人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ディナーショー・ライブ動画公開!(枯葉)

私のブログでは、過去、ライブの様子を動画で中々紹介出来ませんでした。
先日の長崎ルークプラザホテルでの追悼ディナーショーもスナップでは紹介しましたが、
動画では紹介できてません。

私の他の曲だって、ライブ動画は、ほとんど公開してないですね!
だって、撮ってくれる人もいなかったし・・。
しかし、今回は私のバンドのドラムス担当のK氏が、ライブの間ずっと無人だけど
ビデオカメラを回してくれてました。

きっとYoutubeにアップしてくれるだろうと待っておりました。
来ました来ました・・連絡メールが!!
昨日の夜に「Youtubeに公開しましたよ」って。
従って、やっと生ライブの動画を公開する事が出来ます。


音だけは録音して過去いっぱい公開したけど、ライブでの動画は、撮れてなかったので
今回の公開は、非常にうれしいですね。
今回公開した「枯葉」は、普段のステージではまずやりません。
しかしリーダーがやりたいと言うので、今回のステージの為に、ライブ前の音合わせで、
数回チェックしたのみ。

私も久しぶりに歌いました。
歌ったのは数年ぶりだけど、若い頃歌っていたので、感はあっという間に戻る。
だから歌いながら徐々にノッテ来るのがわかる。
だってリズムを取る手の振りが、ドンドン大きくなってるもの。(笑)

途中のキーボード、ギターのアドリブも格好イイ!
彼らも、昔は演奏していたと思うけど、久しぶりの演奏だ。
そして、ベース、ドラムのノリもいい。




今回は、曲が大村バンドと被らないように、我々がハワイアンの曲は少なめ。
久しぶりのジャズバージョン4ビートの「枯葉」、気持ち良かったで~~~~~す!
気持ち良くて、途中、動いて画面から隠れますが、歌いながらお客さんに手を振ってま~~~す。(笑)
どうぞ、ご覧下さい、そして、来れなかった人は雰囲気を味わって下さいね!!

PS:
次々にアップしてくれると思うので、アップできたらまた公開しますから!!!!!
Commented by パパリン at 2012-07-15 17:14 x
固定でも楽しめましたよ。
aibikiさんの気合が入ったステージですね。
やはり、写真より当然臨場感たっぷりで、酒を飲みながら見ました。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2012-07-15 19:43
パパリンさん今晩は!

先ほど母の病院から帰ってきました。
このYoutubeは、パパリンさんご夫妻もそうですが
なかなか、私のステージを見る機会が持てない人のために、
公開させてもらいました。

固定カメラだけど、一応、臨場感は楽しんで頂けたことと思います。
こうして、何歳まで歌えるのかな~~~!
パパリンさんみたいに、体を鍛えておかないと
声も力ない声になってしまうでしょうね。

目標は80歳での現役ボーカリストです。(笑)
Commented by パパイズラエル at 2012-07-16 00:20 x
ai兄、カッコよか~(^o^)/

まさに、水を得た魚!
当日は仕事で行けなかったので、ai兄の勇姿を見れずに残念やったばってん、動画で拝見できて最高(^-^)b
Commented by aibiki2009 at 2012-07-16 18:39
パパイズラエルさんどうも!

蒸し暑い日々が続きますが、元気に頑張ってる?

携帯で見ること出来たの?
スナップでも大体様子は分かるると思うけど
やっぱり動く動画にはかないません。

また、次の動画がアップされたら、紹介するので
見て下さいね。
Commented by ママン at 2012-07-16 21:51 x
会場のざわめきも伝わってきて、臨場感たっぷり伝わりましたよ。
相変わらず若々しい声ですね^^
この調子だとロックも行けそうじゃないですか^^
ただ今は、いろんな事でお疲れもあるでしょうから、無理しないでくださいね。
桑名正博さんの例もありますから・・・・全力投球は控えて欲しいですね(^_^;)
Commented by aibiki2009 at 2012-07-16 22:29
ママンさん聞いてくれて、そして見てくれてありがとう!
やっぱり、動いている動画と、演奏の音が聞こえるのは
臨場感があって、「あ~~こんな感じでライブやってるんだ」と
分かってもらえるので、公開しました。

とくに、ママンさんみたく、まずライブに来れない人は写真だけで
想像で音楽を考えていたことと思います。
ハワイアンもシッカリやるけど、こういうジャズやロックも
やれと言われれば、出来ますよ。

そうだね!
桑名正博氏のニュース驚いたよ!
私らより、歳下でしょう?
そして、15日の日曜日にはライブをやってるんだよ。

突然、倒れたらしいけど、脳の血管の病気でしょう?
私も、心臓の病気だったから、他人事じゃないです。
分かりました。
ママンさんのご指摘みたく全力で歌って、血管が切れたら
大変だもの。

まだまだ楽しい人生にしたいものね!
Commented by flying_alloha at 2012-07-17 11:18
ai さん、どーもです。

ライブの様子見ましたよ!
ai さんらしいと言うか、想像どうり本領発揮のライブですねー!
A倉さんバンドとかぶらないように、選曲したのでしょうが、ジャズっぽいスタイルですね!
メンバーがしっかりした技術を持っているからすばらしいです。楽しませてもらいました。

パームが20日から始まります。
メンバーにも色々ありましたが、日南のT田さんも復帰したことだし、楽しみです。
Commented by aibiki2009 at 2012-07-17 13:36
Nさんどうも!

ライブの様子を見て頂き、ありがとう御座います。
リーダーが選曲しますので、私らはそれをこなすだけです。
A倉バンドとダブらないハワイアンはしっかりやりましたよ。

そして、まだまだ梅雨はぬけませんね!
だけど、今日の長崎は、久しぶりの晴天です。
マンションの廊下は、雨続きだとスリッパでもベタベタします。

今日は、サラサラで気持ちいいです。
宮崎はどうなんだろう?
そして、お母さんのご容態は如何ですか?
高齢にも関わらず、強い生命力で頑張ってるんでしょうね。

私の母は、必死でリハビリ中ですが、まだまだ初期かな。
一人では、何も出来ません。(歩く、トイレ、食事)
これが出来ないと、退院は無理で別の施設を探すかもです。

パームが20日からですか?
と言うことは、今週の週末じゃないですか?
T田兄さんは、まだ入院中じゃ?

だけど、昨年はK野さんもおらず、もっと少ない時もありましたが、
ちゃんと乗り切ったから大丈夫ですね。

しかし宮崎へ遊びに行きたいな~~~~!
Commented by kiki at 2012-07-19 04:45 x
リンデンさんからaibikiさんのことお伺いしたので、HP覗いてみました!美声拝聴させていただきました。(*^_^*)
いつか生の歌声聴いてみたいです。
Commented by aibiki2009 at 2012-07-19 09:06
kikiさんお早うございます。

こちらまでお越し頂きありがとうございます。
リンデンさんとは仲良くさせて頂いてます。

大学生のころ、目いっぱい音楽活動をしてました。
先輩に、売れないプロミュージシャンがいっぱいいました。
私も、銀座のミニクラブで歌っていたことがあります。

しかし、世の中の流れを察し、普通のサラリーマンになり
時々あるオファーでの出演くらいにしてました。
ハワイアン、ジャズ、ロック、歌謡曲なんでもやりますが
今は、ハワイアンがメインですね!

オハナさんとは、音楽を通じて交流させてもらってます。
kikiさんも音楽好きですよね、これから宜しくね!
Commented by kiki at 2012-07-20 01:40 x
aibikiさん、
音楽大好きです。ハワイアン、ジャズ、ロック、歌謡曲なんでもOKだなんて、素晴らしいです。ジャズバージョン、枯葉は良かったです!(^^♪ 
次回、ハワイアンライヴの動画公開してくださいね~。
楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by aibiki2009 at 2012-07-20 19:02
kikiさんどうも!

いや~~私はkikiさんのこと全く知らないじゃないですか!
だから、昨夜、freemlのあなたのページへお邪魔しました。
そしたら、スイスにお住まいってことが分かりました。

日本のご出身は、どちらなんですか?
遠いところから、ありがとうございます。
リンデンさんから何もお聞きしてないので全く知らなかったのです。

私が自分で伴奏も作ったCDがありまして、Youtubeで
それらを公開してます。
私のボーカルじゃないのも多少ありますが、ほとんどが
私が演奏も作った曲です。

良かったら、お聞き下さい。

アドレス

http://www.youtube.com/user/aibiki2000?feature=mhw5

そしてHPもありますから、アドレス書いときます。
コピペして時間がありましたら、覗いてみて下さい!

http://www4.cncm.ne.jp/~aisaka/

以上 aibikiでした。
by aibiki2009 | 2012-07-15 12:12 | 音楽全般 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31