人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

自己破産した世界の大物たち!

今日の九州は各地で大雨です。
梅雨のこの時期、過去のブログを読むと、毎年、良く降る雨だと書いてる。
毎年、ちゃんと大雨がくるものだと変に感心する。

今日も午後から母の病院へ。
今日は、ちょっと元気が無かった。
目にも力が無く、ショボショボした目をしていた。
そして、眠いらしく、ウトウトしていたので、寝なさいと言って
暫くして、病院を後にした。
こう言う日は、「大丈夫だろうか」と、不安な気持ちで帰るのです。
まだまだ良かったり悪かったりの繰り返しです。

今日も、話をガラリ変えます。
あんなにお金を稼いだのに、どうして自己破産なの?
こう思う人物が世界を見渡せばいっぱいいるのです。
最近見たニュースで、世界の自己破産のビッグ3が載っていたので
皆さんにも紹介します。

第3位 マイク・タイソン(2003年に破産を申請)
自己破産した世界の大物たち!_b0181748_23334985.jpg
元ヘビー級チャンピオンのマイク・タイソンは、約20年にわたるボクサー人生の中で
238億~317億円もの収入を得たと伝えられている。
1試合で24億円を稼いでいた彼は、大豪邸や高級車、ジュエリーにベンガルタイガーなど、
欲しいものは金に糸目をつけずすべて購入。

気前のよい彼は取り巻きが欲しがる物を買い与え、湯水のように散財した結果、
03年にとうとう破産宣告をするハメになってしまった。

アホか~~~~~~~~!


第2位 M.C.ハマー(1996年に破産を申請)

自己破産した世界の大物たち!_b0181748_2335418.jpg
一世を風靡したラッパーのM.C.ハマー。
音楽に興味が無い人は知らないかも?
90年代前半には26億円を稼ぐ世界的スターとなったのだが、そんな彼から
恩恵を受けようと集まった多くの取り巻きによって、すっからかんにされてる。

取り巻きに乗せられ、9億5,000万円を費やして「みんなで住めて楽しめる」
夢のような豪邸を購入。
取り巻きも使えるようにとランボルギーニやリムジンなどの高級車を17台購入し、
ヘリも2機購入。
取り巻きと共に移動できるようにとボーイング727をリース。
ちなみに取り巻きの数は40人。

アホか~~~~~~~!

第1位 エルトン・ジョン(2002年に申請)

自己破産した世界の大物たち!_b0181748_23375150.jpg
世界で最も成功したイギリス人シンガー・ソングライターのエルトン・ジョン。
派手な衣装にパフォーマンスで知られる彼は、重度の浪費家としても知られており、
今から10年前に破産を申請している。

世界に5軒もの豪邸を持ち、総資産は209億円とも伝えられていたエルトン。
破産するなど信じられない話だが、96年1月~97年9月に11億7,000万円を使い、
99年に英金融機関マーチャント・バンクに31億6,500万円の融資を依頼している。

それでも高級品購入をやめることができず、高級車やデザイナー服にジュエリー、
アートコレクションを買いまくり、クレジットカードの支払いだけで毎月平均して
3,100万円になってしまったという。

01年には「ほとんどイギリスにいないから運転しないし」とジャガー、フェラーリ、
ロールスロイスなど高級車20台を売却。
しかし2億5,000万円の売り上げにしかならず、破産するハメになってしまった。

しかし、ここからがエルトンのすごいところ。
03年にラスベガスで長期公演をする契約を結んだと発表。
05年には長年交際してきた彼と結婚して生活が落ち着いたこともあり、
資産は80億円(2011年)まで増え、見事、巻き返しに成功している。


アホか~と言いたいところだけど、良く頑張りました!

ほかにも、3度も破産しているビリー・ジョエル、無名時代に立ち上げたバンドが
軌道に乗らず自己破産しているシンディ・ローパーなど、いるいるいるのです・・・・。
Commented by パパリン at 2012-06-28 07:42 x
おはようございます。
流石、このメンバーの名前は聞いたことがありますね。
此れだけ稼げれば周りがヨイショで身を滅ぼすんでしょうね。
それでもなりたや、億万長者です。
宝くじでも当選者は静かに暮らすそうですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-06-28 22:31
パパリンさん今晩は!

そうですか!
知ってましたか!
良かった!

しかし、取り巻きには困ったものですね!
それに乗ってホイホイ金を出すのは、今まで大金を
経験してなくて、金の感覚が麻痺したのでしょうね!

もともと、ゼロだから、帳尻をゼロにすればいいか?
自己破産しなかったら、借金がいっぱいのこりますからね!

しかし、宝くじは当たりませんね!
Commented by vanhalenaerosmith at 2016-11-06 23:20
平春来で、ございます。

日本だと、小室哲哉さんが

思い浮かびますね(笑)
Commented by aibiki2009 at 2016-11-07 00:25
平春来さんどうも!

そうですね!

あぶく銭みたいに稼いだ金って
どこかに行ってしまうのですね!
by aibiki2009 | 2012-06-27 23:42 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31