人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

12年小浜ハワイアンフェスティバル-2

雨が降ると言う天気予報だったけど、パラパラきたくらいで大きくは降らなかった!
だけど明日の天気予報は、長崎100%雨の予報だ!
さ~~どうなるんだろう?の続きを書きましょう!

初日のイベント終了後、旅館の 1Fスナックで出演バンドの皆さんと打ち上げ会でした。
11時ごろ解散し、各自の旅館や部屋に帰りましたが、結局寝たのは夜中の2時ごろ。
私は、スタッフ仲間5人で1部屋に寝ました。

何だかうるさいと思い起こされたので時計を見たら、まだ午前3時半だった。
原因は、イビキで起こされたのです。
それと冷房が私の方向に直当たっており、寒くなりました!
結局、再度寝ようとしましたが、うるさいのと寒さで朝までウッツラ、ウッツラして
寝れませんでした。
今日のスケジュールを思うとやれるだろうか心配だったです。

朝の7時ごろには、全員起きてまず、空を見た。
その前の午前3時半ごろ私が起こされた時、外は見たが雨は降ってなかった!
そして、NHKのテレビを付け、天気予報を見ました。

すると、長崎南部の天気予報は100%雨って放送された。
「今は降ってないけど、その内、ザーっと来るんだな」と暗いままの朝食でした。
兎に角雨が降ってきたらしょうがないよ、その時はその時に対応しようって・・。
みんなで話して、旅館からイベントの会場へ肩を落として向かいました。

本日は、長丁場なんです。
午前11時スタートで、終わるのが午後9時ごろまで延々続くのです!
寝不足だけど、気合で持たすしかないな~~~!
「雨よ小浜だけでも降らないでくれよ」って、祈りながらスタート・・・・・!

まず実行委員長の伊勢屋旅館社長のあいさつからスタートです。今にも雨が降ってきそうな天気の中フラもスタートです。
このチームは五島から参加なので、踊ったらすぐ帰りました!
信岡バンドも熊本に帰るので、トップバッターで演奏でした。鹿児島のジローバンドも帰るので、早めに出番でした。ちょっと薄日が射してきましたよ!中屋バンドも帰るので早めに出演。
空は雲が黒くなって来てるがまだ雨は降らない・・助かってます空はどんよりとして暗い中でも雨は降らない!
12年小浜ハワイアンフェスティバル-2_b0181748_23453023.jpg
その後、福岡県から「ナイス・ブレンド」が出演(写真はありません)
そして、私とギターのS賀里の2人で2曲だけ出演(これも写真はありません)
熊本県八代から ヒロアイランダース!
福岡の熊さんがスティールで応援だったけど、纏まってました!
熊本県宇城から ホキ中田とパームアイランダース,1年前に比べて物凄く上手くなってましたね!長崎 ULANI初めての参加で、これからでしょう!佐賀県 マウイアイランダース演奏の安定感抜群!山口県 ボン中崎とナプア・アイランダース 年期を感じさせるステージでした。

午後3時過ぎたけど、ここまで雨が降らずに持っている。
だけど、長崎市内や大村市内はザーザー雨が降ってるとの情報が!
友達から、携帯に「そちらも雨が降って、大変でしょう」って掛かってきた。
海岸の向こう側、長崎半島も大きな雨雲が掛かり、雨が降ってるのが分かる。
でも、小浜は雨が降ってないのです。

広島から出演のマハロ・スラッキーのリーダーから、うちのバンドのリーダーの
Y田の携帯に電話だ。
「広島市を出る時雨でした、道中の山口県も雨でした、福岡市に入っても雨でした。
そちらは、どうですか?」
「降ってないです」「本当ですか?」

暫くして、またY田の携帯に電話が・・・。
「福岡を通過し佐賀、大村と移動、そこも雨でした、もうすぐ諫早です、まだ雨です。」
「もう、そちらも雨が降り出したでしょう?」
「いいえ降ってないです」!!!!

「うそでしょう!」(爆)

どうも、すぐ近くまで雨が降っていて、小浜だけ降ってないのです。
こうなったら、もう奇跡ですよ!!!!!!!

雨が小浜を見逃がしてくれたのだろうか!(汗)

つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の掲載漏れを追加します。
私と一緒に本部スタッフとして頑張ってくれた皆さんと記念撮影です。
これは前日(金曜日)の撮影です。


私の仕事は、ステージ以外は、音源の受付業務の責任者だ。
踊る曲が間違わないように、そして、MCのあと、タイミングを見てスタート指示だ!
2日間で50組ぐらいフラのチームが出演します。
いつ音源を持ってくるのか分からない為、このテントから離れられないのです。

暑い中、みなさん一緒に頑張ってくれました。
Commented by パパリン at 2012-09-11 21:49 x
今晩は
そしてお疲れ様です。
しかし11時から夜の九時までとは長丁場ですね。
昼間は地元の人、夜は旅館に泊まったお客さんにも見てもらおうとの事ですか。
話が入れ違いますが私も何人かで寝るのは苦手です。いびきは本当に嫌ですね。かく人は意外に直ぐ寝る人が多くそのいびきは蹴っ飛ばしたくなりますね。
それにしても雨が降らなくて良かったですね。
aibikiサン達のステージで降ったなんて事はないでしょうね?(笑)
Commented by flying_alloha at 2012-09-11 22:23
ai さん、こんばんわ。

本番の日のステージ、われわれは食事、フラとの練習、温泉と超忙しかったので、せっかくの皆さんのステージを見ていません。
だから今日のブログの記事は貴重でした。
でも、ほんとに雨がふらなくてよかったですね!
皆さんの一生懸命がきっと天に通じたのでしょう…
続きを楽しみにしています。
Commented by aibiki2009 at 2012-09-11 23:52
パパリンさん今晩は!

午前11時~午後9時までの10時間ですよ!
私はこの日、1時間半しか寝てないのです!
しかし、気合って凄いですよね。
これが終わって、かつ最後のかたずけ、夜の打ち上げ。
終わったのは、12時ごろでした。

それから、温泉にやっと入れました。
その頃は、もうフラフラですよ!
だって、夕食も取ってないし、打ち上げの時も
進行でほとんど何も口にしてないし。

好きって事で頑張れますが、今年はさすがに
終わった翌日は、グッタリでしたよ!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 00:01
Nさん今晩は!

他の皆さんは、それぞれ別に動いてますから、このスナップは
貴重だと思います。
私は、ずっとここでスナップは、撮り続けましたから!

雨が降っていたら、テンヤワンヤで、このイベントも
感動のフィナーレじゃなかったかもです!
途中から、中止になったかも。

予報は、長崎南部、雨100%ですよ!
小浜は、南部地区になります。
そして、長崎市内や、大村市、諫早市の近辺は
大雨が降ってるんです。
小浜は、晴天じゃなかったけど、薄日が射すことも
ありましたから、本当に奇跡だと思います。

野外イベントは、雨が降らなかったら、50%は成功って
言いますが、ほんとに良かったです!
次回には、Nさんも登場しますから、こうご期待!!
Commented by パパイズラエル at 2012-09-12 09:48 x
ai兄、おはようございます(^-^ゞ
非番で今、読ませていただきました(^-^)

天気(雨)とイベントのまさに「スリル&サスペンス」で惹き付けられてしまいました。

早く続きを( 」´0`)」
Commented by flying_alloha at 2012-09-12 09:48
ありがとうございます、ほんとにお疲れさんでした。
おかげで我々は楽しい時間を過ごせました。

木野君がカメラをなくしてしまって・・・涙!!です。
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 13:19
パパイズラエル さんどうも!

広島から来てくれたバンドのお話は本当なんですよ!
広島からずっと走って来てくれましたが、道中はずっと
雨なのです!

お隣の諫早も雨なのです。
何で小浜だけ雨が降らないんだろう?

雨が降らないようになる壁でもあるんだろう!(爆)
本当に、そう思ったよ!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 13:32
Nさんどうも!

k野さんカメラ無くしたの?
アチャ~~~~!
ステージの写真いっぱい撮ったのに!

NさんのEメールのアドレス教えてくだされば
私が撮った分を送れますよ!
あっ、そうだ、私の所にテストでメール下さい!

それの返事で写真送りますから!
アドレス
aisaka@mxa.cncm.ne.jp

これが、私のEメールのアドレスですから!
by aibiki2009 | 2012-09-11 16:43 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31