人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

8月の大村湾!

まず最初に、今日は、広島原爆記念日です。
沢山の亡くなられた御霊に合掌させて頂きました。

3日後の、8月9日が長崎原爆記念日ですが、その日が過ぎるまで
長崎に住んでる市民の心は、緊張し落ち着きません。
8月9日を向え御霊に黙とうして、やっと落ち着いた日々を送ることができます。
おそらく、この気持ちは何年経っても、変わらないと思いますね。

話しはガラリと変わりますが、何事もそうですが、物が新しくなるとそれを使いたいと思う!
カメラが新しくなった今の私が、まさしく、その状態!
母の事がありますが、時間が出来ると、写真を撮りたいと思う。
車を買った時も、車を綺麗にしたいから、いろいろ買った。
そして、いつもピカピカにした。

そして、ドライブもした。
運転しながら、音楽も聞きたいのでCDも自分で制作して聞いた。
パソコンも新しくなったことで、取扱に馴れたいので、PCの前に
座る時間がかなり長くなった。

新しいPCでDVDも作り、その制作した動画をディナーショーでも使い、
ショーの盛り上がりにとても貢献した。
今日は、新しいカメラで撮ったスナップを使い、新しいPCでスライド画像にし、
Youtubeに公開させた。

新しい物を手に入れることで、次々に行動が生まれる。
このスライド画像だって、その行動で生まれた作品。
カメラを買ってなかったら、この作品は生まれてないと思いますよ。

看護ばかりでストレスが溜っているから、発散の意味も込めて作った「8月の大村湾」!
波が静かで、まるで湖みたいですが、海水ですよ!
バックに使ったBGMは、静かな波の音も入ってますよ!

拡大してフルスクリーンにすると、良く分かりますよ!


Commented by パパリン at 2012-08-06 16:44 x
今晩は
いやぁ綺麗な景色と水の音で和まされました。
立派なリラックスできる環境映像ですね。ありがとうございました。

確かに折角買ったんですから大いに利用するのが当然ですね。
流石aibikiさんです。私にはとても無理な作業です。
Commented at 2012-08-06 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-06 22:17
パパリンさん今晩は!

早速のコメント有難うございます。
そして、見て頂きありがとうございます。

昨夜、遅くまで掛かって、いや今朝まで掛かったかな?
こういう作業って、ある程度までは、すぐ完成するのですが
微調整に時間が掛かってしまいます!

最近、曲を作るのはお休み状態なので、せめて画像でもと
思って、いろいろ制作ソフトを探しておりました。
そしたら、今度買ったPCに制作ソフトが入ってたんです。

もう暫く、新しく買ったカメラで遊びますから、また次回を
お楽しみに!!!
Commented by aibiki2009 at 2012-08-06 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントさんへ


シッカリ読ませて頂きました!
了解しました・・・!
Commented by flying_alloha at 2012-08-07 09:23
ai さん、おはようございます。

やっぱりai さんも時間をフル活用してますねー!

BGVいやされますねー! ただ、私にとってはゆっくり見てくつろげる時間がないのが残念です。

何も考えずゆっくり過ごす時間がほしい気がしますが、そうなったら逆にじっとしていられないタチですので時間がもったいない、何かしなければ・・・このどうどうめぐりになっちゃいますね!・・・(^^;)

それにしても長崎も宮崎にない風光明媚なところがいっぱいありますねー!
ぜひ、また癒される写真をお願いします。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-07 22:47
Nさん今晩は!

一応、母の病院へ顔だけでも出す為に毎日行ってます。
そして、少しだけいて、洗濯物などを持ってでれば、
長崎は狭いので、ちょっと走れば郊外に行けます。

そして、綺麗な風景がまだ残ってるんです。
特に大村湾は絵になる風景が多いです。
場所を少しずつ移動しては、撮影し、また移動する。
こうして撮った写真をPCに取り込み、画面いっぱいに
拡大して見る時が楽しいのです。

宮崎は雄大な自然が多いですよね!
長崎は半島が多いので、青島みたいに大きなビーチは
ありません。
だから、コジンマリとしたスナップで我慢して下さいね!
Commented by パパイズラエル at 2012-08-08 00:29 x
ai兄、素晴らしかばい(^-^)b
リンデンのNCCの「ふるさとCM大賞」に応募したら…(^-^ゞ
by aibiki2009 | 2012-08-06 16:09 | 長崎散策 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31