人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

アンチエイジング! パート1

私は頭の髪は白髪で薄くなったが、それでも、色々な人に若いねって言われます!
何だか自慢してるみたいで御免、それって、何が若いのでしょうか?

おそらく服装とか、顔とか、スタイルとか、外観を見て言ってるのだろうね!
先日までいた母の病院で、同室だったオバちゃんの所に時々、息子さんが
お見舞いに来ておりました。

私も行った時、そのオバちゃんには挨拶はしておりました。
そして、世間話も良くするようになりました。
息子さんが帰った後に、年齢の話になり、「あなたは、私の息子より歳下だろうね?」
そう、私に言うのです。

息子さんの年齢を聞いたら、51歳と言う。
私は、内心、嬉しいような、悲しいような、複雑な心境でしたよ!!
ま~51歳の息子より下に見えたのは事実、50歳か49歳かに見たのかも!
それでも、13,4歳は若く見えたことになる。
その時、私も若いイメージに見えるファッションだったのも事実。(汗)
ま~~老けて見られるより、若く見られる方がイイかな!

アンチエイジング! パート1_b0181748_19125938.jpg
この人が56歳の南雲吉則・ナグモクリニック総院長

最近、『「空腹」が人を健康にする』と言う本を知った。
この本は、数十万部のベストセラーとなっている。
著者の南雲吉則・ナグモクリニック総院長は、30代の頃、暴飲暴食で77kgまで太ったが、
さまざまなダイエット法を試しながら「1日1食」に辿り着いている。
食事は夕食だけ。
その代わりその1食は好きなものを食べることにしたそうです。

腹ペコ生活を始めて、体重は62kgをキープし、56歳とは思えない若々しさを保っている。
人間ドックで血管年齢は26歳、骨年齢は28歳と判定されたという。
「成長ホルモンは“若返りホルモン”といわれ、歳をとると減っていくものですが、
飢餓の状態になると成長ホルモンの分泌が増え、体全体にいい影響を与えるとのこと。

飢餓が行き過ぎると逆効果になるので注意が必要ですが、適度な摂取カロリーの制限が
アンチエイジングにつながるというのは、すでに研究者の間で共通認識となってるそうです。

人間の体って、空腹の時こそ延命しようとする力が働くそうで、
一日一食にすると、飢餓状態になり、延命遺伝子が活性化し、体の傷んだ所が修復され、
皮膚年齢がどんどん若返り、体にいい事が次々と起こると言う。

もともと食が細い私、これなら出来るかも・・・・・・。
Commented by ママン at 2012-08-23 19:51 x
少しは落ち着かれたんですね^^
でもあまり無理はなさらないようにね。
外見は若くても実際の所、体はそこまでついて行かないのが事実らしいから(汗)

私は息子が老けてる?せいか、最近は年齢差婚がはやってるせいか時々夫婦に間違えられることがあり、息子がいや~な顔をします(爆)

こういう健康法があるんですね~
私は時間が来ればお腹がすいて無くても
ちゃんと3食食べる人なので無理ね~
最近は体重が高値安定しています^^
なんて・・・痩せなきゃ行けないんだけど^^
Commented by aibiki2009 at 2012-08-23 20:25
ママンさんどうも!

やっと、次の施設に移転出来ました。
この施設だって、空きがないと移れませんでしたが
ラッキーなことに、空きが出たのです。
日頃の行いが良かったんかも!(笑)

なにはともあれ、病院は3か月で病状が変わらない
状態になったら、出されます。
病気が治ってない中途半端な状態でも出されます。
ようするに治療や検査が無くなると利益が出ないシステム
になってるらしいのです。

息子さんと夫婦に見られるの?
凄いじゃないの!
あなたが、若いってことだよ!
腕を組んで歩いたら、きっと夫婦だよ!(笑)

こう言う健康法もあるのですよ!
1日3食食べるのが、日本人の常識だけど
3食食べない国って、世界を見るといっぱいあるようだよ!
Commented by パパリン at 2012-08-24 06:04 x
おはようございます。
aibikiさんは顔だけ見ているそうでもないですが、服装や行動は若いですよ。私には赤いアロハは着られません。
芸能人だから何処へも行けるんでしょうね。
かみさんと旅行へ行けば娘さんとご一緒ですかと言われてしまうし、ちょっと電車のおもちゃを見ていればお孫さんへのお土産ですかと言われてしまいますよ。
一昨日から年甲斐もなく二日酔いです。
駄目ですね。
Commented by パパイズラエル at 2012-08-24 13:14 x
ai兄、若いよね~(*^-')b

ばってん、ナグモダイエットは「?」です。
テレビでも観たばってん、勤めながらは難しかて思います┐(  ̄ー ̄)┌
Commented by aibiki2009 at 2012-08-24 13:22
パパリンさんどうも!

赤いアロハは、意外と難しい色ですよね!
ただ、私は普段から赤のポロとか、Tシャツとか
着るようにしてるので平気できてます。

歳とともにわざとハデな色にしてるんです。
だって、顔や頭の毛はどんどん老化するので
せめて着る物は、若くしていようとしてます。

パパリンさんは、体格がいいから、きっと何を着ても
似合うと思いますよ!
だって、長崎で見たブルーのアロハ似合ってましたよ!

奥さんが若いって羨ましいです!
私のパートナーは、同級生だったから・・・・。

飲みすぎました?
お大事に!
Commented by aibiki2009 at 2012-08-24 13:26
パパイズラエルさんへ

若いって、外見だけね!
体は、爺ですよ!

恋をすれば、若返ると思うけど!(笑)
私は、独身だから、恋愛してもいいもんね!(汗)

今の私は、これ出来るかもしれない!
やってみようかな!
まずは、1日2食からチャレンジだ!(笑)
by aibiki2009 | 2012-08-23 19:24 | 独り言 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31