ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

12年小浜ハワイアンフェスティバル-最終回

さ~~長くなりましたが、今日で最終回です!

私は、7日も、8日も、イベントの時間中は、ずっと受付にいましたので、
出演者は総てカメラに収めることが出来ました。
これって、受付業務をやりながらだから、けっこう大変なんです。
暑さで、頭もボーってなってるし・・・。(笑)

8日(土)の午後に、私の大好きな宮崎ブルーアイランダースの皆さんが到着した。
小浜はきっと雨が降ってて、イベントは大丈夫だろうかと思って来たようだ!
大丈夫、まだ、雨は降ってないので~~~す!(笑)

まず、メンバーの皆さんと記念撮影です。私は母が入院した為、5月の宮崎バンドフェスタに行けなかったから、
皆さんとの再会はとても嬉しかったです!今、抱えている状態が同じNさんと、宮崎ブルー出演前にツーショットを撮ってもらいました。
私もアロハを着替えてます。
やっぱり、嬉しい再会だったです!

その後も、フラとバンド演奏は続きます!

佐賀県から出演だ!子供のフラは、本当に可愛い!この頃になると、奇跡的に青空が見えてきたではないか!!!(嬉)長崎新聞社講座の皆さん、赤い衣装が素敵、勿論踊りもキュートでした!広島県 マハロスラッキー
4人での安定したサウンド、ボーカルは最高です!
広島からの道中、ずっと雨で、ここ小浜だけが晴れていたとビックリしてました!KTN文化サークル・フレッシュグループ(若い人ばかりで構成しているグループ)
この時間は、トーチも点火し、ムードも満点になってきました。今年もコミックフラの開田隊が出演してくれました!宮崎県ブルーアイランダース 素敵な演奏は、さすがです。
今年は、オリジナルCD「宮崎恋旅」を引っ提げての猛アピール!
ヒットするといいですね!今年唯一の本格男性フラも登場!最後のバンドは、京都府
アイランドブルーにお願いしました!最後の踊りは、やっぱり地元から!フラッとハワイアンオバマ
最後のフィナーレには、京都のバンドに私も合流、カイマナヒラ、ハワイアロハ、
アロハオエの3曲を演奏しました!
そして、Nさんも最後は来てくれて、一緒に歌いました!
b0181748_12462540.jpg
この演奏のカイマナヒラでは、フラの皆さんが、ステージと下のスペースで多くの方が踊りました!
「ハワイアロハ」の曲に合わせて、フラの皆さんと手を繋ぎ、グランドフィナーレです。
この時、私らが後ろで演奏しておりました!

途中、パラパラと雨は来ましたが、奇跡的に小浜だけ雨が降らなかったのです!

奇跡小浜・万歳!
私の体力も良く持ったものだ!
連日、読んで頂きありがとうございました!

[PR]
Commented by flying_alloha at 2012-09-12 17:34
ai さん、アロ~ハで~す。

こうやって見ると、ほんとにすばらしいイベントに成長しましたね。


イヤー!、ほんとにたのしかったですよ。

せっかくお見えになっているのに、惜しむらくは、バンドの皆さんが一同に会せなかったことが残念です。
皆さん出演の順番もあるし、終わったらすぐ帰るチームもあるし、それにお疲れ状態ですし、仕方がないけど残念です。

その代わりといっちゃなんですが、宮崎バンドフェスタがあるから「ま、いいか」!

しかし、先鞭をつけたわれわれ宮崎も、小浜の成長振りを見るとその役目を終えた感がありますね!

でも、来年は10周年、よく続いたものですが、老体に鞭打って最後の花を咲かせましょうかね!(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 18:17
Nさんどうも!

いや~~宮崎のバンドフェスタは、今のフラ主流のイベントじゃなく
バンドが主流と言う、今の時代では珍しい違った意味で頼もしいイベントだと思います。
だから、バンドマンの我々としては、1年のハワイアンシーズンの始まりが宮崎なんです。
これからも、頑張って続けて欲しいです。

だけど、これだけキッチリ写真を撮るのも疲れますよ!
フラダンスも全部撮りましたが、ここでは少し省きました。
なんせ、フラダンスは50組、バンド15バンドの出演だから
凄いです。

動き回る私も、さすがに次の日は、静養しましたよ!(汗)
Commented by パパリン at 2012-09-12 18:39 x
今晩は
いやぁ大変だったですね、お疲れ様です。
こんなに沢山の人が小浜に集結したんですからきっと小浜のホテルは満杯でしょうね。熱海の花火大会みたいなものでしょうか。でも花火は一晩だから、小浜は朝から晩まで3日間。凄い。
aibikiさんも寝ないでよく持ちこたえましたね。
最後のaibikiさんたちの演奏の時に雨が降るのかと楽しみにしていましたよ。残念。(笑)普段の行いですかね。
Commented by パパイズラエル at 2012-09-12 21:14 x
ai兄、お疲れ様でしたm(__)m

ai兄達の勝ちですね(^-^)b
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 21:35
パパリンさん今晩は!

これだけの出演者があったことは、本当にすごい
イベントですよ!
フラダンスの出場者は、全部は写真を載せてません!
凄い枚数になるので、割愛させてもらってます。

これの多くを我々がボランティアで助けているんですよ。
この時期、何もしなかったら、夏休み後のガラガラ状態の
温泉街だったと思いますよ!
町興しに、いっぱい貢献したと思いませんか?

ボランティアで、かつ手弁当でのお金じゃない、
我々の歴史を残しただけですが、気分いいです!
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 21:42
パパイズラエル さんへ!

上プロ行けず、残念!
こう言う大きなイベントを自らやった後は、疲れていて
母の所へ行ったり、上プロは無理でした。

今度スケジュールに余裕がある時、また行きましょうね!

しかし、奇跡だと思わない?
長崎もザーザー降った、大村もザーザー降った
お隣の諫早もザーザー降った・・・・。

なぜ、小浜だけ降らないの?
これって、奇跡に近いでしょう!
大成功だったのは、雨が降らなかったからです!
Commented by ママン at 2012-09-12 22:16 x
お疲れ様でした。
大成功で終わったようで良かったですね。
しかしこんな長時間だなんて!お疲れだったでしょうね。
皆さんやはり発表の場があるのは大違い。
来年も是非頑張ってくださいね^^
しばらくは休養でしょうか?^^
Commented by aibiki2009 at 2012-09-12 23:43
ママンさんどうも!

今日は、ちょっと本音を書こうかな!
ママンさんと知り合った頃は、まだ元気いっぱいの
50代中の頃でしたね!
その後、私が1人身になったり、心臓のバイパス手術したり
私の波乱の50代後半~60代前半を総て知ってるのは
ここではママンさんだけになりました。

そして、ママンさんには何も隠すことはいらない。
ママンさんは、私の現状を知ってるし、もう一生のお友達ですね!
私には、掛け替えのない女性になってます。
普段、まめにコメントし合ってなくても、心は通じてますから!

こうして、リタイアした後も目いっぱい青春出来てる私。
病気したのが嘘みたいって言われます。
私って絶対、幸せ者だよね!

こうして演奏してる時は、母の事は忘れてます。
だって、夢を送ることをやってるから、ジメジメしてられません!

明るく、楽しい演奏をしないと・・・。
今月、来月ってまだまだ忙しいんです。
母の事や、ライブも・・・・。
今度は17日1人で、敬老会で演奏です。
Commented by ママン at 2012-09-14 07:36 x
そう言っていただいてありがとうございます。^^
あの頃はヤマハのサイトで音楽に関係ない私を皆さん暖かく受け入れていただいて、詩に曲をつけていただいたり、歌っていただいたり。。。
私のために曲を作ってアップしてくださった方も居たりと楽しかったです。
あの頃からのお友達は、aibikiさんを含めて3人位しか残っていませんね~

お母様の介護のことも私にとってはこれからくる道。
いろいろと参考にさせていただくこともあろうかと思います。

まあそれまでは、なるべく楽しく過ごしていきたいです。
aibikiさんには音楽、私にはステンドですね^^
Commented by aibiki2009 at 2012-09-14 12:25
ママンさんこれからも宜しくね!

大学時代の仲間だった奴が亡くなったり、バンド仲間が
亡くなったり、知り合いの人がじょじょに亡くなってます。

いつまでも若いって思っていたけど、しっかり還暦を迎え
老化して行ってる。
だけど、まだまだ楽しい人生にしたいです。

何かあったら、相談にのってね!
Commented by お疲れ様でした\(^^)/ at 2012-09-19 09:18 x
イベントが終わって、慌ただしく時間が過ぎてしまってやっとブログ拝見しました。詳しく載せて頂いてありがとうございます。本当に心配された雨も降らず、大成功でしたね(^O^)課題はいっぱいありますが、来年に向け考えていきましょう!皆さん見捨てないでよろしくお願いしますね♪小浜高校の先生からも来年に向け新曲を練習したいとご連絡を頂きました。嬉しいですね(*゚▽゚*)本当に長丁場、お疲れ様でした(^-^)皆さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
Commented by aibiki2009 at 2012-09-19 11:50
お疲れ様でしたさんどうも!

お名前が無いので分かりません!
文章から判断するしかありません!
え~~~と?

フェスティバルの委員の方ですね!

K沢さんかな?
きっとそうだと思って、返事書きます。

お疲れさまでした。
皆さんもお仕事をしながら、こちらもやってるので
大変なのも良く分かります。

だけど、まだまだ課題はありますよね!
素晴らしいイベントに育ってきてます。
関係者が抜けても、継続できるように、マニュアルの
制作が必要かもしれません。

これからも頑張りましょう!
by aibiki2009 | 2012-09-12 15:00 | 音楽全般 | Comments(12)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30