人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

グランドG, 母のところ、お買いもの!

まだまだ暑い日々が続きますが、その暑い中、今日はグランドGへ行って来ました。
恒例の朝8:30スタートだから、ちょっと前に会場に着くように家を出ます。
いつもは、ずっと遅く起きるが、グランドGがある日は、7時ごろ起きます。
家を出ると言っても、歩きじゃないです。いつもの、例の青い車でですが・・・。

今日は暑い中、6ラウンド回りましたから、48ホールもまわりましたよ!
上はポロシャツで行きますが、暑いので、もうビッショリだったです。
そして熱中症対策の為に、水分を持って行きます。
何かの本で、水とか、お茶の補給は効果が無い、汗で塩分が出てるから
塩分を補給しなければって!

だから、私はステンレスボトルに氷を入れて一緒にポカリスエットも入れて
持って行き、喉が乾いたら、これを飲むようにしてます。
スポーツドリンクは、ちゃんとその効果が出るような成分になってますから!

グランドGは昼ごろ終わりますから、一旦自宅に戻り、シャワーを浴びますが、
脱いだ物をその間に洗濯機で洗濯です。
そしてシャワーから出たのち、軽い昼食をとりました。
ちょうど食事が終わるころ、洗濯が終わったので洗った物をベランダに干して、
それから母のいる老健へ出かけました。

グランドG, 母のところ、お買いもの!_b0181748_21411763.jpg
母のお部屋です!
母が、トイレに行った時に撮りました。

施設は、冷房が効いていて寒いこともあるって言うのでカーディガンを持って行った。
着いてみると、母は寝ておりました。
ちょうど、リハビリの人がいましたので、午前中にリハビリしましたかって聞いた。
「リハビリしますか」って聞いたら、「嫌っ」て言うので馴れない所だから
まだ無理にはさせませんでしたって・・・。

このまま寝たきりになるのじゃないかと不安がよぎる。
だから、聞こえない耳だけど、右がかすかに聞こえるので、大声で「リハビリ頑張れ」
って、はっぱかけてきましたよ。
一応、「うん、うん」って言ってましたが、どうなりますか・・・・。
グランドG, 母のところ、お買いもの!_b0181748_21434716.jpg
made in itaryですから!
グランドG, 母のところ、お買いもの!_b0181748_2144390.jpg
帰りにバーゲン中のカジュアルショップに寄って、ポロシャツを2枚買った。
レノマとポロが半額で買えた。

ラッキー・・・・、次のグランドゴルフに着て行こうっと!!!!
カジュアルショップでのショッピングは終わったけど食料の買い物もある。
次に、今夜の食事のお買いものもしないといけない。
私は、こういう主婦の部分もやらないといけないのです。

今日も、早朝から、目いっぱい動いた1日だったです。
Commented by パパイズラエル at 2012-08-23 01:27 x
ai兄、こんばんは(^-^ゞ
24時間勤務中で、今から仮眠です。

お母様、早く元気になれますように(^-^)

ai兄も頑張りすぎないようにm(__)m
Commented by flying_alloha at 2012-08-23 10:11
おはようございます。
相変わらず、Gゴルフとお母さんの見舞いと、温泉ですね、OKOK!元気が1番、なによりです。

昨日会社のパソコンが完全に壊れました。
これは昔のノートパソコン(3男の)で書いています。

また、出費ですが今度は中古にしようと思います。
家のパソコンも調子が悪いので頭痛いです…。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-23 11:32
パパイズラエルさんどうも!

変則勤務お疲れ様!
家族の為に、よく頑張ってると思います。

私もこうして母の事を頑張れるのは
今までいっぱい親の愛を貰ってきましたから!
それの恩返しです。
兎に角、逝く時、幸せだったと思って欲しいから!

そうね!
私も疲れたら休みますから・・。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-23 11:42
Nさんどうも!

私も適当に発散してますから!
家のこともやり、母のことも、自分の好きなことも
これらがバランスよく出来て、初めて母に優しく出来ます。
私がクタクタだったら、きっと母に優しく出来ないと思います。

PC壊れたんですか?
私もPCが壊れるから、しょうがなくPC買いますが
売り場に行って、悩む訳ですよ!
中古にするか、新製品にするか?

やる作業によりますが、こういうブログだけだったら
数年前のPCでもかなり安いから、十分です。
私は、DVD制作や動画、画像、CD制作その他、もういっぱい
やるから、容量が大きいPCが欲しかったから新製品にしましたが
本音では、無茶苦茶安い中古PCを買おうと思ってました。

数年落ちのPCなら、かなり安くで売ってましたよ!
時間があったら、PC売り場巡りした方が安く手に入ります!
Commented by パパリン at 2012-08-23 18:48 x
今晩は
相変らず色々多忙ですね。
好きなGGがあって良かったですね。6Rは結構長く日差しの中にいるのでやはりドリンクは大事ですね。
私もプールでは塩飴に麦茶です。

しかしこまめですね。私も真似をしなくてはいけませんね。
まだまだ暑い日が続くようですご自愛ください。
Commented by aibiki2009 at 2012-08-23 19:41
パパリンさんどうも!

暇な1日って今のところ無いです。
最低でも、母のところには行きますからね!
でも、行っても寝てることが多いのガッカリですが!

6R、グランドG回っても、せいぜい6000歩ぐらいです。
1日、1万歩が目標ですから、もう少し必要ですね。
パパリンさんのように、1万五千、2万は私にとって
脅威の数字に思えて、改めて、パパリンさんのスタミナに
感心するばかりです。

でも、普通のウォーキングだったら、この暑さだからやりません。
ゲーム性があるから、この暑いのに出来ます。
テニスが出来ないから、グランドGは健康維持の貴重なスポーツになってます。
by aibiki2009 | 2012-08-22 21:56 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31