人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショー大成功!

久しぶりに燃焼しつくしましたので、今日は、ちょっともぬけの殻です。

昨年の全日空ホテルから、ルークプラザホテルへ変更しての
ディナーショーですが、以前はここがホームグランドでしたのでかって知ったるホテルです。
稲佐山中腹にあるので、夜景が綺麗に見えるホテルとして有名である。

今日は、あまり文章は書かないで、写真と共に時系列で紹介しますね。
チケットも昨年の4000円から7000円に上がってるので、販売は苦労してる。
リーダーが大半をさばいた。
今年は、150名規模のショーになりましたが、内容豊富で見てる人は
ディナーでお腹いっぱいになり、ライブの内容でもお腹いっぱいだったと
思いますよ!

ホテルに着いたら、今日はエントランスで女性がピアノを生演奏していて、私も、ムードは気合モードにスイッチが変わった!
まずセッティングです。
今回はプロのPAを入れたので、音響のセッティングも含め、かなり時間を掛けた。
今回の目玉は、このスライド画像による亡くなった4人の元気な頃を見てもらう事にある。


全日空ホテルには、この環境は整備されてないが、このルークプラザホテルにはあるので、
リーダーはここに変更したようです。
だから、リハーサルでは、入念にチェック。
新しく買ったPCで、再度、新しいソフトで作り直したら、ここの機材でシッカリ写りました。
私としては、前夜、再度、頑張った甲斐がありました。


当日の昼間、ホテルからの眺めですが、綺麗です。
ますます、気合モードに点火されました。
いよいよスタートですが、満員御礼のお客様でした。
スタートは、真っ白な衣装の長崎新聞フラダンス講座チームによるフラからです。
故人に哀悼を込めて、白の衣装にしたとのこと!
ディナーショー大成功!_b0181748_1812271.jpg
次に、ブルーアイランダースがステージに立ち、故人を紹介する為に、私が作ったDVDを会場に流しました。

この時点で、入場した故人に関係ある人は、初めて私が作った画像を見る訳だが、
動くスライド画像と共にバックミュージックもあるので、もう感激してしまって、涙涙涙・・・・・・・・!

その様子ですが、本番では、写した画面が涙で、ボケてしまいました。

作った私も、この時点で涙がこぼれそうに・・・・・・・!

リーダーがやってるウクレレ講座の生徒さんも、出演です。
この中には、かまぼこ長崎一番の社長夫人もおりまして、れいの「ハトシロール」を作ってる。

プアナニ秀子フラ教室のチームによる、「ハナレイムーン」です。
当日、急遽、入れ込んだため、演奏はぶっつけ本番だったです。
演奏形態も踊り用に変わったので、内心、冷や冷やですよ!

長崎のアリアナ・セイユと記念ショットです。素敵な女性です。


残念ながら人妻です。

まずは、ここまで!!

次回をお楽しみに!!!
Commented by パパリン at 2012-07-10 07:21 x
お疲れ様でした。
演奏だけでなくスライドなどの製作もあり大変だったでしょうね。
でもそれが感動を呼べば疲れも吹っ飛びますね。
フラの間からのaibikiさんの顔はちょっとお疲れ気味?

知らないので質問、哀悼の衣装は白なんですか、日本は黒?
人妻とても綺麗な方ですね。やはりaibikiさんもそういうほうへ行くんですね。
Commented by aibiki2009 at 2012-07-10 20:00
パパリンさんどうも

そうです。
DVDでのスライド作成は、疲れました。
新しいPCを買ったから、ホテルの機材でDVDが
流れたと思います。

ちょっと高い出費でしたが、買って良かったですよ!
だって、親戚の人、友人らは、画面を見て、始まった
ばかりななのに、ボロボロ涙ながしてるんです。
果たして、これからのライブのって演奏出来るだろうか?
そんな気分でした。

追伸

白の衣装は、古来、日本では白を神聖な色として、祭服の色として用いたようです。

室町時代末期から江戸時代にかけて、花嫁衣裳、出産、葬礼、経帷子(きょうかたびら)、切腹の衣服とされたとありました。

明治以降、洋式慣行が入り、葬礼等が黒になったそうです。



Commented by パパイズラエル at 2012-07-10 20:31 x
ai兄、大盛会おめでとうございます(^-^ゞ

近い将来、必ず参加させていただきます(^-^)b

綺麗な方ですね、人妻ですか…残念┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
Commented by aibiki2009 at 2012-07-10 22:31
パパイズラエル さん今晩は!

何はともあれ、無事終わりました。
1年1年が勝負です。
昨年いたメンバーが2人も亡くなりましたから。

私も、毎日毎日を懸命に生きて、楽しいリタイア人生に
したいので、これからも音楽は止めません。
また、パパリナでも行って、飲みましょうか?

その時は皆さんで去年みたいに過ごしたいね!
by aibiki2009 | 2012-07-09 19:03 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31