話」というヒントから…

Sさん「ギター姿の俺、格好よか?」
女性「さっき撮影しとったけん見らんね、ホラ」

というのはボケで、正解は…

女性がSさんに他のパートもしくは主旋律を聞かせて、ギターの練習に協力してる

で、どうですか?
Commented by flying_alloha at 2012-06-26 10:44
ai さん、どーもです。

なんでこんなにいそがしいのか?
われながらいやになります。

結局私がやってほしいことは、私にしかできないことがほとんどだ・・・ということに今気がつきました。
ようするに考えたことは自分でやれってことですね!

ハハハ・・・あ~あ!

写真のこたえ・・・新しい曲をネットで引いてギターさんにきかせて「これよ、これ!」っておぼえてもらってるところ!

母はいまむつかしい状態です。
心配です。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 11:51
パパリンさんどうも!

ノーヒントの状態だから、パパリンさんは
難しいですよね!

残念!!
違いますよ~~~~~!!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 11:55
パパイズラエルさんへ

今頃、軍艦島へ向かう船の中かな?

>Sさんが女性に「どげん、俺ギター姿格好よかね?」
女性が手鏡を向けて「自分で見らんね!」
かと!?

そうね!
そう言う風に見えるかもね!

残念!!!
違いま~~す!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 11:57
さーぼうさんいらっしゃい!

ごめんね!
あなたを主人公にして!

でも、これっていい問題になったよ!

ヒントありがとう!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 12:01
ママンさんどうも!

よく参加してくれました!

お~~いいところ突いてきましたよ!
これに近い!
もう、少しです。

Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 12:03
パパイズラエルさんへ

これも、近いよ~~~~~~~!
Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 12:12
Nさんへ

>母はいまむつかしい状態です。
心配です。

これが1番気になってました。
お母さんがそう言うときに、コメントすみません!

>結局私がやってほしいことは、私にしかできないことがほとんどだ

やっぱりね!
演奏の時のPAなどのセッティングと同じで
お手伝いしましょうかと言っても、お手伝いして
もらう事が無いのです。

他の人は分からないから・・・・。
例えは悪いけど、きっとそんな感じですよ!

>写真のこたえ・・・新しい曲をネットで引いてギターさんにきかせて「これよ、これ!」っておぼえてもらってるところ!

正解!!!

こんどやる新曲の楽譜はあるけど、アレンジと
言うか、演奏方法を携帯でネットから引いて
2人で確認作業をしているところ!

さすが、バンマスのNさん、大正解!!!

Commented by aibiki2009 at 2012-06-26 12:15
みなさんへ

コメント有難うございました。

今の時代は、凄いですね!
こうして、すぐ調べられます!
by aibiki2009 | 2012-06-25 19:39 | 音楽全般 | Comments(13)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31